ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
二日目
普段は朝遅い生活が朝7時起きぃー!

今日は開園と同時に美ら海水族館へGo

ホテルからもぅ3分の距離!
というか、目の前ですが…。
ちゅら海水族館から一番近い(出入りしやすい)駐車場
P7に停めて、サクサク水族館へ。

人があんまり居ないかなー?と思っていたのだか、
以外にも人が沢山!
大水槽を上から見るツアーを予約しに
もぅ急いで大水槽までサクサク降りる><;
受付に着いた時はすでに10時のは終了。
10時30分のがギリ開いていたけど、
ゆっくり水槽みて回ることを考えて11時のを予約♪

本当は上から順々に見て大水槽がバババーン!と
表れる感動はミジンコも無くw
最初の入り口まで戻る戻る。
戻ってる間にも人が増えていく。

最初の入り口にあるふれあいコーナで、
なまこやヒトデを触ってままんがおおはしゃぎw
この水族館の中で一番楽しかったんじゃないだろうか(汗

ぶらりゆっくりお土産コーナも見て、
大水槽を上か眺めるツアー時刻になったので
受付へGo。
無線受信端末を渡され、イヤホンからガイドの説明を聴くらしい。
エレベータで大水槽の場所まで上がって、
ツアー開始!
ポンプの音や水の音でカナリうるさく、
タシカに端末無いと聞こえないわ!

説明によると…
施設天井の工夫により自然光の取り込みと
沖縄の海から直接海水を取り入れるシステムで
常に自然の四季や天候を水槽に居ながらも感じられる、
仕組みになっているそう。

大水槽の上を見られる通路の上からしか見れない
シーラやじんべいざめの背中とか、
上から見る水槽もまた一風変わってて面白かったです。

**********************************
大水槽を上から見た

ハワイで高級魚のシーラさん。
しーら

黒い紳士なマンタさん。
まんた

ココの看板娘(娘?)の
甚平さん
じんべ

**********************************

そのあと、公園内の海岸で珊瑚拾ったり、
ウミガメ、ジュゴンの水槽を見て海洋公園を12時頃にでる。

そのあと天気もよかったので古宇利大橋に向かう。
ながーい橋が青い海に真直ぐあって、
両サイドから見えるコバルトブルーの海が綺麗でしたー
小さな島を一周して、
物産展によってサトウキビが1本100えんでお手ごろだったので。
ぷったん先生のお土産に買って行きました♪

**********************************
移動中の車の中から。
一応橋の上。
そして沖縄。
こうり

**********************************

そして今日のホテルがある那覇市内へ。

ロワジール那覇にチェックイン後
疲れたので、ホテルの中のレストランで食事。
そのあとホテルの中を探索。
ホテル内にコンビニとかお土産屋さんを見て回る。
ココで沖縄の泡盛ケーキ(カステラ)ラスト一個を発見
意外とスキなのですw
お客さん少ないし、もぅ誰も買わないだろうと
帰りがけに買おうと思ってたら、
見事誰かに買われた orz

その後、ホテル周辺をお散歩に出て近くの酒屋さんによってみたら、
泡盛ケーキが!
ありました!!!
買いそびれた分余計にうれしいwウキウキして買いました♪

明日の朝はホエールウォッチングして
後は帰宅。
買ったお土産(ほぼカステラw)をツメツメして
二日目終了。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
