ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
お家に来た日。
今日はぷったん先生のミニチュアガーデンに植える予定の
苗を買いに行きました。

常に風が吹きたまに?常に?強風が吹き荒れたりする所なので、
背丈の高そうなのは避けて、
背丈の低いグランドカバータイプのばかりを選び
更に半日陰タイプは避けて、
日当たり良好の耐暑耐寒に強そうなのをチョイスしながら買いに買ってお会計…

7000円。

プニャッ!

そのうち1年以上持ちこたえてくれるのはどれだけいるのか…
うむ…、謎である。

昼頃行って15時ぐらいに雨になってしまったので、
実際植えるのは次の休みの火曜日に…。





今日はぷったん先生が生きていたら、
お家に来た記念日。
ホンの3週間前にはぷったん先生がまだ生きていたんですよね…。
まる5年たって、これから6年目となる所…。


2010年年末にコード齧ってお口焦がしたけど2週間で完全完治、
チョットにひるな傷跡がお口に残ってしまいましたが、
1日1日の傷の直りっぷりは本当に早くて驚きました。
病気も同じように進行が早いんだろうなと、少し思った瞬間でもあります。



2011年のぷったん先生は、日がな一日 ひなたぼっこ。

今まで一息でジャンプして登ってた所も少し億劫になってきて、
段差を使って登ってゆく事が多くなり、
足腰がすこし弱くなってきた気配を見せてましたので、
ぷったん先生の住むケージもそろそろ
シニア向けにしていかないとイケナイカナ?と考えてました。



2012年
去年の桜は沢山とって来るよりも早く散ってしまい、
ほんの少ししかあげられなかったので、
今年コソは沢山とってくるぞ★
と思ってたんだけど、
桜がひとつ、ふたつ咲き始めた暖かい日に亡くなってしまいました。

**********************************
桜のぉ~
ガクが美味いんデチ~♪
桜ウマ

食べ終わっちゃったデチ…
もぅ無いんデチカ?
花よりガク
**********************************

お買い物で、ホームセンターや、ペットショップに行くと
ちびプーたんが沢山居て可愛いです。

ぷったん先生お鼻ワシッパナって言われてたけど、
確かにぷったん先生が居なくなって、
他のリスたん見てると、顔がなんかスッキリしてる。

鼻ポッコリしてないのね(´・ω・)

で、やっぱりどこか心の何処かでぷったん先生探してるのねー。



冬も終わって春なのに、寒暖の差が10度以上ある日々が続いてます。
ぷったん先生がまだ生きていたとして、
元気になっていてくれたらいいんだけど…、
元気になれなかったら多分今月の何処かでやっぱり亡くなっていた気がします。

おせわはスッカリ忘れていたけど、
一番最初にぷったん先生を動物病院で診察を受けたとき、

不整脈っぽいと言う話しをされたそうで。

毎日毎日和室を元気に走り回って飛び回って、
心臓がチョット弱いっぽい気配なんてミジンコも見せませんでした。
そして、ぷったん先生が闘病生活に入った時に受けた診察で、
心臓に異音がする(感覚的に)と言われた時には、
もう結構心臓が弱っていたんだろうと思います。



もっと暖かくしてあげていれば乗り越えられたのかなとか、
色々想うけど…難しいですね。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
