ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
三日目
今日は朝からホェールウオッチング!
ツアーを頼んだ所は
8時30分に港に集合。
しかし、あいにくの曇り空。
午後から雨が降るらしい。
今までの天気のよさが嘘みたい!

ホテルから港まで10分程度で到着。
一番最初に到着したらしく、
先に救命胴衣を着けてまったり
クルーザの2階で座って待ちぼうけ。
30分ぐらいでホテル送迎で来るお客さんたちが
皆そろい、スムーズに出航。
クルーザーで鯨を探しながらも
ソコソコのスピードで海上を走る。

天気もよければ綺麗な海が目の前に!
って所なんだけど、あいにくの暗い海。

**********************************
どよよんとした海と空から
何かが降臨するかの如く。
くじらのうみ
**********************************

1時間ほど海上を走りつつ、
どうやら鯨の居るポイントに近づいてきたみたいで、
船上でクジラを探していたスタッフさん達の動きが活発に。
ついにスタッフさん達から

みなさんもクジラが居るみたいなので、
探してみて下さいー

との声が!
操縦席付近から横の手すりに移動し
前方を良く見ようと少し前の方に移動してみたら
目の前でシロナガスクジラが白いお腹を見せて大ジャンプ!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
クジラジャンプ。
撮れたのは飛び出したあと。

この日の為に、色々撮影我慢して電池をモタセテタノw
デジカメの充電器を忘れたと言うのは秘密。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そこから、本格的にホェールウォッチング開始!
皆2階デッキ前方に移動して、手すりにつかまり
クジラを観察。
海はしけてたのでカナリ揺れる。揺れる。
しゃがんでると、手すりにつかまってないと転がる勢い。
前ひれをパタパタしたり、2頭いたのでなんだか戯れてるみたいに
ローリングしてたり、船がクジラに近づきすぎてシッポで怒られたり、
ジャンプも3回程見れました!
1時間30分程見ていたんだけど、そろそろ大半の人がグロッキーに。
少し早いけど港に戻る事に。

港についてオミヤゲのサーターアンダギーを頂き、
ホェールウォッチング終了!
カナリ大満足!

そのあと、
DFSギャラリア・沖縄をチラミして
国際通りに向かう時に雨が…でも!
牧志公設市場はアーケード街なので雨も減っちゃら。
一番市場に近い駐車場に停めて、
にゃんこ店長が居る泡盛之店 琉夏に行って泡盛版梅酒を買って、
また牧志公設市場2Fでお昼ご飯。
その後は市場を見て周り、
壺屋やむちん通りで沖縄焼き物を見に行く時には
雨も殆ど止み始めてノンビリゆったり沖縄最後お土産周りも無事に終了。
沖縄の焼き物は赤や緑、青等色々な色を使っていて
絵も魚や鳥、花や葉っぱ、モザイク模様等で描かれていて、
ホントカラフル。
今度沖縄に来る時は、
陶器市が開催される時に来たくなりました♪
市場、やむちん、国際通りを見ていたら出発の1時間前に。
レンタカーを返して、那覇空港へ。
そして夜19時のフライトで羽田に22時到着。
お家に着いたのが23時ごろ。

初の3日間1匹で御リス番していたぷったん先生。
寝箱でぐっすりオヤスミ中。
ぷったん先生のケージの中は
新聞紙もご飯皿もひっくり返って無いし、綺麗なまま。
暴れてない!!??
この3日間寒かったのかな?
みかん、いちご、ミニトマト、綺麗に完食。
この日のために大きい給水ボトルもご用意しておいたのも、
倒していないし、飲み口にもゴミが入ってないし、
大人しく御リス番してくれてたみたいでご安心。

明日は3日ぶりのお散歩をさせてあげないとね!
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
