ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
ぬいぐるみ師
今日ちょっと気になった事があったので、
ぷったんを急遽病院へ。

◎昨日お口の端っこ辺りの顎の下付近に
 小さい(ヒエ、アワ)サイズぐらいの
 しこりがあった。
◎ぷったんと向いあっての左下顎が
 すこし腫れている様な??(おやつ)

急遽病院に電話して診察予約後
ぷったんを色々チェクしてたら、
顎下にあったチィサイしこりは無くなってた。
隠しご飯だった模様。

病院行って、顎下を見てもらったら
お口(下唇)の下あたりが赤くなっているので、

先生『顎下こすってたりする?』

おせわ『ぷったん、お水飲んだあとお口(顎下)ぬれるので、
    木に顎下こすって拭いてます』

どうやら、ソレが原因みたいで、
拭く所にタオルかなにか置くか(でも、タオルは戯れちゃうので)
こすってる場所の木の方はツルツルしてて、
ざらついては居ないので
顎下、お口、下顎の歯の付け根が傷等で炎症、
腫れ、しこり等が出来ない限り現状様子見で。
(痛がったり痒がったりは現状の所は無し)


病院後、チョット買い物等で1時間~2時間程ぷったんを
連れ回したせいか、
お家に帰ってから出してあげたら、
最近ぷったん先生が力を注いでいる
別荘で超ふて寝。
でも、別荘だとおもってたんだけど、
ぷったん先生的には、別荘としての利用法じゃなくて、
別の物になる為のアイテムだったみたいです。

**********************************
ぷったん先生が
引きこもりの別荘(木のぬいぐるみ)を
回収したら、あれ?
木からアンヨが??!!
にょ木にょ木

この木なんでしょ
気になる木~
見た事も無い木ですから~。
と言う事で、表面を…ば。
可愛さで主役乗っ取り
にょぴぴ~ん!

暫く膝の上でもさもさ。
足のばしたり、丸まったり、
色々足演技を披露w

そのうち演技が終了したらしく、
キメ笑顔w
超主演
**********************************

眠いんでしたら、
お家(ケージ)に戻って、
ダンボハウスか、ヤシの実ハウスで
ごゆっくり眠って欲しいのだ。

…でも、
現在進行形で
ホィールで丸くなって寝てます(´・ω・)
春?

ぷったん先生
他の栗鼠ちゃん達はお家で寝てますよ~?
なんでホィールで寝るのかな~?
明るいから?
人が居るからかナ?
いや、明るいからか。
ではお部屋の電気を消してお休みなのだ。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
