ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
ぴろちまへ其の3
今日は夕方から、人が来るので家から撤退せなあかんのだ。
今日もぷったんは、程よく元気。

ケージの床でキレプイをご披露するぐらい、表に出たいーとアピール中。
でも、扉をガジガジするのはしなくなったので、
只単に遊び足りない模様。
明後日にはお家に帰って、
和室で遊べるからもうチョットだけ我慢してね~

おやつが昨日からやってた、
PC&NET配線回りもTVの方も無事終り、車で呉にGo~

呉におばあちゃんの好きな、
フライケーキがあるのでそれを買って行くそうです
高速から呉の商店街まで殆ど真っすぐに来れる。
地図&ナビではローソンの直ぐ反対側にあるっぽい感じなんだけど、
軽く見逃し。
再度、車で通ってみたら 人の列が…
そして、お店小さい!!一坪ぐらい?
狭い商店街の通りに違法駐が沢山居るで…さっき通り過ぎた時は、
車の影とかで見逃したか>_<)

軽く違法駐して、並んで待ち。
5~6人は常に並んでる感じかな…
扉の所に、1~(かなりの量の個数)の料金表が…
皆何個買ってくんやろね。
4個と言われて買って戻って来たら、
おやつが6個買ってきてって言い直したらしいけど、そんなの知らへんわ。
そしたら、おやつがまた買いに並びに。
今ココで食べたいそうで。
おやつ、熱くて甘いの苦手やん… ==)自分で行けやと放置。
おやつがまた4個買い直して来て、アチアチのを早速開けて食べてた。
1個丸々はいらんかったんだけど、渡されたので食べてみました。


熱すぎて、よう解らん…

丸い揚げパンなんだけど。
揚げたてで、油もまだサッパリ。
菜種油の味と、パンのサクサク感、あんこは…
熱いので、味も甘さもサッパリ解らなかった;;==)甘い?ぐらい?

程よくさめた頃に食べるのが一番美味しいのかも。
揚げたては色々熱さでお味が飛んでてよう解らん買ったデスハィ。

まぁおやつの行動はいつも、時間ギリギリで落ち着かないので、
これまた、買って直ぐ病院のある地元まで帰還。
駅でお弁当買って、後ついでにお土産関係も購入。

一路、おばあちゃんのお見舞いに。
おばあちゃん、何時来るのか気を長くしてまっていたご様子。
もっと早くくりゃえぇのに~^^;;と言われてしまった。
まだ、御飯は運ばれていなかったので、おやつが先程買って来た
フライケーキを差し上げる。
おばあちゃん、メチャ嬉しそう&ありがたがってました。
好物だと思い出しておやつが買いに足を伸ばして正解でした。
1個は多いかな?とは思ったんだけど、難なくぺろりと
食べちゃいました。
そのあと直ぐに御飯がやって来て、一緒に御飯。
おばあちゃん、ベットの上で食べないで車いすに座って食べると言って
ベッドから車いすに移動…これがカナリ大変でした…

左足(半身)が動かないから、変によじれたりしてナカナカ思う様に
体も動かせないし、右腕と右足で体のバランス等を
保たなければならないから。カナリしんどい。
しかも、なれてない2名の手助けは手助けになってるんだか、
なってないんだか…
何とか、無事車いすに移動出来て、御飯を食べ食べ。
おばあちゃん、フライケーキ食べたばっかりだったので、
あんまり御飯が食べられなかった様子…(滝汗

御飯食べた後の、歯磨きやら片付けをして
またベッドに移動。
ベッドから、車いすに移動するよりは楽?だったような気もするけど、
大変な事には変わりない。
これを、5月末?には自宅で出来る様になるのかな…(汗
色々心配。

後は軟膏塗って、服のしわ伸ばして・・・
と、気づいた時にはパジャマに着替えさせるの忘れてた!
おばあちゃん、このままでえぇ。
言うので、もうこのままで…また着替えたりする為に
起き上がるのも面倒だろうし。

走行しているうちに面会の終了時間も来てしまったので、
明日帰り際に見に来るよ~といってお別れ。

まだ、自宅には帰れないので、AEON MALLに。
…9時には閉まるかと思ったんだけど(ショップ系)
10時過ぎまで全然ショップ開いてたりしますよ?!
凄すぎですよ?!
セールしてたら服でも買う所だけど…特に何もなかったので…
見るだけ見て、おしまい。

イオンで、夜食を買って帰宅。

のハズが、おやつがNET掲示板で今回の長距離走行で
色々情報お世話になった所に、
無事着いた&楽しんでます的写真を撮るとかドーとかで、
市中を車でグルグル。
ドームの橋付近で写真を撮ろうとしていた見たいだけど、
微妙にアングル的失敗らしい。
夜だし、暗いし、取れないって事で
明日帰り際に何処かで取って帰るらしぃ。

夜中0:00チョィ前?に家に帰宅。
おやつママンは流石に帰宅、夜食を一緒に食べながら
明日の予定と今日のおばあちゃんの様子報告。
あ、それと今日の朝方におせわ妹が娘2号を出産したのも
メール来てたのでそれもお知らせ。

色々出費がかさんで財布が既に涙目…
**********************************
むきゅ~!
見切れぷったん。其の4

<現地ぷったん撮れなかったので >
<お蔵画像見切れぷったん。其の4>
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
