ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
ぷたん王国
夏休み中にぼろぼろ…
いや、
ぷぃぷぃ大先生に地道に工作されたコルクマット。
コルクの質感を生かした良い感じの
地図が出来上がり。

ここにぷぃぷぃ先生の夢の王国を作成です。

構想中

王国作成アイテム。
ポプリ。
と、シマシマ。

ココにぷったんのお城を作るのデチ。
お城からは湧き水が豊富に湧き出ていて、
綺麗な葉っぱ型の湖もあるんでチ。
近くには、実り豊かなお山もあるんデチ。

王国湖側
☆ぷぃぷぃ城☆
 国王ぷったんが住まうお城。
 リンゴの匂いのするポプリの木の実で出来てる。
 中身は勿論食済み(ぇw
 丸いお城がとてもキュート。
 寝心地も抜群。
 周りの緑の木の葉っぱには毎朝新鮮なご飯が、
 花の城下町の名5つ星料理店から各葉っぱに
 お店の自慢の料理お届けされる。

☆セセラギの川☆
 お城の地下からこんこんと湧き出るミネラルたっぷりの
 清水で出来た川。
 ぷったん国王は毎日新鮮なお水を飲んでます。

☆葉脈の湖☆
 葉脈の様な模様がきれいな湖。
 セセラギの川の水が流れ込んでます。
 ウマウマなお魚が沢山泳いでます。
 ココで取れた小さなお魚はニボシとして、
 ぷぃぷぃ国王に献上されたりもします。 

☆ホルンの森☆
 ホルン山脈の麓に広がる森。
 色々な木々が実り豊かな四季を彩ります。

☆ホルン山脈☆
 ホルンの形をした山脈。
 海風がこの山脈に当たったとき、
 ホルンの様な音が聞こえます。


お城の反対側はね港町も完備デチ。
新鮮な海外の珍味・美味なウマウマを
毎日お城に運ばれてくるのデチ。
今日はブルーベリーが輸入されてるみたいデチ♪

王国城下町側
☆花の城下町☆
 四季折々のお花が咲き誇るそれはとても奇麗な城下町。
 ホルンの森、葉脈の湖、セセラギの川で取れる旬の食材、
 木の実の港から運ばれる新鮮な海の幸や、
 海外から運ばれる珍しい物が沢山集まります。
 グルメな国王を満足させる料理店も多数存在します。

☆木の実の港街☆
 毎日沢山の船が行き交う賑やかな港街。
 海外から輸入される珍しい物で多数の商人や観光客が
 街をにぎわしています。
 のどかに見えて意外にもクルミ砲が配備されている、
 守りの堅い港の要塞だったりもします。



ぷったん国王は
今日も色々国内安定に忙しくしております。
国王視察
…。
ちょっと夢の王国のお味を味見しちゃうデチ☆

って、国王自ら破壊行為?!
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ぷったん王国完成☆
ぷったん王国完成オメデトーー☆
あれは地形作りから始めてたんですね。
さすがぷったん先生!!
ぷったんのお城可愛いよ~~(*´▽`*)
ポプリで飾られて、素敵なお城の完成だね
・・・
王様。まだ破壊は早いのでわ??
ちびまめちゃ | URL | 2009/10/06/Tue 19:29 [EDIT]
かくちょう。
まめちゃ大臣とピナ姫、
完成式典にいらっしゃいませ。
花の香りに満ちた王国とお城おほめ頂き光栄であります~。
あのまま和室にあればネズミクチャイの一層されて
華やかになる予定だったのに(ぇw

王様はあちこちカジカジ味見をされまして、
早々に王国を取り上げられてしまいましたw

んで、まだコルクの大地を
気が剥いた時にチマチマ良い感じに
拡張してたりもします(’ω’)
王国復興式典が開催された時はまたいらして下さいw
おせわ | URL | 2009/10/13/Tue 11:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
