ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
闘病生活が終わりました…。
3.31 体重77g
増量!
コーンをモシャモシャ食べる。

そして…
お薬をあげようとしたらお口の中にしまっておいたコーンで、
口の中をコーンでブロックする…(´・x・)…知恵つきすぎじゃない?
コーンガード



4.1 74g
元気が無い…。
ご飯も食べる気力があまり無く、
食べさせてもほんのちょっと食べてもう良いデチと拒否する。
お外にて出来てもトイレ(うんち、ちっこ)をしていない…。
また最初の頃悪くなった時のように、這いずるように動く。

15:00
心配なので手の中で様子を見る…
呼吸が重く苦しそう。

15:45
具合が悪そうなので病院に連絡して話しをしている中、

手の中でググーッと伸びをしたら

あ、精神生命体でちゃった★ミ
身体軽いデチ!
遊びに行くデチ★ミ

という感じで、
ぷったん先生はそのまま 春の日差しの中に遊びに逝きました。


お疲れ様。
ありがとう。


お口焦がしたり、風邪引かせたりしちゃってゴメンネ。

お家の中自由に探検してるだろうけど…
水槽のソイルは砂を固めたヤツだから、食べても美味しく無いよ。
オヤツのおもちゃだらけの荷物部屋に迷い込んで、
デレナイヨーッってならないでね。

暖かくなってきてひなたぼっこし放題だね。

PCしてても、
アソンデーって邪魔しに来ないの寂しいなぁ…(´・x・)…

そう、ただ 寂しいだけ。
楽しかった生活。

ぷぃぷぃ
ここのお家に来て、
楽しく面白く満足なリス生活が送れたなら嬉しいなぁ。



ぷぃぷぃ全身

ぷぃぷぃお顔

直ぐさま病院に行き、
酸素吸入心臓マッサージをしましたが、
そのまま心停止し16:25分に物質の殻を脱ぎ捨てて、
別の次元に旅立ちました。

病院でもらったお花、可愛くお似合いです。

冬眠しているようにしか見えないデスが、
目がうすーら開いているので、
違うんだなぁ…(´・x・)…遊んでる精神生命体の方肉体に戻ってこーい。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ぷぃぷぃちゃん、頑張ったね
ぷったんさん&おせわさん、こんばんわ

∑('◇'*)エェッ!?ぷぃぷぃちゃん・・・ダメだったんですね><
夕方、我が家の那智ちゃんが1度鳴いたので気になったのですが・・・。
まさか・・・ぷぃぷぃちゃんが亡くなった事を私に知らせたかったのでしょうか?

ぷぃぷぃちゃん、えらいね~良く頑張りましたね。
ぷぃぷぃちゃん、幸せだと思いますよ。
だって、ぷったんさんとおせわさんのお家に来て、色々やらかしたりしたけど、ぷったんさんとおせわさんが思いやりあって優しかったし、怪我や病気すれば病院に連れてってくれる。甘えれば甘えさせてくれる等あったから・・・。
ぷったんさんやおせわさんの話を聞いて首かしげたり色々な仕草をしていたはずです。ぷぃぷぃちゃんが亡くなる直前とか涙流しませんでしたか?
もしぷぃぷぃちゃんが涙を流したのなら、それは、ぷったんさんとおせわさんへの「ありがとう」です。「ありがとう。長く生きれなくてごめんね」っと言うぷぃぷぃちゃんの思いです。
病気に負けてしまったけど、ぷぃぷぃちゃんはちゃ~んとぷったんさんとおせわさんの中にいつまでも生き続け、すぐ側に必ずいますよ。

我が家でも今までに10匹くらい病気で亡くしていますが、やはり亡くなると寂しいです。心に大きな穴が開いた状態になります。
ぷったんさんとおせわさんの心中お察し致します。
ぷぃぷぃちゃん、確か4歳ですよね・・・。ウチのさくらも銀河も4歳で亡くなりました。4歳・5歳で亡くなるって何かあるのかも知れません。

ぷったんさん・おせわさん、気を落とさないように・・・。
ぷぃぷぃちゃん・・・天国でウチのとのさん達と仲良くしてあげてね。

言葉が足らずごめんなさい。<(_ _)>

ぷぃぷぃちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
くみ@名古屋 | URL | 2012/04/01/Sun 19:49 [EDIT]
ありがとうございます。
くみさん、ありがとうございます。

