ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
page top
箱根へ遠征
おやつのおばあちゃんのお見舞いの為に…
中国地方まで車で行くんだけど…
4日ぐらい家を空けるので、ぷったんも連れて行く想定。

病院に行く時とは距離も時間も訳が違うので、予行演習。
時間は実際にかかる予定の半分ぐらいだけど。

何時ものハムケージにぷったんを入れて、車に乗せる。
最初はダシヤガレーってしてたけど、
車に乗せた後は、ビクビクなお顔。
2階と1階を行ったり来たり…
いろんな所のサイトや情報を調べて、
いつもかけてる布をケージに巻き、暗くして寝られる様にする。

行き途中海老名SAで昼休憩~ぷったんの様子も元気。
ナンデスカー?って感じ。
有名なメロンパンをおやつに買って…
あれ、パン系のお店が3っツも。
ドーナツ屋も出来てる…試しに買ってみたけど…
凄く甘かった…海外製品の味がしたですよ。

その後は箱根に向かう途中足柄でトイレ休憩。
ぷったんの様子も確認。
心少しションモリしてるような?

たらたら行きながら箱根の大湧谷の黒たまごを目的に
山を登る…車で。
途中、競輪?系の人がこの山道をチャリで走っていたのには
ビックリでしたが
まだ、雪が道路に残っていたりで更にビックリ。

大湧谷に付いた時はもぅ、夕方の4時。
駐車場がもう終りに近いから無料でとめられた~ラッキー
でも、黒たまご…
バラ売りしてないのね;・ω・)6個もイラナイヨ…
アイスクリームを食べて寒くなったので、
おでんに入っている黒たまご(剥かれてたので只のゆで卵)
を食べて満足する事にした。

帰りはおやつの運転で帰る事に。
ぷったんの様子も後部座席で横に座りながら観察…
と思ったけど。
峠の揺れに気持ち悪くてそれどころではなかった…

でも、ぷったんは以外と平気そうだったかも。
1階と2階をうろちょろ、したり餌食べたり…
それなりに、オトナシかったけど、
車の揺れに対してもパニックをおこしてる感じは無かったかな。
その内、段ボールハウスにもぐって眠って寝ていたし、
休憩挟みながらいけば大丈夫そうかも

家について、ぷったんを和室に放して上げたら、
出窓の所にうんち一杯ぽろぽろ~箱の中でもトイレを凄くしてた。
緊張してトイレ出来なかったのかな… 
でもまぁ、帰って来て車酔いの心配もしたけど、
よく遊んで走り回ってたから、大丈夫そうで安心したわ。
**********************************
これで連行されちゃうのデチ
これで連行されちゃうのデチ

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。