ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
尿検査
今日は診察日。
免疫のオクスがなくなったのだ。
あ、一番最初に薬を貰った時にパンフも付いてたんだけど、
捨てちゃったので…薬を貰った時に
薬の名前を聞きましたw
まぁ、薬っていうより、補助食品なんだけど。

☆エキナシアプラス☆
ー細菌から身を守り、免疫力を高めるためのハーブです。ー
 を、30mlのお水に10滴入れて水代わりに飲ませています。

忘れない様に書いておこう。
また今度行くときパンフ貰っておこうかな…

体重を何時もの様に計り、病院では103g。
お家で再度計ったら106g(お口に何か入れたかな?)
冬眠を聞かれたので、
冬眠せず毎日起きて和室で走り回ってましたとご報告。
それで、OKOK!と言われましたw

あと、ぷったん色々おやつを貰いましたw
殻付き落花生、ピスタチオ、栗、後謎の種…
と、ミルワーム。

ミルワーム…ぷったん、クンカ匂いを嗅いだだけでプィッと
顔を背け、そそくさとケージの中に入って行きました…(汗

診察時、一応ぷったんがくしゃみっぽいのをしている
ムービーを撮ったので、診察時見てもらう。
他にも色々、普段の和室で走り回っているのも見てもらいました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クシャミのムービー。
カメラをカシッっと引っ掻いた後に、
クシャミをしています。
まだ、聞いた事がない人や検索で飛んで来る人が居た時の
参考にどうぞ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

くしゃみは、くしゃみだそうですが、
和室で元気よく走り回ってるぷったんを見て先生曰く。

先生『このくしゃみは、生理現象ね^^
   人間でも普通にくしゃみをするのと同じよ』

ぷったんの鼻から鼻腔音や肺音を聞く為、
先生ぷったんを捕まえるが、
ぷったんは先生にガッツリ捕まえられたのを振りほどき
早々に移動用ケージに逃げ込む。
今日は珍しくナカナカ捕まらないぷったん。
仕方が無いのでケージの隅で隠れているつもりで居る状態で
背中、鼻を聴診器で聞いてもらう。

先生『異常音無し、肺も鼻も奇麗なモノよ。くしゃみは生理的なモノか、
   アレルギー反応をしている可能性の方ね』

一応、免疫のオクス=エキナシアプラス を出してもらい、
様子を見る事に。
後、最近お水をよく飲むという話もしました。
免疫のオクス30ml全量は飲まないけど、
20mlぐらい飲んでると話しました。

尿検査をしてみて、尿酸が出ていないかチェックするという事で、
アルコール綿でトイレの場所を拭き、
スポイト注射でおしっこを採取して早めに持って来てくださいとの事。
5ml程採取できれば良いらしい…。

診察が終わって、家に帰って早速ちっこ採取に取りかかる。
ケージのトイレを決めている所に、小さなガラス容器を設置し、
ぷったんが、してくれるのを待つ。
アルコール綿で拭いているので、刺激臭が気になるのか、
トイレの近くに行ってもしてくれない…
チョットはなれた所にしてる…
仕方が無いのでそのちっこをした、猫砂でガラス容器の回りに置いてみる。
暫くすると、器の所でちっこしての発見!
ぷったんが気にして飲んじゃう(?)かも知れないので
早く取り出す!としたら、紙砂が1粒ぽちゃん!
あぅあぅ。
でも怯まずに、スポイトで採取。

丁度採取した所で、おやつが徹夜会社から帰宅。
1時間後に何か買い物があるそうで、その行きがけにまた病院へ。

ぷったんのおちっこを提出し、
月曜日には結果が電話でも聞けるそうなので、
忘れない様にしておかないと。

後、先生にぷったんのデジカメ見せたら、
CDに焼いてほしいという事なので、
ぷったんベストセレクションをまとめなければ >▽<)
学校か何かの授業で使うみたい。
リスってこんな事もするのよってw ぷったん色々悪戯するからなぁw
**********************************
初めて食べた木の実!
オイチカッタデツ!
オイチカッタデツ!

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
