ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
ガーデンアイテム
ここ最近、夢の中にぷったん先生が出てきて
ワチャワチャしているような気がします。

でも、目が覚めると夢の内容忘れちゃいます。
普段と変わらない事(ぷったん先生と遊んでる)を
してるだけなんだろうなぁとは思うんだけど、
でもやっぱり…

 ごはん まだ デチカっ!!!

って起こしにきてるんだとオモフ…。
だって…目が覚める時間が、
ぷったん先生がご飯皿をカチンカチンし始める頃なんだもん(ォィw

**********************************
オコチニキマチタ。
メール便デチー
ご飯さっさと用意するデチ!
サボったらガブしまつデチ★
**********************************



4/8
ガーデンアイテムが沢山有りそうなお店をNETでいくつか探して、
平塚方面の秦野にある株式会社木村植物園という所にいって参りました。

植物に関してはまだミニチュアガーデンの構想も出来てないので超絶スルーして、
ひたすら小物を見てました。
第一目的だったバードハウスと、リスさんの置物とか色々あって
(鳥・うさぎ・カエルにくらべたら少ないですが)
中でも30~50cm程の高さの切り株型をした置物に一目惚れ?

切り株

切り株の天辺がお皿の用に凹んでいて
ごはんor水置きに丁度いい!し コレ一つでもう良く無いですか!
なによりもシマリスも居るし!!(アメリカ系?)
で…色々都合良かったので即買い。

帰りがけに気になっていたフラワーガーデンにチラよりして、
地元に戻りホームセンターでレンガを下調べ…
特に良さげなのがなかったらコレで良いかーというレンガがあったので、
あとはミニチュアガーデンのイメージにつながる、
良さげな寄せ植えがあったりする
ヨネヤマプランテーションに閉店間際によって、
寄せ植えの感じを偵察しつつ、ガーデンアイテムのリス物を購入して撤退。





明日の日曜日は八王子の方に、
ガーデンアイテムと寄せ植えを見に行くデアリマス。
グリーンガーデンギャラリーズ
なんか高そうデチ…。
そして帰りがけに南大沢にあるヨネヤマのお店にも行くのデチ。
寄せ植えで良い感じのがあったら購入して、
ミニチュアガーデンの下地にしようと目論見中。

今月は飛び飛びでしかお休みが無いから不便…(´・ω・)…GWが勝負デツ。
ぷったん先生の49日までには花壇のカタチだけは造って置かないと…ネッ!

**********************************
アヤチイデチ…出来上がる気がしないデチ…。
でも…ご飯食べたから今日の所は帰るデチ。
返送してくダサイデチー
明日も来るデチ。
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

着々と進んでますね!
おせわさん こんばんは。

ぷったん先生 夢で来ているんですね~。ウマウマまだでちか??

そして、ミニチュアガーデンの製作が、着々と進んでいますね!!
リスさんがいる切り株の置物?ステキです♪
平塚や八王子とステキなもの探し、きっとぷったん先生も楽しみに
していますよ(^o^)丿寄せ植えも、おせわさんのセンスがきっと光り
ますね。。

ぷったん先生、明日も来てね。
チョコのかあさん | URL | 2012/04/17/Tue 00:06 [EDIT]
センスゼロ
ウマウマ植えたら大変な事になりそうですw

レンガを購入して配置はしてみたのですが、
結構木が大きくて微妙に途方に暮れてマッスw
植物育てるの苦手なので、
なるべくお手軽で強い子達希望(探し)で構想考え中。

ガーデン系に関してはセンスゼロなので…
どうなることやらーです。
更にぷったん先生に気に入られないと、
突風を起こして植物達を吹っ飛ばしてダメだしされそうです。
おせわ | URL | 2012/04/18/Wed 22:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
