ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
洗濯。
夏場や、秋、発情期になると、ぷったん先生は
やたら動き回ります(落ち着きがない)

お散歩中、
チッコ、ウンチ出窓トイレBOX周辺にアチコチポロポロです。
ちゃんとトイレにしているんだけど、
トイレから出るときに
オチリに残ってたウンチとかリキミチッコとかで、
トイレ周辺はこの時期~秋の発情期が終わるまで散々です(´・ω・)


今日は、ぷったん先生トイレがちゃんと終わってないのに、
出窓BOXトイレから飛び出して、チッコをアチコチに飛ばして
自分の毛皮にも振りかかっていたので、

強制的に水洗いさせて頂きました。
(`・ω・)=3

リスは水浴びがスキというけど、
ぷったん先生はダイッキライです、相変わらず逃げますです。
なので、手に捕まえて強制的に水道でシャワワ~(夏なので水も温かった)
しかし、濡れると鼠臭さが倍増します…本格的に洗いたくなるけど、
流石にそれは無理~。
鼠用シャンプーなんて無いし、そんな事したら本気で齧られちゃうし。
(´・ω・)=3

**********************************
洗われたデチ~
びしょびしょデチ~。
すすぎ。

あとは日向で乾燥でチ~。
かんそう。
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

さっぱり♪
おお~、ぷったん先生!
水もしたたるいい男ですなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
うちもくるみ以外はあっちこっちでちっこ&ウンP・・・o(T▽To)
特にひなたはリス臭さぷんぷんしてます。
水浴び、我が家ではしたことがないのですが、ぷったん先生は嫌いなんですね~。
でも、日陰で毛皮を乾かしているぷったん先生、楽しそうです(≧∇≦)/
ひまくるひなたおかあさん | URL | 2010/08/02/Mon 00:44 [EDIT]
オトコマエ
ひまくるひなたおかあさん
お久しぶりです~。

>水もしたたるいい男ですなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
そこは、
水もしたたるいい乙女でwwww
ぇ、ぷったん先生の普段の行動からすると、
男前は外せませんか?!ww


ひまひなchanもぷったんと同じく
おちりが緩い季節なのですね。
くりゅりゅはレディーですね~ウラヤマシカ!

飼育書とか獣医のセンセとか夏になると
リス水浴び好きだから、暑い時やらせてみては~。
とあるですが、
水を入れた器を覗いただけで避けて行きます。

ひなた君はリス臭いというよりオス臭いとか??

この日は半雲りで良い風も吹いてて、
毛皮がポワポワになるまで気持ち良さそうにしてました。
おせわ | URL | 2010/08/02/Mon 18:04 [EDIT]
ぷったん先生に憧れて・・・
またしても濡鼠ぷったん先生にときめいてしまい、
昨夜、無理矢理ぐりを濡らしました・・・。
ぷったん先生のように、掴んでバシャッは齧られてしまいそうなので、
私が手を濡らして地味にぐりをナデナデ・・・。
また手を濡らしてナデナデ・・・濡らしてナデナデ・・・
シッポ以外は濡鼠が完成いたしました!←邪道ではありますが。笑

結果、不機嫌そうに身体をカキカキしておりました。

しかし濡鼠状態、かなりカワユスですねー。
今度はお昼にチャレンジして、カワユスな写真を撮りたいと思います!
kao* | URL | 2010/08/03/Tue 11:48 [EDIT]
アコガレw
kao*さん
…濡れ鼠に憧れ…w
そう言えば、ぷったん先生が水槽にドボンした時も、
ずぶぬれ鼠にときめいてましたねww
うぅ、ぐりちゃん。
ぷったんのドジからコンナ事になるとはw
とはいえ、ウチも凄い暑い日は濡れた手で撫でまくって
濡れ鼠にした事幾度かw

ぷったん
『一生懸命舐め舐めして乾かそうとしてるのに、
 なんで濡れるデチか?
 おせわたんの、お手ても一緒にナデナデしてくれてるから
 乾いても良いはずなのに、なんで余計濡れちゃうデチか??』

って感じで怪訝な顔して一生懸命乾かそうとする
栗鼠にトキメキ…(ォィw
涼しいかなー?と思って濡らしてみるんだけど、
実際リス的には涼しくないのかなぁ??

とはいえ、ぐりちゃん…w
参謀としての道を着実に歩まされて(ぇ 居るのですね~♪
この調子でいって、
冬場もらぶりーになってると良いですね♪
おせわ | URL | 2010/08/06/Fri 11:35 [EDIT]
rリスは水が嫌いです
濡れると冷えて急死したりします。耳や鼻にに水が入ると炎症起こしたりも
します。ほとんどの飼育本に書いてありますよ。

うっかリス | URL | 2010/08/14/Sat 14:36 [EDIT]
どうも。
うっかリスさん
ウチが持ってる飼育書には
水浴びの事は書いてなかったのですが、
そうなんですか、勉強になりました
おせわ | URL | 2010/08/15/Sun 07:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
