ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
脱出経路
とうとう、ケージから抜け出す最後のルートを
ぷったんが発見してしまった!!

朝、おやつが会社に行く時和室からぷったんがダセダセーと、
ケージの扉をカチャカチャしてたら、その内静かになって、
みてみると、ぷったんが和室にチョコナーン!と出た!

ぷったんが逃げ出したーって呼ばれたので行ってみると、
まだ、和室に居るそうで。
ケージから逃げただけなのネ。
でも、扉は全部閉めてたよ?
もしや、とうとう禁断の場所を見つけてしまったのか!?
と、和室に行って現場を見てみたら…!!!

ヤッパリ!

禁断の抜け穴から逃げてました!!

ワイルドホーム S4 ハイアーチ の丸キャップを止めている所の爪
両方折れて上にスライドさせるだけで簡単にとれちゃう状態。
とうとう、自力でぷったんこれを持ち上げて外して逃げた模様!

まぁ、おせわがバイト行くまで後2時間あるから
その間は遊ばせておけばいいや…
と、2時間後ぷったんをケージに戻したら、速攻あのキャップの所に行って
カリカリカリカリ!ペペペペペ!
と、引っ掻いたり、頭で持ち上げたり、舐めたり、さぁ大変!
指先でキャップを押さえつつ、
とりあえず爪がとれた所の穴に段ボール紙を突き刺して、
キャップが、上にスライドしないように止めた…が、所詮紙。
バイトから帰ってくるまで、この止めた紙が無事かどうか怪しい。

和室を閉め切って、危険な物はないかチェックしてバイトにGo~。

帰宅したら、ぷったんはちゃんとケージの中の
ホイールの上でネムネムしてました。
外されてるかと思った紙も無事。
しばらくこれで乗り切れるかな…?
**********************************
あれ?
さっきはココから出られたデチヨ?
禁断の脱出経路

<禁断の脱出経路>
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
