ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
春のあらし

何処かから吹き込む風によって、
ガラス製の何かが、何かモノが当たってなってただけだろうけど、
ぷぃぷぃが 朝ご飯まだデチかーっ!!! と…
朝ご飯を催促するときと同じ様に

 カチンカチン 

という器をならす音で目が覚めて、

無視してもう一度寝たらまた カチンカチン。

うむ……………身体無くしても元気に

何時まで寝てるデチ!! ゴハン! 遅いデチ!!

と…訴えているでござる…(´ω`)…フフフ…


ぷぃぷぃをゴハン部屋の上に置いて、
更にウマウマが入った丸箱を置いてあげる。

ケージ

亡くなったあとも変わらないお家全貌。
地下からゴハン部屋までのパイプルート。
そろそろ昇にはきつくなってくるだろうし、
どうしようかなと考えていたけど…
ヨボヨボ御老体になる前に、
美しくしなやかな身体のままにおサラバしましたね。

そしてゴハン食べたあと、
ゴハン部屋から出て壁に向かってジャンプし、
壁を蹴って三角飛びで出窓に行く。

見事な三角飛びっぷりを今年は写真に収めようと思ってたけど…
収められないまま、
主役は空へと大ジャンプしてしまった…。

ごはんトイレ散歩

流石にその大ジャンプの見事過ぎる
大記録を撮れるだけの腕は無いよ!!(´・ω・)




午後、
会社に行く為家を出た時は
まだ小雨だったし風もそれほどでもなかったので…

ごく普通の 大雨程度(ニュースミテナイヨ!)だと思ってたら、

チガガッタ…暴風雨以上の大嵐。
明日晴れるか心配なり…。





2011年、
ぷぃぷぃの体力が少し落ちて来たのは感じてました。
ジャンプで登れていた所が登れなくなっていたり、
日がな1日ひなたぼっこして窓から下界を見下ろしていて
ナントナク、
うっすらと頭の何処かで老いの気配を感じてました。
でも、まだ…あと2年ぐらいは生きてくれると思ってたのにな…。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
