ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
ちっこ検査&ピギャッ
1~2週間後の再検査チッコ採り。

金曜夜~土曜…雨が降って寒い為、ぷったん冬モードで爆睡。
朝4時、6時とタマにハッと起きては、
ケージのプラ床を確認するけど、チッコ跡無し。
今日はするのだろうかとチョィ不安になる…。
7:35分
気配を感じてケージを見たら、ぷったんがいつもチッコする場所で
何デチか?
って顔してコッチ見られた。

ぷったんがチッコし終わるのを待ちつつ、
寝ぼけ頭で他にチッコしてないか床を確認。
そして、朝一チッコを無事確保。
ぷったんはチッコした後2度寝に戻る~。
また、床を奇麗に拭き除菌して、
2番目チッコするまで半分寝ながらヒタスラ待つ。

そして、9時ぐらいからぷったんが起きだしてダセダセと
ケージの扉とかをがっちゃんがっちゃん。

10:05分ぐらいにぷったんがチッコした跡を発見。
あぅ寝過ごした >_<)
踏まれても散らかされても無かったので、そのチッコ採る。

最初のチッコと見比べると明らかに尿の濃さが違う。
最初のチッコは薄黄色が解るけど、2番目のはその2倍ぐらい薄い。
前回の時のチッコ時間(朝1チッコ~2番目チッコ)の間隔も
大体同じグライ?
コノチッコで、結果が良いんだけどなぁ。

病院にチッコを持って行き、
この間の検査結果も貰って、
今回の検査結果は後ほど電話で聞く事に。
そう言えば、検査料金2チッコ分取られるかと思ったけど、
1回分だったワーイ(¥1200)
まとめて検査だからかなー(>∀<)ー?

朝昼兼用でご飯食べついでに買い物しようと、ららぽにGo~
…。
ナンダカ知らないけど、
ララポチュウシャジョウジュウタイガヒドスギナンデスケド!
もぅ、世間はGWですか (-ω-) コウソクハンガクデスカ。
何時もだったら朝10時ぐらいなんてスカスカなのに。

ご飯食べて、買い物しようとプラプラしてたら、
おやつからメールが。


”ぷったんがプギャーって凄い悲鳴で冷蔵庫下から出てきたー”


なんですとー(゜△゜)ー!!!

ガッチリケージの扉締めて来たとおもったら、
どうやら何処かが空いてた模様!!!

速攻、帰宅セネバ
(゜△゜)
駐車場出た先もららぽ渋滞。
GWサンデードライバ恐るべし。
混んでる所を迂回してサクサクカッ飛ばして帰宅。

おやつから、
ちょーぷったんビビリモードで和室に居るから見てやってと言われて、
アワアワしながらぷったん出窓に確認。
ウンチでかいのを出窓にゴロゴロ。
('△')長さ5mmぐらいの大粒をゴロンゴロン。


感電してるかもしれないので(冷蔵庫下から出てきた)
捕まえて、口周りチェック。
水ぶくれ火ぶくれ無し、舌の状態も人の手をペペペする感じのを
診る限り火傷の状態も無い感じ。
ただ、捕まえた時体が熱いのが気になる所。
手足爪シッポ毛並み口回りの匂い、呼吸、肺音もよーくチェクチェク。
特に変な匂いも、心拍肺音も、折れた感じも、怪我してる感じもない。
動きに鈍さや俊敏さが欠ける所も特に無し。

小動物は怪我の状態を隠すので、
ケーブル齧ってお口の中火傷判断で、
ミカンジュースをあげて様子見。
火傷してたらミカンジュースなんて痛くて飲めないハズ。
いくら何でも!

で、与えてみたけど…ムチャウマウマ飲んでる。
ほお袋も怪我してる可能性も考えてカボ種をあげてみる。
右左、どちらの袋にも躊躇無く入れているのと、
入れてるホッペをチョット触ってみる。
特に嫌がらない、痛がらない、逃げない。

('△')無事?

その後、おやつと共に冷蔵庫裏を確認…
冷蔵庫の電源ケーブルは床付近にはなくて上部の方に。
ケーブルを齧られた後も無い。
TVボードの裏のケーブル周りも齧られた後も無い。

ぷったんがプギャーって悲鳴を上げてから、
おやつが見つけるまで10分ぐらいあったらしいので、
現場は違う所かも?

PC周辺も見てみたけど、見れる範囲では齧られた感じなし。

悲鳴もプギャギャギャギャって長く言ってたらしいから、
何かにビビって走る時な感じも少々。
(ぷったん本気ビックリした時、
 プギャギャギャギャって鳴きながらダッシュして逃げマス)

ナニカにびっくりしただけかなー??


今日は雨が降り続いて一日寒い状態だったので、
ぷったんは早々にフリース帽子の中に潜っておねむ。

寝てるところを何回も取り出して、
お口チェク、お腹チェク、寝息チェクしまくり。
体温もその内熱かったのも収まって、チョット安心。

暫くぷったんの様子をじっくり観察しなければ。


夕方、病院にチッコ検査の結果を聞こうと電話。
そしたら先生が出張で居ないそうなので、
月曜辺りにマタお電話。

**********************************
むにゃむにゃ。
リビング…
大冒険したデチ…。
デチ…。
むにゃむにゃ。
観察し放題タィーム!!
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
