ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
突撃! 隣のリスの隠しご飯♪
秋。
それは厳しい冬になる前、
大いなる森から、
森に住む住民に与えられる美食の季節。

また、
ちまたの家リスさん達も冬に向けて
着々と貯蓄に励んでいるご様子。
お気に入りの隠し場所や種類ごとに分別で隠したりと、
様々な手法と技法と知恵と努力を駆使し、
その結晶の証(ラブオヤツ♪)をお家のアチコチに隠している模様。

でも…お家で食っちゃ寝ゴロネリスの
ぷったん先生にとっては、
食欲が進む素敵季節なぐらいな訳で…。

本当に貯蓄をしているのか、
我がぷぃぷぃこと、ぷったん先生のお家の

突撃! 隣のリスの隠しご飯♪

を強行しようと思います。



まず、ケージ内に設置されているヤシの実ハウス2個と、
ダンボールハウス1個を指を入れて床辺りを探ってみました。

…。


…………。




……………………。





食いかすしか無い…。




そして、
衝撃の事実!!!





全くもって、ご飯隠されてない…。



床に指がすぐ付くよ…
食べかす(種ガラ)しか残ってないよ…。

本格的な冬場は寝箱に指を入れたら、
1~2cmぐらいの貯蓄ご飯マットレスが出来上がってるのに。
全然気配もかけらもない(´・ω・)アレ~?

ケージの外の和室の何処かなのかな…?
と、考え和室を探索。

マズ、
毎年恒例的に隠されている
マットレスの下をめくってみる!
が…


なぃ…。


ではでは今度はこの間、
布の中に隠したそばから食べてたが、
隠された実績がある布が沢山入っている袋の中を探索。



食いかすしか出て来ませんでした…。


えーと、あとは…残す所…流木…?!
冬場の別荘開拓にいそしんでいる様な、
貯蓄をしている様な、
素敵ケツフリを見せてくれている、
一番隠されて欲しくない場所No1の流木の根元が最有力候補?!!


と、思って探ってみたんだけど…
種のかけらすらなかった(´・ω・)…。

どうやら、
まだぷったん先生は貯蓄の秋ではなくって、
食欲の秋の模様です。

**********************************
おせわたん、
リスのプライドにかけて、
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ。
そう簡単に見つかる訳にはいかないデチ
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

おぉ~。
ぷったん先生、食欲の秋到来ですか~。
うちは、貯蓄の秋でございます。(笑)
アーモンドやら ピーナッツやら必ず隅っこに隠します。

あんまり、隠されてもあとでお掃除でなくなっちゃうのに。

まぁ。習性だからしょうがないか~。

ぷったん先生 可愛いね。いつみても~。
さすがリス美人だわ!(笑)
ローズマリア姫 | URL | 2010/10/06/Wed 19:43 [EDIT]
きっと・・・
まだ少し気温が高いから、もしかしたら「まだ秋ぢゃにゃい」
って思ってるのかも(゚Д゚`*)
ぷったん先生 かなり和な場所にいるんですね♪
いつも思うんですが、インテリア(雑貨たち)とっても素敵ですね☆
見習わなきゃ~(*´-`*)ゞ

そのうち、カーペットの下にきっとウマウマなものが・・・!!
その時はまた突撃リポートお願いしまーす!
せわスケさ~ん(笑)
ちびまめ | URL | 2010/10/07/Thu 20:38 [EDIT]
食欲旺盛。
ローズマリア姫さん、こんばんにちわ。

マリーちゃん貯蓄の秋ですかー。
皆、貯蓄に励んでますね~♪

ぷったん先生は、食欲の秋を謳歌してます。
マンマルおデブちゃんになってる気がしますが、
可愛い&美人リスありがとうデス♪
その内美人タヌキになってしまうかも。
ドキドキ。
おせわ | URL | 2010/10/07/Thu 20:38 [EDIT]
昼は暖かい?暑い?ですネ
ちびまめちゃさん、こんばんわ~。

確かに、マダ暑い時が有ります!
ぷったん先生的には、秋じゃない~ のかも。

雑貨お褒め頂き有り難うです。
いつモデルが登場しても大丈夫な様に置いてあるんですが、
全体を見たら相当なカオスな世界だったりw

もっと寒くなったら、
また突撃隣のリスの隠しご飯!をまた開催して、
色々隠しご飯をつまんで回収して来ますよ~♪
おせわ | URL | 2010/10/07/Thu 21:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
