ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
うかつ
3日前、
おやつが会社に泊まりで
1日ばかり姿を見せなかっただけで、

ぷったん先生おやつの事を敵モードに認定。

で、昨日も会社に泊まりでまた
1日ばかり姿を見せなかっただけで、
完全敵認定に。


夜ぷったん先生が起きて来て、
おやつを見るや否や、
噛み付いてやるからテェダシナ!
ってケージ越しにガッツンガッツン。

おやつは悲しげにぷったん部屋の和室から退去。

暫くして…隣のリビングから聞こえる
おやつの動きに超耳ダンボのぷったん先生が
ちょっと落ち着いたかな?
と思ってケージに手入れてみたら

指先をカプッ!

ぷったん先生
『アッこれ違いマチた。まだ甘かみセーフでチ!』

ここで、ケージ外に飛び出されたらたまらないので、
入り口をモウカタッポの左手で、
塞いだら目ざとく見つけて、

ぷったん先生
『あっ! あっちの入り口にある手が本命でチネ!』

ガッブー!一撃。

ぷったん先生
『アッ!コレも違いマチた!』

左手親指の付け根のモモに、
カッターで切ったような2cmばかりの切り傷が。

ぷったん先生は、
イソイソとケージの中にある右手の上にのって、
手のひら舐めてくれます。

ゴマカチテマス!
怪我した左手でぷったん先生撫でてたら、
右手に血が。
あ、ぷったん先生舐め取っちゃった。
ぷったん先生の右目にも血がついてしもた。

明日以降ウマウマ認定ガブされないと良いんだけど。

**********************************
おやつはガブしマツ!
ぐるぐるぐるぐる。
ぐるるるる
**********************************

しかしお風呂入る前に噛まれるとは
不覚ッ!
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ひょえ~っ!
ぷったん先生・・・
完全に獲物を狙うハンターの目になってますぅ~(≧ε≦o)
突然やってくるんですよね~、ガブリは・・・(;´▽`lllA``
完全タイガーモードのひまわりのときは手袋して完全防備なのですが、くりゅりゅはもう大丈夫だろうと油断してたら、ガブリですよぉo(T▽To)
ぷったん先生もくりゅりゅも・・・カジカジはほどほどにね!
ひまくるひなたおかあさん | URL | 2009/11/16/Mon 02:58 [EDIT]
はじめまして
おせわさん、ぷったん先生 はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

うちのチョコもぷったん先生と同じ07年春産まれの女の子です。
タイガー発動しましたが、ことしは少し穏やかみたいです。でも、気に入らないことがあると、ぷったん先生みたいに「ぐるぐるぐる」ってなるので、この表情は要注意ですよね。。
チョコのかあさん | URL | 2009/11/25/Wed 23:28 [EDIT]
がぶがぶがっぷん。
ひまくるひなたおかあさん
もーね、おやつを見る目は鷹のごとし。
ていうか、肉食獣の如く。
毎年、突然カップーに変貌しますよね。
昨日まではおやつの手の上で寝てたのに。
早くグルグルの季節が終われば良いのにね~。

くりゅりゅひまひま乙女んずの猛攻におかぁさん
ファイトでスゥゥウぅ。
その分ヒナタ君に癒されて下さいw


チョコのかあさん
はじめまして、更新不定期ですがどもどもよろしくです。
同い年なのですねー♪
チョコたんは、少し穏やかモードですか!羨ましい~♪
ぷったん先生はおやつに対してのがっぷーにも
頭脳のひらめきを見せて来た模様です。

ウチに対してのぐるぐると、
おやつに対してのぐるぐるがどうやら違うみたいで、
おやつ曰く、もっと目がキッってなって口元もキュッって
なってるっ!て良くガッチューンされても
めげずにヒマ種あげに頑張ってます。
効果ないけど…(汗
顔つきがイライラしてる時とかグルグル言ってるときは
ホント用注意ですよね、大概カプされます(ノ▲T)
おせわ | URL | 2009/11/28/Sat 15:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
