ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
どぼん
リビングにある熱帯魚の水槽。

ぷったんを和室で遊ばせて、
チョットリビングに行こうとしたら
ぷったんも一緒に付いて来たので、
ひっつかまえてたら、

4年ジャナカッタ
3年ほど前の悲劇をお忘れなのか、
水槽のある方向に身を乗り出して、

『あそこに行きたいデチ!』

とぷったん先生直々のご要望。

手の中で捕まえた状態でチョット見せるだけなら
イイカナー?と思って近づけたら、

スルリト鰻のように手の中から抜け出して
水槽のふちにすぐ登り、

よーーーーーーーーーく
水の下を覗き込もうとして…


どぼん!


頭から落ちましたヨ
この子!!

すっごくあわてた顔で、
水槽のふちに手をかけて自力ですぐさま這い上がり、
脱出と同時に人の肩に飛び移り、

くっさい水まみれになった体を肩の上で
全身をプルプルプルプル!!

ギャーッ!

その後人の服で体を擦り付けて来たので、
ぷったん先生(濡鼠)を鷲摑みにして、
キッチンの水道でぷったん先生(濡鼠)を
軽く洗い流して差し上げました。

どぼんした事に衝撃中なのか
おとなしく洗われて、
すぐさま和室に行って手近なタオルで

フキフキフキ!

いやーもー大変でした。

リスは水浴びが好きって言うけど、
これでまた、
ぷったんは水浴びが更に大ッ嫌いな子になったこと確実。

夏場の水浴びとかさせたいのになぁ。

冬場に落ちるってドンだけ?w
でも熱帯魚の水槽なので、
水温は22度ぐらいで逆に室温より暖かったという罠…!
温泉に入りたかったのかしらー?

**********************************
ぬれまちた。
さいあくでち。
濡栗鼠
ちょうぜつ
ふかれまちた。
ふわふわになりまちた。
フキフキ

**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

水も滴るイイ○○!
おせわさんこんにちは。
ぷったん、さすがですね~。ワイルドですね~。4年前の悲劇というよりは
リベンジしたかったのかな?おせわさんは必死だったと思いますが、事故後
におとなしく水道で洗われちゃうのも、ぷったんならではの技ですね。
ふわふわになって、ますますかわいいv-238
風邪引かないでね!
チョコのかあさん | URL | 2010/02/17/Wed 05:28 [EDIT]
わわわわっ!
ぷったん先生、大変でしたねぇ(;´▽`lllA``
4年ほど前にも、同じようなことがあったのでしょうか?!
冷たいお水じゃなくてよかったけれど、ぷったん先生、ずぶ濡れですねぇ。
きれいに拭いてもらって、ふわふわぷったん先生に戻ってよかったです♪
ひまくるひなたおかあさん | URL | 2010/02/22/Mon 00:02 [EDIT]
かわいー!!
ずぶ濡れのぷったん先生・・・可愛すぎますー!!
うちの相方(やはりおやつ係。笑)も「こりゃ可愛すぎるわー!」って萌え萌えになってました^^

昨日、うどんを茹でた後のぬるーいお湯があって、うちのぐらがそのお鍋のふちに立ってぬるま湯を覗き込んでいたので、密かに濡鼠コールを送っていたのですが、落ちてくれませんでした・・・。笑

あっ、でもうちの場合、助けた際にガブッといかれそうですが。涙

昨日、『アルビン/歌うシマリス3兄弟』のDVDを見てたら、濡鼠状態のシマリスくんが出て、その瞬間、相方と「ぷったんせんせーい!」って叫んじゃいました~☆
kao* | URL | 2010/02/22/Mon 11:46 [EDIT]
あらら~。
こんばんは~。
あらら。ぷったん先生 水槽に落ちちゃったんですか?
大変でしたね。
熱帯魚の水槽は、暖かくて良かったね。
逆に、熱帯魚じゃなかったら風邪ひいちゃうもん・・・
落ちた後、洗われてふわふわになったんですね。
可愛いわ~。
ぷったん先生、たまにはドジなことしちゃうんですね~。
でも、ぷったん先生の技かしらね。
ローズマリア姫 | URL | 2010/02/26/Fri 19:44 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/11/Thu 21:33 [EDIT]
遅くなったコメント返し2
思いっきりサボってました(´ω`)
ぷったん先生の写真はモリモリ撮れるけど、
文章と写真加工が全く追い付きません(´ω`;)

チョコのかあさん
ひまくるひなたおかあさん
kao*さん
ローズマリア姫さん
コメント有り難うございますー

そして
まとめ更新に埋もれるコメント返しw

チョコのかあさん
ご心配おかけしました。
モリモリ元気です。
ホントに水で洗ってゴシゴシ拭いただけで
ふわふわにw
毛の抜け替わりの時に洗って拭いてあげたら
ぷったん先生喜ばれるかなぁ…??


ひまくるひなたおかあさん
そぅ、4年前にもあったんです。
お家に来て早々のちびっ子時代に!
その時は洗う余裕も無かったんだけど、
(すぐ逃げたw)
洗う余裕が有るだけ大人になった証拠かしら?!

kao*さん
濡れ鼠になるとヘタッとして
まるで別のイキモノの様!
飛び鼠の様な感じ?
まだアルビン見てないのら。
でも思わずぷったん先生ーって叫んじゃうシーンが
有るんですね!
それは、DVD借りて見なければ~

ローズマリア姫さん
タマにドジな事をしちゃうんじゃなくて、
イツモドジッコリスですw
また水槽見たら、興味の方が抑えきれなくて
キットドボンしちゃいますw
おせわ | URL | 2010/03/28/Sun 03:49 [EDIT]
4年程とおもってたけど
まだぷったんお家に来て
3年しか立ってなかったw

まだ3年。
モゥ4年ぐらい立ったかと思ってた!
おせわ | URL | 2010/03/28/Sun 14:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
