ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
御リス番
沖縄に行キマス。

特にこう、コレといった何かがある訳でもなかったので、
のんびり…
というか、旅行行くかと決まってから、
実行まで40日ちょぃぐらいしか時間がなかったので、
色々決めるまでカナリ大変でした。


ママン、弟、おやつ、おせわ の4人で沖縄。
目的地はちゅら海水族館のみ!
当初3泊4日だったけど、
ぷったん先生がいることに気づき、
2泊3日に変更。

のんびり沖縄1週ぐるりというわけにもならず。
3泊4日の方が色々格安ツアーがあって、
あぅー。
でしたが…。
今、ペットも飛行機に乗せられるんだけど、
シマリスって急な音や爆音とかでショック死とか
固体によってはあるわけで。
でも、日本で繁殖されてない
ちびリス達は日本に来る時に飛行機乗ってきてるんだよね?
海の貨物かな??


そう、海で向こうでレンタカーを借りるとして、
その代金で関東から沖縄まで出てるフェリーがないかと
探してみたんだけど!
高いうえに、何故か冬場関東から出航してなぃぃぃ!
大阪はあるのに(´・ω・)ガックリダ!

しょうがないので、ぷったん先生はお家で御リス番。


**********************************
お家の留守は任しとけデチ。
オミヤゲウマウマ忘れたら
容赦しないんデチ。
見張り番

**********************************


旅行での決め所。
ちゅら海水族館に行く。
レンタカー。
ホテルは温泉付きがいい(大浴場)ままん希望。
4人で悠々くつろげる広い部屋。おせわ要求
(エキストラベット入れるって4人1部屋でドンダケー!)
なるべく45000円以下で行きたい!w


色々調べて取り合えず


JALダイナミックツアーで一応飛行機仮組み。
行き沖縄到着を朝11時頃。
帰り羽田到着を夜19時頃。
1日目だけ宿泊でホテルマハイナ(和洋室)のちゅら海水族館チケ付き
で仮予約。
この時点でほぼ4万

2日目宿泊地は那覇市内辺りで検討。
結構宿泊料金が安かったりするので、
何とか予算4万チョィ辺りで収まらないか奮闘!
そしたら、温泉があるロワジール那覇が
スーペリアツイン海側(2名1室)お一人5000円で泊まれるのを発見!
速攻2部屋予約!

レンタカーも沖縄タビンチュでレンタカー格安を探していたら
今色々噂のプリウスがキャンペーン特価で
2泊3日で1万以下で借りれたので即予約!

で、なんだかんだ5万までは行かないけど
4500以上の金額になってしまったので、


ツアーで上で仮組みした内容よりいいところを探そうとして
そして…色々撃沈w


ツアーの旅行は4人で1部屋で組んでも
和洋室とか確実に取れなかったり、
なければ部屋のランクを上げたり、
沖縄到時刻、羽田到着時刻を希望の時間にしたりすると!

一人5万前後!!

って自分で仮組みで作るのと殆ど同額以上。
結構ANAが高い…のと微妙に痒い所に手が届かない。

JALの民事再生やら色々ニュースでやってる中、
JALダイナミックツアーの決済締め切りまでジリジリしながら
色々探して、結局自分で仮組みした内容で行くことに。


色々調べてる中
2月はホェールウォッチングが旬らしいですので、
ホェールウオッチングを予定に組み込む。
でも、船弱い子が2名(男子)がイマスヨ?!
見れるかどうか怪しいので、
見れなかったら全額返金の所をさがし予約。

おやつ以外皆沖縄2回目なので、
特に何処に行くか行きたい所もないので、
ひたすら地元系のイベント探し。
丁度2月20日に あぐーdeごはん というイベントが
あるのでそれに行けたら行く。
あとはホテルに行くまでのドライブで適当によりたい所があれば
よる感じで…無計画にGo!


ていうか、旅行の決め方から内容まで
行き当たりばったりDAYO!
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
