ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
冬支度
突然秋になりました!

ほんの3日前は、

30度越え

の猛暑だったのに…。

すっかり、ウチのノンビリおデブなぷぃぷぃも冬支度。
カーペットの下や、流木植木鉢の根元、
お気に入りの木のぬいぐるみや、布が折り重なってる所を

ホリホリホリホリ。

今年もホリホリで布物に穴があけられる季節がやって来ました。

パウダービーズクッションに穴をあけられ無い様に
注意しなければ。
開けられたら掃除がガクブル…。

貯蓄はしている様でしていない様な?

ほっぺ隠す→布物に隠す→隠した貯蓄食べる

の、ハイローテーション。

一度隠したご飯のお味は特別?

**********************************
ヤッパリ止められない、
止まらない、
秋の乙女の食欲。
うまっ、うまっ!
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

こんにちは☆
イエリスもきちんと冬眠?できるようにするんですね
ってことは、冬はずっとゲージの中?
トイプードル | URL | 2010/09/26/Sun 12:16 [EDIT]
トイプードルさんこんにちわ。

お家リスは冬眠はなるべくさせない様に、
ヒータとかで寝箱を暖めてるので、
大体冬場日中の暖かい時間は、起きて暴れてます~(>ω<)
それでも冬の寒さが厳しい日が続くと3日ぐらい寝てたり。
おせわ | URL | 2010/09/26/Sun 13:12 [EDIT]
貫禄!
おお~、ぷったん先生!
↓の記事のお顔も貫禄ありますが、このお写真も貫禄ありますね~。
さすが横綱です(≧ε≦o)
そうそう、うちにもパウダービーズクッションがあります。
でも、パウダービーズクッションのあるお部屋には絶対に出さないので、カジカジして穴を開けられることはないけれど、ぷったん先生ならやりかねない・・・(;´▽`lllA``
ほんと、今日も雨が降って寒いですo(T▽To)
ぷったん先生もおせわさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~(*^ ^)v
ひまくるひなたおかあさん | URL | 2010/09/27/Mon 20:10 [EDIT]
どっちり。
ひまくるひなたおかあさん
こんばんにちわ。
実はもう人の方は風邪引いちゃいますた。orz

後ろ姿でも、ズッチリ感が解っちゃいますか!
まさに肥ゆる秋。
今日は寒いですね、
まさに一雨降るごとに冬に近づいて来てます。
(´-ω-)サムイノキライ。

去年は、流木のホリホリゾーンを撤去したら、
枕を穴だらけにされてしまったので、
今年は流木のホリホリゾーンは撤去しない方向です(´・ω・)
コレで今年のホリホリの要求は満たされるはず…。
満たされてー(T人T)ー★
しかし…パウダーがぷったん先生に興味もたれたら、
もぅ即撤去です。
財布が色々いたいもの~(TωT)
おせわ | URL | 2010/09/27/Mon 23:48 [EDIT]
おひさデス。
こんにちは。
知らない間に??秋になってしまいましたね。

うちのリス(マリーちゃん)ももう、冬支度です。
一年ってホント早いですね。

ぷったん先生、なんだか冬に向けて冬仕度もう、始めちゃってる?
うちのマリーちゃんは、結構のんびり屋だからな~。

冬も、もうすぐなのかな。リスにとっては・・・
ローズマリア姫 | URL | 2010/10/01/Fri 20:51 [EDIT]
おひさしです。
ローズマリア姫さんこんばんにちわ~。
夏から一気に秋になりましたね~。
1年早いデスね。
もぅ2ヶ月程で年末来ちゃいます。
冬ももう目の前…!
今年は冬支度ぷったんも結構ノンビリしてるかも。
必死で餌隠ししてない感じが。
おせわ | URL | 2010/10/02/Sat 12:55 [EDIT]
貯食の場所は?
おせわさん こんばんは。

ぷったんは、いろいろな所に貯食するのですね。おうちにも運びますか?

家のチョコは、タイガー発動後は放牧禁止しているので、ケージ内しか
できなくなったのですが、何故か?ねどこのハンモックに一点集中です。
ほっぺには沢山入るとは言え、大きなハンモックがパンパンになって行く
のは圧巻です。

先週末に、意を決っしてチョコを放牧し、そのすきにご飯を少しだけ
残して、ハンモックチェーンジv-221に成功しました。
でも、ものすごく怖かった・・・・!
なんせ、ご飯で釣っても、持っていく先が決まっていますから。。。

チョコは貯める一方で、あまり食べていないようです。逆に少し痩せ
て見えます。
秋の乙女の食欲。。出てくれるといいのですけど。
チョコのかあさん | URL | 2010/10/04/Mon 19:36 [EDIT]
隠し場所~
チョコのかあさん、こんばんにちわ。

チョコちゃんは隠すので一生懸命なのですね。
タイガー中のお掃除は命がけですね (>ω<;)
ハンモック交換無事完了おめでとうデス♪
貯蓄をハンモックにすると言う事は、
今年の寝床はハンモックなのかな?

ぷったん先生はナンダカ隠している様な…?
隠して食べちゃってる様な。
寝箱、ヤシの実ハウスに居るときも、
ポリポリ食べてる音がします。
毎年(冬中?)寝箱にドッサリ隠してるますが、
今年はまだ食べてる方が多い気が…。
近々隠し餌チェックしてみますか(Φ∀Φ)キラーン★
おせわ | URL | 2010/10/05/Tue 22:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
