ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
ばべきゅ。
おやつのお友達とBBQです。
道志村までれっつらご~でつ。
GWの渋滞にドキドキしながら、行ったけど…
それらしき渋滞無かったなぁ…ヨカッタナリ。

天気が微妙に曇りタマにパラ雨。
まぁ、土砂降りがなくて良かった~
前回BBQした時はニクニクニクニクで、野菜が殆どなくて
それがカナリキツかった記憶があったので、
かぼちゃサラダも作って持って行ったデス。
夜作った時の味は、チョット塩入れすぎたか?!
とか思ったけど、一晩たったらまろやかになってて安心したヨ。
ちゃんと、お肉も鳥と牛をもっていきますた。
2人分よりちょぃ多め?に持って行ったけど…まだ少し多い?
牛さんはBBQではヤッパリ好評でつね。
仕事帰りのスーパーで買ったんだけど…
棚から肉殆どなくて焦ったのよね、チョット途方に暮れたぉ(=ω=
GW恐るべし。

河原の側にやっとこ来れたので、裏目的の石拾い~
ぇぇ。
ぷったんの流木を本来立てる植木鉢の中に流木固定として
欲しかった石がヤット無料で(何 手に入るのでありますぅ。
モゥチョット欲しかったけど、おやつが微妙にもぅ持てないとか
言うので、渋々目標量の半分チョット?で断念。

あと、BBQをしたお家の周りに蛇イチゴがなっていたので、
一株いただき&蛇イチゴ摘み摘み。

5時位にお開きして、それぞれ帰宅~
渋滞をさけて帰ったつもりだけど、意外に渋滞無かったかも??
幹線道路思ったより空いてたし~

お家に帰ってから、暫くしたらぷったん起きて来たので、
摘んで来た蛇イチゴを差し上げる。
周りのガクをムキムキして、イチゴの部分を食い散らかし。
おぃしいのかどうか謎だけど、楽しそうに齧ってる。
一株もって帰った蛇イチゴがもっとモリモリ実ったら、
もっと熟してるのをあげるからね~
**********************************
知らない味!
何デチこれ?!
蛇イチゴ

<初蛇イチゴ>
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
