ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
page top
その日は何の前触れも無くやって来た。
27日の夜…
ぷったんはとっても可愛く、おやつがかりの手の中で
スピスピ寝てました。

朝、2階の和室から
おやつがかりがびっくりしたような声で

『ぷったん?!』

その後、また、

『ぷったん?!!』

と悲鳴まじりの声が…
ん?なんか、噛まれたー とかいう声も聞こえたような…?
寝ぼけ眼で、2階に行くと、しょんもりしたおやつがかりが…
手を噛まれて血が出ていた所に絆創膏を貼ろうとしていた。

おやつ『ぷったんに…ぷったんに噛まれた~ ;_;』
おせわ『? なんかしたの? 昨日手の中でスピスピ寝てたじゃん?』
おやつ『わかんなぃ…ヒマ種をあげようとして、
    ケージの扉を開けたら…ガッブーって! 
    血が出る程じゃなかったけど、ヒマ種落としちゃったので、
    拾ってもう一度ヒマ種をあげようとしたら、
    マジガミされた~T▲T』

と、おやつの手の噛まれた所に絆創膏を貼るのを手伝いながら

おせわ『とうとうぷったん…かみりすに? がくがくぶるぶる ・▲・;;』
おやつ『会社行くから、ぷったんに餌とか掃除する時気をつけてね』

おやつは悲しげに、会社に出かけて行った…

ちょっとドキドキしながらぷったんのご飯の用意と、
ケージの掃除をしようとこころみる。

ん~?
おせわに対しては特に変わった様子も無し…
でも、ちょっと気が立ってる感じがする… ;;・_・)
あんまり刺激しないように、ぷったんと和室でまったり。

ぷったんは絨毯をホリホリしたり、
絨毯の下にご飯隠したり、秋の貯蓄モード全快。
ぷったんが、夕方になってケージに帰った後、
隠した餌を、ケージの餌入れに戻しておく。

あ。
知らない間に、100円座布団が見事にボロボロにされている…
なんか、オトナシく潜ったりホリホリしてると思ったら~ ヾ>_<)ノ
**********************************
かえるさんお気に入り
かえるさんお気に入り

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。