ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
雑草的
主の居ない植木鉢を何とかしようと、
思い立ってから早1年…。
もぅ、生の植物は枯らすだけだから、
生は却下なのだ。
コレからの時代造花なのだー(ぉぃw

冬頃に、白い枝木だけは購入してたのだけど、
買うだけでそのままにしっぱなし。
GWどこにも行かないし余りにもヒマだったので、
主の居ない植木鉢君の土を捨て、奇麗に洗って
白木だけ取りあえず建ててみて考える。

('△')全然思いつかへんー。

造花の品揃えが良い所にいけば何とかなるだろうと、
クラフト用品を扱ってるお店にレッツラゴぅ。
白木も置いてあったので良いかな?と
思ったのとレイアウト確認しながら選ぶ。
あわせる前は、アネモネ3本360円を考えてたんだけど
あわせてみたら、木の細さに比べて花が大きすぎてイマイチ…。
木の色と細さあわせつつ色々選んで、
植木鉢の大きさも考えつつ買ってみたら、
雑草にはえてる枯れた白い木なレイアウトに…('△')
そして、値段も見ないでコレデイッダロ♪で、
そのままレジに持って行ったから
7000円もしたよウワーン つ▽T)

その日の夜にゴソゴソ作って、
ぷったんに見せたのは4日ぐらいたった今日。

7000円もしたのをその日のうちに齧られるのは嫌だったんだよぅー。
う△T)<貧乏ナンダヨゥー。

あと、雨だったしー。
和室くらいしー。
**********************************
7000円した雑草造花ですよ。
ぷったん先生どうですか?
新しい登り木デチか?
アタラチぃ登り木でチカ?

よじよじ。
細い枝デチ
ホソッチくて登りづらいデチ。
もっと、枝振りの良いのをお願いするデチ。

この根元にある丸いの、
コレ食べ物デチカ?
カジ。
にっ偽物デチっ
…、に、に、偽物デチッ。

モーネ、
ぷったん、ココを寝床にするデチ。
ゴソゴソ。
寝床にするデチ!

ギゥギゥになんかが詰まってて
これ以上潜れないデチーっ!!

もぅ良いデチ、
オキニのカドッコでゴロネするデチ。
角ころり
**********************************

激しく齧られ壊されないかとドキドキしましたが、
食べ物でもなくて、
登りにくくて、
寝床にもならなくて、
ぷったん先生には微妙ーって感じで
すぐ興味を無くされました。

あとマダマダ小ちゃい空の植木鉢が
4~5個もある…('△')…。
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

素敵♪
とても造花には見えないですよ!
生花のように枯れることはないし、少し高いお買い物でも、ずっと楽しめるからいいですよね♪
歓送迎会でいただいたお花、いくつか自分でも選んで寄せ植えにしてみましたが、半分枯れかけている花もあるし、アブラムシが・・・(*ノ_<*)
お花って結構難しいですよね~(;´▽`lllA``
ぷったん、造花かじらなくてよかった~(*^ ^)v
ぷったんのお気に入りの場所、こんな風にゴロンってするんですね。
かわいいですぅ~(///∇//)
ひまくるおかあさん | URL | 2009/05/11/Mon 01:06 [EDIT]
植物むずかしー
ひまくるおかあさん

アブラムシ…これからの季節の大敵ですねー奴らはどこから来るんだっ
イチゴちゃんやその他もろもろ色んな葉っぱちゃんがやられました。
あと、葉ダニにも…ノ△<。
お花難しいですよね、おかぁさんの寄せ植え綺麗に育って~。

今、造花の世界も進歩してて光触媒で空気が綺麗に?
とか、色々あってびっくりデス。
造花もお花の種類が色々あって選んでたら、
そのうち何が一番しっくり来るのか良く判らなくなって
出来たのが雑草的なジミーな感じでレイアウト良いのか微妙なのか
解らなくなって (゜д゜) こんな感じでしたが
素敵と言われて嬉しいですおかぁさんー

おきにの場所や、角っ子、涼しいところでは
ぷったんはよくゴロンしますぅ
無防備なお腹にいつも癒されるのですぅ~o(^-^)o
おせわ | URL | 2009/05/11/Mon 19:13 [EDIT]
とってもステキですね~♪
いや~、齧られなくて良かった・・・。(≧∀≦)

ぷったんの無防備なゴロ寝、かわいいわぁ。
緊張感のなさがいい!

バロン | URL | 2009/05/12/Tue 21:08 [EDIT]
何気にウィンク-☆
きゃーとっても素敵じゃないですかっ!
まず、木を買おうだなんでいう発想ができません・・・e-330
でも白い木素敵です~。
そして白いお花たち、植木鉢とお揃いで、
光が当たるとキレイに反射するかもー。
ちょっとぉ~素敵すぎまスe-420
最初のお写真、一瞬ぷったんが同化しててわかりませんでした(笑)
さっそく木登り、お花確認、そして・・・
最後はお気に入りの場所e-266
はしっコひんやりで気持ちそさそうですね~e-60
何気にウィンクでぷよーe-68
ちびまめちゃ | URL | 2009/05/12/Tue 21:48 [EDIT]
ありありがとがと。
バロンさん
ステキありがとうデスデス。
ぷったん先生の無防備なゴロネ、
これからの季節モットだらしなくゴロゴロしますので乞うご期待!w
暑いとだらりンしまくり&緊張感は普段もミジンコ無いですw

ちびまめちゃさん
ホメホメありがとうですー。
木、良いですよ~登ってくれるし!(ぇw
窓際においてその場所だけ爽やか高原で癒されておきますー

ケージの中の茶色い流木とかにペッタリねてると、
もっと同化してて一瞬逃げた?!とかあせる時も有りますー(汗
ウォーリーを探せ並に見つからない時とか有るデスw

何気にウインク (・∀<)
絨毯と壁の隙間に挟まってご機嫌なぷったんデス☆
おせわ | URL | 2009/05/13/Wed 01:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
