ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
桜ちるちる。
ぷったんを病院に連れて行ったときは、桜満開。
土日ギリギリ花見できるかなー?
とか思ったけど、
甘かったー!

散りまくりで、
もぅ、ガクしかない。
そして、緑の葉っぱが。

あぁ、木曜日花見もして来ればよかった。
ぷったんと一緒に。


桜がすべて散ってしまう前に、桜ハント!
by近場の公園で悪事を働くお世話たん。

地面から近い所の幹から出てる側芽の花をちょこっと頂く。
枝折るわけじゃないし、枝になってもその内刈られちゃう訳でー(汗
と心の中で微妙言い訳。
他にもたんぽぽを少々、その他雑草も摘みたかったけど…
去年の空き地には、新築のお家がババーンと建っていて、
もぅ、安全に取れそうな雑草場所がなくなってしまった>_<)

おうちに帰ってぷったんに食べられちゃう前に、
桜記念撮影。

*********************************
まだ無事。
こんなに奇麗だったんデス!
さくら
*********************************

その後、ぷったんにお花見献上ー。
早速興味心身でやってきて、
綺麗に飾った桜は無残にバッサバサ散らかしまくり。

*********************************
なんでちか?
うまうまデチ?
桜くんくん

もしゃもしゃもしゃ。
桜かざり
食べてるのに夢中なので、
頭に桜のお花を乗せてみまちた。

!!
何するデチー!
ペチ!
ぺぃっ
あぁー可愛かったのに!

流木に桜をさしてみた。
ぷったんも登ってきたので記念撮影。
樹の皮が全然違うけど。
桜の樹にリスが居るみたい!
流木と桜
もちろん、
その数秒後には桜はお口の中に…。
*********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

可愛い~。ぷったん。
最後の写真好き~。
桜とリスって、結構あうよね。
桜食べたんだね~。
マリアちゃんも桜食べたよ。
最近、発情しちゃって、ホント春だよね。
今は、発情ムードおさまってるけどね。
桜の花、ぷったんの頭に乗せてるとこの写真も
いい感じだね。
可愛いよ。
ぷったんって、女の子?だっけ・・・
うちのシマリスマリアちゃんは、女の子ですよ~。
今日のブログは、シマリスメインなので、ぜひ遊びに来てくださいね。
ローズマリア姫 | URL | 2009/04/13/Mon 23:28 [EDIT]
花よりダンゴ。
写真ホメホメありがとうですー照れるデスー >∀<)
マリアちゃんも桜ウマウマしましたか~♪
春になって、ホロホロぷったんも忘れた頃にタマに鳴きますー。
そーぃえば…ぷったんも最近は収まってきたかな。

リス満載ブログ、ウキウキデ見に行きますわー。
ぷぃぷぃも女の子です、女の子なんですよーコレでも~。
ヤンチャッコですがw
…暴れん坊ですがw
おせわ | URL | 2009/04/14/Tue 01:06 [EDIT]
春を噛みしめる(笑)
キレイに桜とたんぽぽが活けられてる
おせわサンって、小物使い上手ですねe-68
実は前から、ぷったん部屋には可愛い小物が
沢山あるなーーーって思ってたんですe-349
ウチ・・・センスなし(泣)なお家をいつも公開しちゃってマス
ぷったん、やっぱり食べちゃいますよね。
そうなっちゃいますよね。
たんぽぽも食べたんですか?
ピナたんは花を乗せる前に食べちゃいました
ぷったん・・・ペチっって(笑)
最後のお写真、まるで木の上で桜を食べてる
自然界のリスちゃんみたいデチよーーーe-420
ちびまめちゃ | URL | 2009/04/15/Wed 00:25 [EDIT]
せってぃんぐぅ。
ちびまめちゃさん
フフフー。
小物、狙って色々おいてありますー
(マジメニ撮るとき見えないように片したり、セッティングしたりしてたりも)
和室は普段使わないからそれほど散らかってないのが唯一の救い(汗
更にブログに乗せる時に、余計なのとかはカットして載せてるから、
見られちゃいけない腐海ゾーンは隠されておりますですハイw

たんぽぽは匂い嗅いだだけで、無視されましたーw
でも、たんぽぽ 白い液(茎から出てくるアレ)が出ないヤツなら、
与えていいそうですヨー(そんなの見たこと無いんだけど)
お花を頭に乗せるとき、ぴなたんの森の妖精コロボックルを思い出して
乗せてみましたんですよー。
やって見たらなかなかむーずかしいですね、食べちゃうか払いのけられるー、
ぴなたんのあのムービーは凄いと思いましたです!
おせわ | URL | 2009/04/16/Thu 21:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
