ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
ぷったん3年目
4月22日にぷぃぷぃがお家に来てから、
まるっと3年になりました♪

早い様な長い様な。

リスは9年まで生きるそうなので、
まだ3歳はピチピチ(?)
20~30代あたりの働き盛りって所かな?
5歳あたりになったら色々気をつける事が多くなるのかな。

ぷぃぷぃは、今の所夏も冬も
エアコンきかせたりとかはやってません。
夏はガチガチに凍らしたペットボトルや、
保冷剤を設置するぐらい。
出かける時は涼しい1階に降ろして、
扇風機で少し風を送っておく程度。

冬は、加湿器をつけるぐらいで、
ペット用ヒーターをダンボールハウスに設置。
他に、ヒーターが入ってない
ヤシの実ハウス、ダンボールハウスが置いてあります。
2009年~2010年の冬はさほど寒くなかったのか、
ヒータの入っているダンボールハウスは使いませんでした。
ヤシの実ハウスで寝てた事が多かったかな。

春から秋にかけては、ダンボハウス、ヤシの実ハウスを
適当に使い、暑い時はホィールでゴロネ。
結構自由気ままに季節のまま生活してます。

殆ど毎日、
お腹をぐりぐり触られたり脇の下モニモニさわられたり
オシリの匂いかがれたり?!?
やりたい放題されてるぷぃぷぃですが、
1日遅れで、そんなぷぃぷぃ3年目の
豪華なご飯をプレゼントです~。


**********************************
ぷ『チロリスさん、
  なんでちかこれ??』
なんでちか??
チ『ぷぃぷぃ大先生のお誕生日お祝い(1日遅れ)の
  豪華おやつご飯です~!』


ぷ『!!』
滅多に食べれないクルミー!
ぷ『こっコレは!?
  年に数回食べられるか食べられないかっていう
  クルミサンにカシューナッツさんデチ!!!!!』
チ『年に数回ってスクナイデシュネ…
  他のお家のチマリスサン達は色々貰ってるみたいなのに…(ポソ)』
チ『ぷぃぷぃ大先生かわいそうで……ー!!(強制退却)』


ぷ『コッチはナンデチ??
  あれ?
  チロリスサン居なくなってるデチが、
  まぁ良いデチ
  食べれば解るデチ~♪』
こっちはなんでち?
ぷ『!』


ぷ『ウマーデチ!!』
ワッフルフルーツ盛りウマ~!
ぷ『苺ワッフルデチ!
  甘くて旨いデチ~♪』


ぷ『がぶっと丸かじりなのでチ。』
うまうま♪
ぷ『表面を見せて食べるとまた
  内蔵とかいわれちゃうから裏面でお届けするのだw』
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

新しい驚きと癒しの日々を!
ぷったん!3年目おめでとうございます!
いいお顔でウマウマですね。しっぽもぶんぶん、嬉しそう(^O^)/

うちのチョコも来月21日がおうちに来た記念日ですから、ぷったんとは
ほぼ一カ月遅れの妹分です。(かってに姉妹v-238

ぷったんのお腹グリグリ、モニモニとホイールでのすぴすぴは衝撃でした。
いつか、チョコもできるかな?と淡い期待は・・・

これからも、新しい驚きと癒しの日々をおすそ分けお願いします。
チョコのかあさん | URL | 2010/04/26/Mon 23:09 [EDIT]
おひさしぶり~!
あらぁ~。ぷったん先生 3歳のお誕生日おめでとう。
イチゴワッフル美味しそう。
お祝いだもんね。盛大にやりましょう~!(笑)
これからも、ぷったんの笑顔を見に遊びに来るのでよろしくね。
ローズマリア姫 | URL | 2010/04/27/Tue 13:20 [EDIT]
切れチョコ再開しました!
おせわさん、チョコも昨日でまるっと3年経過し、4年目に突入です。
タイガーが長かったのですが、先月末くらいから、少し触れるようになり、
今週に入ってやっと“切れチョコ”に手じゃれで混ぜてもらえるようになりました。
(時々力が入って流血しますが)
この穏やかなモードが続きますように。。
チョコのかあさん | URL | 2010/05/22/Sat 12:04 [EDIT]
オソオソれすれす。
チョコのおかあさん、ローズマリア姫~
お久しぶりです。
まとめUPのサボり魔デオソオソのコメ返しです~。

チョコのおかあさん、
タイガー卒おめでとうです~。
ぷったん先生も、今年はナカナカタイガーを卒まで
時間かかりました。
手戯れ楽しいですよねー♪
おやつ曰く、おやつの時の手戯れガブとウチの時で
ガブの力が違うそうで…w
小さい時強めのガブされた時は『ピッ』て声上げて
解らせてました(理解したのか謎ですが)
チョコちゃんも4年目突入ですか!
お互いリス元気で健康に、
コレからもウキウキラブラブな毎日を送りましょう♪
衝撃的な?!
ホィールの寝心地は頭やオシリが落ちちゃうので、
悪いと思うので…
お嬢様なチョコちゃんはヤラナイノデハと思いますw|_=)…

ローズマリア姫さん
超ご無沙汰してます~。
盛大にワッフルで祝いました~!
久々に見に行ったら新しいリス家族が!!!!
おぉぉーマリア姫のお家も更に賑やかになって来て
楽しみ倍増ですね~!
おせわ。 | URL | 2010/05/25/Tue 01:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
