ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
流木
買いに来ました流木!
チョットみにくい所だったけど、無事到着。

いい感じのおぃちゃんが一人待ってくれました…
客おせわ達だけなのね…なんだか申し訳ない
クリスマス前の休みなのに…っ

で、流木みたんだけど…
心に描いていた枝振りのいいのはありませんでした
残念。
おぃちゃんに、どんなの探してるの?と聞かれ

おせわ『りすがいい感じに、
    登れて枝とかでチョット休めるような木みたいなの』
おぃちゃん
   『りす? りすか~ あーそういう使い方(需要)も
    あるのねぇ、確かにチョット休み所が欲しいとなると
    枝が出てないとダメだねぇ…
    そういう枝振りの良いのとかは入荷時にすぐ売れちゃって
    今残ってるのだと無いかもしれないね~』
おせわ『うーん残念…次の入荷って何時なんですか?』
おぃちゃん
   『次の入荷は春先なんだよ~』
おせわ『ぇぇ~』
おぃちゃん
   『後は、組み合わせで使うとか…』
おせわ『組み合わせか~』

と、1本で枝振りの良いのは諦めて…
棒状のばっかりだったし
2本で枝振りを表現する方法に切り替え。
おぃちゃんも、色々埋まってる所にある流木を取ってくれたり、
気になった流木を取ってくれたり色々手伝ってくれました
何とか、色合いと風合いが同じような流木を3本見つけて
その内の2本に決めた所…

おぃちゃん
   『この2本だと、一万超えちゃうけど大丈夫?』
おせわ『ぇぇ~超えちゃうの?!』
おぃちゃん
   『コッチの太くてちょっと捻くれて枝が長い方が8000円
    真っすぐな感じで二股に分かれている方が6000円
    予算はどれぐらいを考えてたの?』
おせわ『いい感じの枝振りのやつ1本だけ買うつもりで5000円』
おぃちゃん
   『5000円か~うーん…折角来てくれたしね~』

おぃちゃんと謎交渉?をした結果2本合わせて6000円に!!
おぃちゃん素敵過ぎ!
1本分の値段何処かに吹っ飛んでるよw

色々探すの手伝ってもらった上に、気前のよさにクラクラさ~。
ぺこぺこお礼を言って、帰宅~。

和室に流木をセッティングして、ぷったんを放つ。
最初流木に興味を持ってくれなかったので、
ドングリを流木の枝先に置いて、ぷったんを誘導~
そのうち、ぷったん流木を登ったり降りたり、
隣の枝にジャンプしたり、楽しげに遊んでる姿を見て
これで爪もいい感じに研げて、
ぷったんの新しい運動にもなれば大万々歳!

なにより、格安で購入出来てカナリ財布にもぷったんにも
エコなお買い物でした♪
**********************************
のぼのぼ。
のぼのぼ。

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