眠くて眠くて仕方が無くて、
ウルサイ目覚ましを止めた時のように、
ぐーっと伸びして パタリ。

涙は無かったです。
伸びしたあと直ぐ撫でてあげたらオダヤカーな顔のまま。
くてっと。

歳的には丸ット5歳(年)な感じです。
心臓がチョット弱かったようなのもあって…
ここ最近の寒暖の差についてゆけなかったような感じです。

お散歩スルデチとか昨日、おとといは元気だったのに、
コーン沢山食べて、プリンも食べて、
色々なジュース飲んで、ウマウマパラダイスを満喫して、
幸せだったかなー?

でも、眠るように逝かれすぎて、
あんまり現実味が無いです(´・ω・)

鼻水と涙は出るですけど…(´;ω;)
おせわ | URL | 2012/04/01/Sun 20:24 [EDIT]
おせわさん、徹夜したんですね・・・。
リスっ子の肺炎はある意味怖いです。私の家でもみずほ・銀河・しなのを肺炎で亡くしたのでお気持ちはわかります。

おせわさん・ぷったんさん、お疲れ様でした。
娘にぷぃぷぃちゃんが亡くなった事を話しましたら「えっ!?うそ!?ホント!?あんなに・・・」と言葉を詰まらせていました。

ぷぃぷぃちゃん、涙を流さなかったんですね・・・。きっとお別れが寂しくなるから涙を流さなかったのかも知れませんね。
ぷぃぷぃちゃん自身、自分はもうダメなのをわかっていたからきっとおせわさんやぷったんさんの手の上で天に召されたかったのかも知れませんね。
ウチのとのさんも亡くなる数分前に大好きなチョコ(ココア)を飲ませ嬉しそうでしたが、もうダメだと思うと亡くなるのを見られたくないためかエビ反りをし、手の中から私に看取られまいと動き出しました。でも、亡くなった顔は穏やかで笑っていました。

元気なフリをしていたのかな?最近では1月にみずほをぷぃぷぃちゃんと同じ肺炎で亡くしましたけど、リスっ子は肺炎になると治らないみたいです。
小さい分余計治りにくいそうです。
変われるものならば変わってあげたいと思いますよね。
気候とかもやはりあるみたいですね・・・。我が家は冬はセラミックヒーターと暖房ガンガンにしていました。夏はクーラーと扇風機ガンガンですけど・・・。
5歳。4歳が限度なんでしょうかね?
残念でなりません><

おせわさん、いつか必ずぷぃぷぃちゃんが生まれ変わってお家にやって来ると思いますよ。今は天国でウチで亡くなったとのさん達と出会ってお出迎えされて仲良くやってると思います。
ぷぃぷぃちゃんって気強かったかな?そしたらとのさん達を下僕にして女王様になっているかも知れませんね。

私も娘も、ぷぃぷぃちゃんが亡くなった事で多少ショックを受けております。

おせわさん・ぷったんさん、ホントにお疲れ様でした。
ぷぃぷぃちゃん、良く頑張ったね。偉い偉い^^
どうかぷぃぷぃちゃんを褒めてあげて下さいね。病気に負けても褒めてあげる事で笑顔になったりしますから・・・。

ぷぃぷぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
くみ@名古屋 | URL | 2012/04/02/Mon 00:26 [EDIT]
おつかれさま と ありがとう
気に入らないヤツに対しては厳しいけど、
その他は特に気にしないおおらかな子デツ。
ただし、ご飯を隠した場所に不用意に近づくと
リスバツが下されマツ。

隠したウマウマの所には、
不用意に近づかないように言っておいて下さいね Σ(>ω・)b
おせわ | URL | 2012/04/02/Mon 02:16 [EDIT]
ぷったん・・
頑張れのお祈りが届かず、とても残念です。
驚いてしまって、すぐにコメント出せずにスミマセン(泣)

ぷったん。。最後まで本当に良く頑張りました!
おせわさんも、ぷったんに愛情たっぷりあげてくれて有難う!
ぷったんは幸せなリス生活をおくれたと思います。
最後は眠るように、苦しまずに逝けたかな?

