ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
3月体重測定&観察記録
3月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色

上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/31:93g
トイレ状況:普通
観察記録
寒いのか、お水あんまり飲んでないので(普通量)
ちっこの量も久々に普通。
炭のふは、手渡しするとまだ食べてくれる…
まだ昨日入れたおふ丸々残ってる状態。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/30:94g
トイレ状況:ちっこ多め その他:普通
観察記録
ちっこ5cm球。
会社いく前に炭のふをあげる。
まだ食いつきはいい感じ。
体重が減ってるのが気になるので、その他餌も多めにあげとく。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/29:94g
トイレ状況:ちっこ多め その他:普通
観察記録
ちっこ6cm球。
病院からもらった炭のふ。
出かける前にあげて、かえってきたらもうなかった。
全部食べたのかな?隠しちゃったのかな?
1個まるまる食べていくと、2週間ぐらいしか持たないw
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/28:94g
トイレ状況:ちっこ多め その他:普通
観察記録
お水を相変わらず大量に飲んでるご様子…
おちっこも、大量に出てる模様~6cm球ちょいある感じ。
尿検査の結果が特に問題ないようなので、あまり心配しないけど…
チョット心配。
体重計ったんだけど、
98gを指して止まる(立ち上がってる時)
94gを指して止まる(座ってる時)
の差が…一応力が加わってないと思う94gの方で…
そうなると、体重が落ちてるのが気になる…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/27:98g
トイレ状況:普通
観察記録
お水はそれほど飲まなくなったご様子…
元に戻ったのかな??
おかげで、おちっこもソレ程大量ではない。
というか、普通量>▽<。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/25:100g
トイレ状況:ちっこ多め その他:普通
観察記録
お水は程々に飲んでいる模様。
明日でオクスがきれる… おフを貰いに行かねば。
水の量は20ml前後飲んでる感じかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/24:101g
トイレ状況:未測定
観察記録
夜中に帰って来たので、大きいケージの方でのちっこうんちは、
まだしていない模様。
和室で遊ばせてあげるとあちこち走って、元気いっぱいのご様子。
旅の疲れは特にない感じ。
尿検査の方は異常が無いそうですが、少し酸性が強いそうなので、
食事療法で 炭のフ を取りに来てくださいとの事。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/20~3/23:未測定
トイレ状況:未測定
観察記録
出先では、お水の量は大量に飲む事は無かった。
うんちもおしっこも、普通ぐらい。
車で移動中も、ケージのなかでおとなしくしてたし、
大きいケージに移した後も、おとなしくしていたので助かった。
特に変な行動も見られず、体調を崩す事も無く無事に過ごしていた模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/17:99g
トイレ状況:普通
観察記録
昨晩、水を入れ替えて
朝の時点で、飲み水の減りが殆どなかった。
でも、会社から帰宅して給水塔を見たら全量飲み切ってた…(汗
お水が無くて、いつもの大量に出てた感覚から行けば、
ちっこ少ない(飲んでる量は出てるので普通と言えば普通)
としたらそれはそれでヤバイ…どれだけ飲んでるんだろ… ;;)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/16:98g
トイレ状況:ちっこ多め うんち:少なめ その他:普通
観察記録
ちっこ4cm球ぐらい、水の減りが気持ち少ない感じ。
うんち、ケージ以外の所(外に出してる時)にポロポロ?
ケージ内のうんちは20粒有るか無いか。
体重が減ってるのが気になる所…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/15:99g
トイレ状況:ちっこ多め その他:ふつう
観察記録
ちっこ4cm球弱?すこし少なめ。
お水も飲んでるけど、気持ち少ないかな?
先生が帰って来たので、病院に電話。
比重が軽いのともう、1歳になるので、お水を大量に飲んでる為に
比重が軽いのか、肝機能が宜しく無くて比重が軽いのか
もう一度検査するためにおしっこ取る。
細菌や細胞などは出てないようなので、
飲みすぎか肝機能の障害かその2点が気になる所
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/14:100g
トイレ状況:ちっこ多め その他:ふつう
観察記録
相変わらずちっこの量は5cm球で多い。
お水もよく飲むし…なんだろなぁ~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/13:101g
トイレ状況:ちっこ多め その他:ふつう
観察記録
4cm球
今日病院に尿検査の電話したけど、まだ先生が出張から帰ってないらしい。
土曜日には居るそうなので、その時に。
一応、尿の比重は軽いけど、
異物や血液等の病気となる物は出ていないそう。
相変わらず、水は飲んでるけどその分はちゃんと出てる感じなので、
それほど心配は無いような気がするけど…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/12:100g
トイレ状況:ちっこ大量 その他:ふつう
観察記録
6cm球ぐらいのおちっこの量。その分、水も30ml飲み切ってる模様。
昨日体重が量れなかったので…微妙な所。
明日また体重が落ちていたら要チェック。
あと病院に電話して、尿検査の結果を聞かないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/11:未測定
トイレ状況:ちっこ:多い うんち:普通
観察記録
ちっこの量5cm球ぐらい
仕事が忙しくて、帰宅したときはぷったん段ボールハウスの中で爆睡。
体重計れず。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/10:104g
トイレ状況:ちっこ:少なめ うんち:普通
観察記録
昨日ぷったんを連れて長時間ドライブのテストをしてみた。
7時間程、小さいケージにいれられての様子見。
一応、体重も激減してる訳でも無し、ちっこの量が昨日のケージの中で
していたとするなら…まぁこんなモノかな?
明日のちっこの量が少ないときは要注意。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/08:105g
トイレ状況:ちっこ多い その他:普通
観察記録
5cmちょい?ぐらい
お水を飲み過ぎてる…ちっこの量はそれなりに出ている
毛が抜け替わる時期なので、うんちにも毛が混じり始めてるのも有り。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/07:103g
トイレ状況:2日分… 未測定
      (特におかしい点は無い様に思う)
観察記録
昨日仕事で帰るのが遅くて、忘れてた…(汗
ぷったん毛が生え変わりの季節。
食物繊維を多めに与えなければ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/05:100g
トイレ状況:普通
観察記録
体重が減ってる…種が少なかったかなぁ。
ペレット多めに入れてたから
あんまり御飯食べてなかったとなら良いんだけど…?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/04:103g
トイレ状況:普通
観察記録
今日は朝~夜中まで、ぷったん鳴きっぱなし。
昼も和室で慌ただしく走り回って落ち着きがなかった。
出窓周辺、走り回りながらぷったん、うんちおちっこ。
;;) 速攻フキフキ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/02:105g
トイレ状況:多め
観察記録
ちっこ大量5cmぐらい?
出窓においてある木の箱にも沢山してる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
3/01:106g
トイレ状況:ちっこ:多め その他:普通
観察記録
今日は病院の日。
水を20ml程のむと先生に報告。
おちっこ検査で、尿酸とか出ていないか調べてみましょう。という事に。
検査結果は月曜日、検査結果を聞くのは電話でもOK。
デジカメのぷったんのムービーを見せた所
(毎日元気に暴れ走り回ってる)
これだけ元気が有れば、くしゃみは生理現象の方じゃないかと言う話。
鼻腔音も異常ないそうで、一応免疫のお薬は出たけどw
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
