ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
4月体重測定&観察記録
4月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
ボトルの重さ:22g
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/30:109
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
最近、ちっこを出窓のところでチテル…;;
箱のなかでちて欲しい…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/29:未測定
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
バイトのため体重未測定。
ちっこ普通量。
スイカ完食、プチトマト半分食べ残し。
インゲン、ブロッコリー、人参殆ど食べてない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/28:109g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm程
スイカは毎度完食。
プチトマトは大体夜までには半分食べてるかどうかって所。
最近、飽きたのかインゲンあんまり食べない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/27:108g
トイレ状況:少し多め うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm強
飲み終わったあとスイカ、プチトマトの野菜系を食べてる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/26:108g
トイレ状況:ちっこ謎 うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
今日はバイトで日中居なかったけど、おやつが日中居たので、
和室でぷったん放す。
ケージのトイレ場所にも出窓の箱にもちっこの形跡が無し。
出窓の板にちっこが蒸発した跡が…量不明。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/25:108g
トイレ状況:ちっこ少し多め その他普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm強ぐらい。
それ程大量にしてない感じがする~
でも、水を飲み終わるペースは速い…のがなぁ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/24:未測定
トイレ状況:ちっこ少し多め うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm強ぐらい?
ご飯、野菜全部食べてる。
5mlにして1週間、そろそろ尿検査のキットを貰って来ても良い頃かな。
最近、ぷったんバイトから帰ってくる時間の頃には
段ボールハウスに入って寝たまま出てこないので、体重が量れない日が…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/23:107g
トイレ状況:
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm強ぐらい?
お水はほんの数時間ぐらいで飲み干してしまう。
果物とかから十分に水分取れてるのかな?
ちっこは多いとも少ないとも微妙なライン。
飲んで無い以上のちっこはしてない感じだけど。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/22:未測定
トイレ状況:ちっこ多め うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ4cm球
トマトもイチゴもスイカも全部完食
その分ちっこも出てる。
5mlの水でホント足りてるのだろうか…体重的には申し分ないだろうけど。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/21:101g
トイレ状況:ちっこ少し多め その他普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm強ぐらい
昨日の108gはご飯を食べた後だったからかなぁ?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/20:108g
トイレ状況:ちっこ少し多め うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
気持ちちっこ少ないかな?
3cmに迫る感じ??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/19:102g
トイレ状況:ちっこ多め うんちちょっと柔らかい
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ヨーグルトの食べ過ぎ?
ちょっとうんちが柔らかい…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/18:99g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ4cm強ぐらい。
スイカのブロックを半量に。
スイカも水分の固まりなので、チョット控えめにしてみた。
プチトマト今までスイカが入ってたら口を出してなかったんだけど、
食べた形跡あり。
まぁ程々?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/17:未測定
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ4cm強ぐらい。
尿比重は正常値の範囲になったそうです。
後は昼間のおちっこの尿比重が正常になっていればOKという事で、
また暫く今の節水を続けて1~2週間後に尿検査の予定。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/16:99g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ちっこ4cm強ぐらい。
野菜の器に入っている水も含めると10ml程ある事になる。
節水制限やってみる事にする…。
検査結果は今日は先生お休みの日で明日という事に。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/15:98g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
朝一の尿を取る…am7:00
その時1回の尿量が3ml~4mlぐらいしてた…
多尿な状態…。
その後にするちっこはだんだん量が少なくなって行ったけど…微妙。
取った尿の色も薄い黄色だけど…前の時に取った色と変わらないから
比重薄いかな?
検査結果聞き逃したので明日朝一に聞いてから、
接種水分量の調節を考えよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/14:98g
トイレ状況:ちっこ普通ぐらい うんち普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
ちっこ3cm球?
