ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
診察
今日は久々の診察。
朝から遊ばして、昼の2時にはぷったんオネムモード。
3時から小動物の診察開始なので、ぷったんをハムケージに移動。
今日は寒いので、紙のクッション材があったのでそれをゴッソリ投入。
少しはあったかいかな?

病院で診察~
1時間ぐらい軽くw待たされ、その間ぷったんは段ボールハウスで爆睡。
体重計測のため段ボールハウスで寝ているぷったんごと計測。
その後段ボールハウスからぷったんを出そうとしたら、
段ボールハウス…がふにゃ。っと…ぶったんの重みで底が弛んでる(・ω・;

そういえば病院に行く前にこの段ボールハウスを見たけど、
いつの間にかボロボロにされてた。
そんで、待合室で待ってる時もボリボリ…

なんとか半壊しそうな段ボールハウスから、ぷったんを出して
段ボールハウスを計測…こりゃ、新しいの作らないとモウダメポ。

その後、先生の触診。
今日は朝から出て遊んでいたのと、もぅ3時過ぎなのでオネムモードで
楽々保定。
水の方は節制しているので、飲み過ぎているのかどうかは今は謎だけど、
尿比重が正常値になっているので、後考えられるのは子宮系?
ぷったん、ガッチリ捕まえられてムーっとした顔。
足の股の付け根のリンパの具合と子宮周りをグニグニ触診。
足をバタバタさせる訳でもなくオトナーしく触診されてた。
うんち1プリしたけど´・ω・)

お腹の張りも、リンパの張りも無いし柔らかいので大丈夫との事。
現状のまま、足りない分の水分は野菜等で補給して
その他、ミネラル分も忘れずに。
後野草とかも宜しいというので、これからも野草摘み摘み頑張ろ。
タンポポは良いらしい。
この前あげたけど、食い散らかして実際食べたんかな?
チョット謎。
後は食べれる野草を色々調べてみよう。
何があるかなぁ~?

今日の夜(といっても夜中)給水ボトルをチェックしたら、
お水が1ml残ってた!!
おぉぅ!飲み過ぎから脱却?
んでも、スイカはガッチリ食べてるんだよね~
あと、今日は寒かったし…雨も降ってて湿気もあったから
喉が渇かなかっただけかな?
このまま、飲み過ぎが無くなって普通になればいいな~
**********************************
まっ、まさか…この気配は
病院デチね?!
まっまさか…!

<ハムケージに入れられ中>
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
