ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
出る事夢中。
ぷったん先生、
ご飯部屋のクリップを根性で外せる様になってしまったヨヨヨ。
今日もぷったん先生クリップを朝早くから外して、
和室を遊び倒したらしくケージの上にチョコーンとたたずまい。
(ぷったんが脱獄すると解ってるので和室はココ最近必ず閉め切り中)
掃除とご飯をあげる為にケージに近寄ったら、
ぷったん先生、

”あのね、いつも出てるコノ天井の扉開いてないんデチ。”
”ぷったん困ってるんデチ、お腹空いてるんデチ~”

と、いつも出入りしている扉の周りをウロウロ、
開けて開けてと、お鼻でココ、ココ、と、
ツンツンしながら、人の顔を見比べる…。

その隣には脱獄したご飯部屋の扉がパコーンと空いてるんだけど~w
ケージのいつもの出入り口を開けてあげたら、
板の上でおくつろぎタイム。

ぷったんが脱獄したご飯部屋のトイレ掃除と、
ご飯を用意してまた、クリップを付ける。
あぁもぅ違う方法を考えないと…(ノ_=)

ぷったん先生、新しくいれたご飯を食べた後クリップ外し。
諦めるまで、扉を手で押さえて「ダメッ」て怒ってたら、
あんまり食べないアスパラをガッと掴んで、
食いちぎるかの様にムシッムシッと食べてるぅ。

オコッテル~('△')~

そんな姿も可愛い(>p<)~

**********************************
おかしいんデチ、
ぷったんお外出てるのに、
いつもの入り口閉まってるんデチ。
アケテなの。
困ってるんデチ
おせわたん、
ぷったんを外に閉め出したデチか?!
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

開けて~
ぷったん逃亡策を新たに考えなければならないですネ(笑)
リスって以外に頭がいいんだねー。
ピナたんもケージの扉に手を掛けただけで
「お散歩でち!開けてでち!だせだせ~」って
ソッコー寄ってきます
もちろん部屋は閉め切って散歩させるケド
隣の部屋に行くため扉に向かうと、後を付いてくるんですヨ
・・・お主、分かってるな  って感じです(笑)
ぷったんも、お決まりコースがあるんだね!
ちょちょいと扉はクリアしちゃうけど、いつもの入口は
ちゃんとチェックしてるんだね!
しかたないからアスパラ食べちゃう ぷったん可愛いです☆
ちびまめちゃ | URL | 2009/05/05/Tue 03:54 [EDIT]
針金登場
今は針金でぐりぐりして止めてます~。
針金が金属疲労でぽきっといかない限り…

ピナタンも、ダセダセ&背後追跡してますか。
更なるお外を狙ってますね~
背後のシマシマ追跡者に気をつけないとw

普段使ってる出入り口は覚えてるけど、
ソレ以外は出た瞬間デター!の嬉しさで忘れてるっぽい感じデス☆
賢い所を見せつつ、頭悪い所も見せちゃうリスってカワユすぎ。
おせわ | URL | 2009/05/05/Tue 23:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
