ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
page top
とうとう自力開け!?
あぅあぅ。
丸屋根の所にある、取り出し口…
ぷったん自力で開けられるようになっちゃったよぅ!

夜、バイトから帰って来て
ケージに布かけてネットしてたら…キッチンの方からカサって音が。

その前に、布をかけ終わった後にぷったんが起きだして来て、
上の取り出し口の所をカチャカチャしてたな~。
その内静かになったので諦めたか良し良し。
と、思っていたのが…

間違いだったわー!

不審に思って音がしたキッチンに行ってみたら…
ぷったんが床にチョコリーン♪
紙袋を倒して、床になにか落ちてないか凄く探索してた!

即座に捕まえて、ケージに戻し。
自分が閉め忘れたかな?
とも思いまた、ちゃんと閉めて布をかけてネット。

また暫く、カチャカチャ出せ出せ~ってなんかしてたけど
その内静かに…
で、ゴトって足下で音がしたからナニカナ~?ってみたら。
ぷったんが、

またまたチョコリーン♪探検中デチ~!

って可愛い顔して、しっぽパンパン意気揚々に床をクンカクンカ!
また、即座に捕まえて戻しに…
さっき閉めたハズの丸屋根の扉がぷったんの頭程開いてる…
そういえば、さっきもこれ位開いてたなぁ…
布かける前はしまってた記憶はやっぱり正しくて、
あのカチャカチャ音は、このスライド式の扉を開けた事?!
でも、一旦押し上げて横にスライドしなくちゃ開かないんだよ??

で、ぷったんを戻してすぐ閉めたら、
ぷったん凄い形相で体全体を使い歯で押し上げて、
そのまま齧りながら、押しながら横スライドをしようと頑張ってる!

チョット感心したけど…ぷったん…
そんなに、ムキになってガジガジしてたら歯が折れちゃうよ~!
それに、開け方完璧になったら困るぉ~>_<。

急遽、針金で端っこの方をグルグルっと巻いて、横スライドを封印。
暫くカチャカチャ頑張ってたけど…
諦めた模様…
開け方も忘れてね…ぷったん。
**********************************
ダーシーヤーガーレー
ダーシーヤーガーレー

<歯で押し上げ   >
<横スライド体制の図>
**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。