ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
尿検査3回目 朝一ちっこ
昨日電話したら、小動物の診察曜日じゃなかったよ。
先生居なかったよ。

会社から3時休憩の時に電話する。
昨日は休みよ~ってまた先生に言われてしまった~>_<)
曜日の感覚が最近狂ってるのよねぃ。

検査結果は、朝一のちっこの比重は正常値の範囲に戻っているとの事。
その他も正常。
朝の状態では腎臓が正常に活動しているので、
後は日中のちっこの比重を調べて、正常になっていればOKとの事。
スイカは水分の固まりなので与え過ぎに注意との事。

腎臓機能が働いてるという事で…
5ml節水制限とその他水分補給は果物野菜からの状態を
2週間ほど様子見ながらしてみて、その後尿検査してみようと思う。
水を飲み過ぎる状態が少しでも改善されれば良いんだけど。


~多飲・多尿のメモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1日必要水分量:50ml/1kg(人基準)

飲水量:100ml/1kg以上の場合
尿量 :50ml/1kg以上の場合

以下の症状もある場合
◎体重減少・多食がある・・・糖尿病・内分泌疾患
◎左右対称性の脱毛がある・・・内分泌疾患
◎すでに飲んでいる薬がある・・・中毒・薬剤による影響

身体のどこかに腫瘤がある
◎リンパ節が腫れている・・・腫瘍性の高カルシウム血症
◎不妊手術をしていないメス・・・子宮蓄膿症

尿検査で、以下の診断が下された場合
◎尿糖がある・・・糖尿病・腎性糖尿
◎膿尿、細菌尿・・・腎盂腎炎・子宮蓄膿症・副腎皮質機能亢進症
◎蛋白尿・・・腎機能の低下・子宮蓄膿症
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

尿検査では、蛋白、血液、糖、細菌もなんも出なくて、
只比重が薄かった事と、
酸性の傾向(食事に左右される)が心配されてたけど、
今回の朝一ちっこで正常値になってるから…
特にどれに当てはまるかって言うと無いんだよなぁ。
精神的多飲症になるのかなぁ…??
でも、最初の頃の1日30ml飲んでたのはあからさまに異常だし。
多飲が収まってちっこも普通になれば良いなぁ。
元気はあるし、うんちも普通だし、
ちっこも血は混ざった形跡無し濁り無し!毛並みもピカピカ♪ハゲ無し!
問題は、飲み過ぎ… =_=)
**********************************
アタチの毛並みは
ぴかぴかデチ!
ぴかぴか

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