ぷったん!お空では、ピナたんが一緒に遊んでくれるよ☆
『ぷったん!いっしょにあそぼーデチ!』
寂しくないからね!!
おせわサンとおやつサンを見守っててね!!

おせわサン、お辛い中、ぷったんの最期をご報告して下さり
有難うございました。
ぷったんは、本当に可愛くて大好きだったよ☆
ぷったんのネムネム姿に、いつも癒されてた!
ホリホリ姿に、笑顔をくれた!
破壊活動には、闘士を見せてくれたね!
今でも、これからも、ずーーっと、ちびまめはぷったんのファンだよ!

ぷったんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ちびまめ | URL | 2012/04/02/Mon 17:40 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/04/02/Mon 18:01 [EDIT]
ふわふわのポワポワの暖かい毛玉ちゃん。
ちびまめちゃさん、コメありがとうです。

なんだか至らない気がして仕方が無いですが、
呼吸が重くしんどそうな感じなだけで、
ぷったん先生の最期は ノビしてそのままクテッ と
逝ってしまったので、苦しさは全く無い感じでした。

むしろ解放されたかのように、穏やかな感じで。
上の写真は亡くなったと気のお顔ナンダケド…

お口焦げちゃった傷の所為かもしれないけど、

ちょっと笑ってるでしょ。

ぐしぐし。(´うω;)

まだ、ぷったん先生はお家にいて同じ空間で、
新しいダンボハウスで眠ってて…
封印しちゃったからもうお顔見れないけど…

箱を抱っこして、箱の重さを感じつつ、
たまに箱の匂いとか、音とか聞いて確認したりするけど…
もうあの可愛い魂は肉体の中には居ないんだよね。

今頃 箱の中に沢山入れたオヤツを持って、
くみさんの所の天国シマリス団とピナタンに迎え入れられて、
初めて他リスさん達と遊んでくれてるなら、
ぷぃぷぃの魂は寂しく無いかな。

楽しくワキャワキャ転げ回ってるかな。

頭で解ってても…やっぱり居ないと言う実感湧いた時が
一番キツイかもしれないでツネ…(´・x・)…まだ無いけどね…
おせわ | URL | 2012/04/02/Mon 21:17 [EDIT]
ぷったん先生、また会おうね!
あれからずっと気になって、ちょこちょこ来ていたのですが・・・

ぷったん先生、天国へ旅立ってしまったんですね。
ぷったん先生のお誕生日のお祝い、楽しみにしていたので残念ですo(T▽To)

ぷったん先生といえば、私の中ではキーボードバラバラ事件がすごく印象に残っています。

ぷったん先生は虹の橋を渡ってしまったけれど、地上からぷったん先生のお誕生日、お祝いするからね~!

ぷったん先生にはやっぱり笑顔が似合うなぁ。

おせわさんもお疲れさまでした。
おせわさんがぷったん先生と一緒に過ごせて楽しかったように、ぷったん先生もおせわさんと一緒にいられて楽しくって幸せだったと思います。

ぷったん先生、また会おうね!!
ひまくるひなたおかあさん | URL | 2012/04/02/Mon 22:50 [EDIT]
小悪魔な天使は天界へと帰りましたー
ひまくるひなたおかあさん、コメ有り難うございます。

4/22 ぷぃぷぃのお家に来たお祝い、
是非盛大に、
特大ケーキワンホール一気食いで祝って下さい。
8号ぐらいのを希望!
ケーキはナッツチョコレート系でオネガイシマス!

その勇姿をぷったん先生と見守ります(`ω´)”・>

キーボードをパキパキするのは相当お気に入りで、
PCで遊びすぎて構ってあげないと、
キーボードの所にやって来て、

コレ、パキッてするよ! パキッて!

って人の顔見て、
あの小さいお手てはキーの上において脅すんですよ!
ウキウキのキラキラなお目目で!

キーボードをペペカ舐めてるフリして、
パキッと外して行ったり、
通り過ぎ様にパキッて外して行ったりとか…
お陰で、右矢印キーとtabキーの爪が取れ、
ハマリが悪くペコペコたまに取れますです…(´▲`)…。
歯形もバッチリ残されてます…。

打つ度に思い出されますというか、
ぷったんめーっ!

って感じです(´ω`)
おせわ | URL | 2012/04/03/Tue 00:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