夜中に水10ml与えた所、朝am9:00には全量飲み干してる状態。
5mlの給水制限はチョットきつい感じもするので、現状の10mlでの
尿の状態を検査してもらうために病院に電話して、
尿検査キットをもらってくる。
ボトル以外の水分補給で野菜の他にスイカとイチゴも与えておく。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/13:98g
トイレ状況:ちっこ多め うんち普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
ちっこ4cm球
ボトルの水が無くなったら野菜の方のお水を飲んでる状態。
今の所元気な模様…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/12:99g
トイレ状況:
水の量:17ml
飲水量:17ml
観察記録
15mlぐらいにしてみる。
お水を飲み過ぎても体に悪い(腎臓に負担がかかる)ので、
様子を見ながら水の量を少なくしてみる…
お水がなくなった後、野菜の入った器から水分補給。
結局19mlは飲んでる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/11:104g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:21ml
飲水量:19ml
観察記録
4cm強
お水はほぼボトル全量飲み切る。
野菜の入った器がまだあるので、そちらで水分を補給してもらう。
でも、ボトル飲み切った頃にはもう、段ボールハウスに寝にはいってた。
20mlは丁度寝るまでに飲み切るぐらいの量なのかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/10:104g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:31ml
飲水量:19ml
観察記録
ちっこ4cm強ぐらい。
今日は寒いからか、それほど飲んでは居ないけど…
まだまだ多いなぁ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/9:104g
トイレ状況:
水の量:30ml
飲水量:25ml
観察記録
見ていない状況でのお水の量を減らしておくのは危険な感じがするので、
バイトが休みの日から実行予定。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/8:100g
トイレ状況:ちっこ少し多め その他普通
水の量:11ml+約28ml(おやつ途中投下)
飲水量:11ml+約7ml=約18ml
観察記録
ちっこ4cm強ぐらい?
即5mlに切り替えるのは怖いので、10ml入れて、
水分代わりに、プチトマト1個、水菜3本、チンゲンサイ葉1枚を
少し水を入れた器に浸して入れておく。
おやつが会社に行く前にぷったんのボトルが空になっていたので、
水を入れた模様。
おやつがどのぐらい入れたのか計っていないので、
大体入れた量を目分量で再計測…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/7:101g
トイレ状況:ちっこ多め、その他普通
水の量:58ml
飲水量:29ml
観察記録
猫砂をちっこしたら色が変わるやつから、変わらないのにしたら
ちっこしてるのかどうかわかりづらく…orz
治療法をチョット変更して、お水を体重に合わせた量を与える方針で、
ぷったんには1日5ml与える。
(1日の水分摂取量1kgに対して水50mlぐらいで十分)
その他の水分調節には、野菜や果物をあげて
脱水症状にならないように注意。
あと、かぼちゃの緑色の皮所を与えてみましょうとの事。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/6:未測定
トイレ状況:ちっこ多め うんち普通
水の量:60ml(ペットミルク薄め)
飲水量:34ml
観察記録
ちっこ5cm球。
明日のお水は、ミルクなし。
尿検査を取る予定~。
体重の方はおやつ計測…ほんとに増えたのかな?
帰宅遅かったため、ぷったん爆睡自分では計測できませんでした。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/5:98g
トイレ状況:ちっこ多め、うんち小粒
水の量:60ml(ペットミルク薄め)
飲水量:35ml
観察記録
ちっこ6cm球弱ぐらい。
うんち小粒なのを沢山、総量的には変わらず。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/4:95g
トイレ状況:ちっこ多め その他普通
水の量:60ml(ペットミルク薄め)
飲水量:35ml
観察記録
ちっこ6cm球。
体重がちょっとまた減っているのが気になる所…
病院に電話して、炭のふを食べているので尿検査のキットをもらってくる。
月曜の時間があるときにでも、採尿トライ。
炭の効果で体内の老廃物が出ている事を願う。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/3:97g
トイレ状況:ちっこ多い うんち小粒だが、量的に普通
水の量:62ml(ペットミルク薄め)
飲水量:57ml
観察記録
ちっこ7cm球
かなり、水の量飲んでる…多飲多尿。
尿崩れってやつかなぁ…?この間の尿検査では尿酸値が高いらしかったし…
慢性肝不全じゃ無いといいんだけど。
炭のふを食べ初めてまだ1週間たってないし。
効果があるといいんだけど、食事療法だから気長に観察しなければ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/2:97g
トイレ状況:ちっこ多い うんち小粒だが、量的に普通
観察記録
ちっこ7cm球
出窓の箱はトイレ認定らしく、そこの猫砂も計量に入る。
昨晩、ペットミルク30ml与えて、昼には30ml飲み干してる。
昼に30ml水を与える。
その後はそれ程飲んで無いのか、減りは少ない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/1:96g
トイレ状況:普通
観察記録
出窓の箱にちっこもしてるから、何ともいえないけど、
水の量は20mlぐらい飲んでるのかな?
それにしたら、ちょっと少ない気がするような。
明日からはきっちり30mlやってどれぐらい1日飲んでいるか計ってみよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
