ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
page top
リスドリフト&チッコ検査結果
今日は久々に晴れ!
そして休みッ!
無駄に大型連休ー(-ω-)ー…
出かけ予定は全て謎というか、無い感じ??

そして、今日は朝から電話が無駄にある日。
普段家電なんて、1ヶ月に1回鳴れば良い方よねぇ(-p-)ェ…?

朝、ぷったんをケージに居る事確認、
扉クリップ、各扉にガッチリ着いてるの確認!
洗濯が終わるまでNET徘徊と朝ご飯モシモシ食べてたら、
ぷったんがダセダセと、ご飯部屋のケージの扉を
ガチャガチャ。

その内、パッコーン
という音と共に、ぷったんがダッシュでリビングに駆け込んできた。
はぅあー。
和室とリビングの扉開けてたよー。
早々に、リビングの脱走ルート。
TVボードの裏からキッチンの入り口の所まで裏手で周りこみ、
キッチンのシンクの下(隙間は無い)の床を
ご飯が落ちてないか必死探索。

この間、脱走プギャギャをした時の
脱走楽しかった記憶しか残ってないご様子で、
もぅ俊敏に走り回って探索スルスル。
おしりプリプリさて後ろ足滑らせながらステテテ~。

あんまりにも探索に夢中なのでナカナカ掴まらない。
仕方が無いので、ぷったん!
と呼びながらカボ種を見せつつ人登りしてきた所を一緒に和室に戻る。

洗濯が終わってゆっくりぷったんを和室であそばせてたら
リビングの電話が鳴る。
和室を出ようとすると、
ぷったんも出窓からダッシュでリビングに通じる扉を一緒に抜けてくる。
ぷったんを目で追いながら電話にでて、
電話が終わったらぷったんを回収。

そんな事を5回程しましたよーヽ(-ω-)ノ

もー、どんんだけ楽しかったんですか。
リビング探索!

何も無いのに~!


そんな中、病院からこの間のチッコ検査の折り返しお電話。
今回の尿で、ストラバイト?・リン酸マグネシウムが検出。
リスの尿は、中性=アルカリ性に傾くケがあるから、
それ程心配する事は無いそうそうで(検出されたのも今回だけだし)
前回沢山検出された有核細胞は、今回の尿には検出されず(無核は有り)
腎臓はちゃんと機能しているから、大丈夫でしょう。
それと今後もぷったんには水分調節をしてあげる事が大事。

また、今度病院に行った時に尿検査の結果を貰って帰る予定。
でも、しらべたら尿結石とかそんな心配も少々。
貰って帰る時に詳しくまた聞こう('ω')

**********************************
たとえ、扉が閉まってようと
ぷったんの走りを止める事は
出来ないのデチィー!!
素早いコーナ
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。