ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
猛暑。
今年は猛暑らしい。

by天気予報。


梅雨明け宣言から連日暑い日々だらけです。

ケージに冷や冷や保冷剤もセットして、
更に、ケージの上(天井部分)に濡れタオルも配置して、
涼しくしてます。

クーラーは殆ど使わないので、
夏は暑く、冬は寒く(とはいえ、ペットヒータ用意するけど)
季節を満喫な毎日です。

暑くなったら保冷剤の所に潜り込むか、
濡れタオルに潜り込むか、
結構ぷったん先生なりに考えて冷えを取り入れてる模様。

でも、イツモ濡れタオルがないと不満タラタラです。

**********************************
いつでもドコでも、
潜り放題でチ!
夏タオル。
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

夏は暑く!
おせわさん 先日はありがとうございました。ブーブーしなくなったので、しばらくは様子見となりました。お騒がせしました。
夏というと、これまで飼育書どおり26度以上にならないように、エアコン入れていたのですが、ほぼこれと同時に貯食が本格スタートすることに気づきました。
今年は、エアコンをなるべく控え、ケージ横の温度計は軽く30度になっていますが、元気でホイールも回しています。そして貯食もほぼ止まりました。

8月にタイガー発動していたのは、チョコが秋と勘違いしていたのでした。
今年は、さらにぷったん先生のように、濡れタオルに潜ることもおぼえまちた。
やっぱり、自然が一番ですね。ただ、出社前に餌とりかえて、お散歩に付き合う私が汗だくです。。。
チョコのかあさん | URL | 2010/08/02/Mon 01:07 [EDIT]
どもども。
チョコのおかあさん
チョコちゃんが何事も無くご無事で何よりです。

エアコンで秋勘違いとは、それは以外な盲点カモ?!。
ウチはエアコン殆ど付けないので、
リス飼いさんの中では優しくない飼い主ですが(´・ω・)
季節動物たるゆえ、
日々の気温とかには敏感に反応しているのかもですね~。

チョコちゃんも濡れタオルデビュー♪
ウキウキで潜る姿可愛いですよね~(>p<)
ウチもバイト出る前の散歩には汗だくです。
出してもすぐ冷え冷えに潜っちゃうので、
無理して遊びに行かなくても良いやん~!
と、心の中で愚痴ってますw
おせわ | URL | 2010/08/02/Mon 17:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
