ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
一日目
サクットeチケで搭乗手続き!
とはいえ初めてだったので、
搭乗8時30分と朝早かったので、
チケ発券機がら空き&eチケ機械調整してた
JALのおねぃさんにチケット発行して貰いました。

かなり簡単だったので、1度見たら
帰りは自分でやれるでな。


何名かのお客さんがなんか搭乗してないらしく、
20分ほど発着遅れる…。

当初ホェールウォッチングを1日目午後便とか
考えてたけど…
1日目の予定は空っぽなので、特に問題なし!
でも、きっちり予定立ててた人は大変だろうなぁ(・ω・;)


ズガーンと2時間程で沖縄到着!
5月ぐらいの気候ですごしやすか!
3日間曇り雨マークだったけど…実際ついたら晴れトル!

トヨタレンタカーを借りるために
レンタカー送迎バスを待つ…が、アホミタイニ並んでる(汗
他の会社のレンタカー送迎の列はセイゼイ20人ぐらい並んでれば多い方なのに、
トヨタだけ、40人以上の列が永遠と…。
レンタカーキャンペーン効果?
かなり沖縄トヨタ安かったです。

お陰でレンタカーを借りるのに軽く1時間ぐらいかかったYO(汗
午後ホェールウォッチングとか組んでたら、
マジ間に合わなかったね(汗!

取り合えず、レンタカー借りたは良いが行く所がないので(ォィ
国際通り近くのにぎわい広場で開催される
あぐーdeご飯
に向かう。

開催が15時頃からなので、
取り合えずにぎわい広場がどの辺かチェクしに行く。

弟君が沖縄泡盛を買いたいと要望があったので、
事前に調べておいたお店のURLを携帯に入れておいたので
それを見たら以外に近い場所にあったので、
そちらにもよってみる事に。

にゃんこ店長がいる
泡盛之店 琉夏
にGo

にぎわい広場近くの入り口の市場から入って
すぐ右側どおりにゴロンしてるにゃんこ発見!
最初にゃんこー!ってにゃんこしか目に行かなかった
おせわ。
にゃんこ触って店さがさにゃ!
とマタ進み1m程した所

弟が

ここにゃんこ居るし
ここじゃね?
と指差す。

よーく見ると一坪ほどのオープンな店先。
つーか露天?
店の横に雨よけか何かの天蓋があって
立ててあるノボリに

○夏 泡盛

とか書いてある。
タシカに泡盛が壁一面にズラーッと置いてある。
地震がきたらヤバイぐらいアレだ。
火気厳禁な感じだ

てっきり酒瓶の配送兄ちゃんかと思ってた人に、
にゃんこ店長が居る泡盛のお店ってココですか?
って聞いたら。

お店の主人だったYo!
若かったよ!びっくりダヨ!

酒はあんまり飲まないんで、
取り合えずお勧めというか泡盛所ってヤツってドンナンスカ?
って試飲(弟)しながら話しながら、
弟とママンで6本もご購入。

ウチも後半チョットだけ弟のを飲ませてもらい、
泡盛初のみ(舐めるだけ)
最初の飲み口の切れ味は日本酒っぽい。
その後になんとも不思議な酷(ぬめりと味?)と香り(各酒造独特)が
お口の中に広がりやす。
飲んだ後のキレや後味香りもそれぞれ違うし、
兄さんの語り(泡盛に対する情熱)も楽しいし、お勧めのお店ですね!
つーか、ものすごく気軽に試飲と泡盛が買えますね。
何か買いたい時、でも泡盛わからん。
でも旨いのを買いたいって人にはカナリ良い店ですYo!

お腹もすいたので兄さんにここら辺でメシ食べる所ないですか?
聴いた所、兄さん的好きな店は
牧志公設市場2Fにある きらく っていうお店という事で
ソコに決定ですぐ行く。
というか、何も知らなかったら行かないようなというか、
気づかないぐらいの市場入り口!
関東人だったら殆どの人確実にスルーですよ(汗

ココで沖縄ソバ、ゴーやチャンプルー、ジーマーミ豆腐、ミミガーを頼み
沖縄料理満喫、旨かったです。

その後15時からのあぐーdeごはんの会場へ。
もぅ並んでる人がっ!
始まる15分前なのにっ!
スタッフの人がアワアワしながら開店準備を急ぐ急ぐ。
先ほどご飯を食べて来たばっかりなので
コロッケとパンとソーセージ、アグーのスープを2つづつ注文して
4人で半分個しながら頂く。

普通の豚のように豚油がなく、
モノすっごくアッサリした味でした。
豚を食べたぞー!っていうあのこぃー味がないの。
アッサリお肉と味付け。
不思議で貴重なご飯を頂きました!

すこし国際通りをぶらみして、4時ごろにホテルに向かう。
高速と思いきや、実はバイパスの沖縄高速道路。
時速80kmが最高速度。

カナリ皆さんガチで守ってます。
途中1台パトに捕まってる車を見ると、
皆さんがガチで守るのもうなずける…。
眠気を押し殺しながら、高速2時間の旅を終え許田ICを降りる。

途中長浜にある道の駅によって、紅芋アイスをままんが買う。

ままん、食べ物買いすぎです。
僕等3人もぅ満腹すぎです(つωT)プワ。

ホテルに7時ぐらい到着。
チェックインして部屋に行く。
エレベータで指定の階をでると、すぐ目の前に
元マンションだったんじゃなかったのかな?と思われる、
隣接した建物とホテルを連絡通路でチョット結んだような建物に移動。
部屋には簡易電気コンロ1口とミニキッチン。
浴室トイレに
和室にリビングで本当に一人暮らし用のマンションぽい。
お陰で自宅に居る感じでモノすっごくダラリンできましたw

お風呂はまた後から掘った温泉なのでホテルの建物の脇に隣接する所でしたが、
洗い場も多くてお風呂も1つしかなかったですが、広くてのんびり。
ちょぃ熱めのお湯で塩泉で気持ちヨカとでした。

よるご飯は、ホテル前にある道の駅のご飯どころでメシ。
ママンと弟が豆腐と野菜の炒め物と、
おやつおせわが、海鮮丼で海ぶどう初食でプチプチ旨かったです。
魚はコッチでは食べたことのない白身魚とかてんこ盛りで面白かったです。
しかし、ここでもままん一皿大目に注文していたのが仇に(汗
出てきた料理が結構な大盛りで皆自分のを食べるのに必死(涙
食べ切れなかったので、飲み水用の紙コップがテーブルに積まれていたので、
ちょっと拝借して夜食用お弁当に詰め詰めしてお持ち帰り。



最初は万座岬やら何やら~とか
色々ドライブがてら行けばいいんじゃね?
とか行き当たりばったりで計画立ててましたが、
それよりもモットザックバランニ
行き当たりばったりナ1日目でした。


夜中に夢の中で持ち帰ったご飯が気になってしまったので、
起きて海鮮丼ミニをモチモチ食べちゃいました。
ギゥギゥにお腹いっぱいになってしまった後、
消化にエネルギーを全て持っていかれ爆睡 バタリ。

**********************************
ぴかちぅ。
コレで来ましたw(嘘)
ぴか

**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
