ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
4月体重測定&観察記録
4月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/30:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ウンチはほぼいつも通り。
体重は94グラムのまま、餌の方は食べてる。
体重が減少し続けたら腸内での栄養吸収に異常?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/29:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ウンチの大きさ普通のサイズに戻りつつ有る。
長さ2~3mm前後
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/28:94g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重が減っとる。
特に食欲不振とかは無かったけど…
最近ウンチ大きさ形良いのを沢山してた分、
腸内からの老廃物分が無くなったからかな??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/27:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ウンチ形大きさいいのしてる(5mm程のごろんとしたの)
数的にはイツモと同じグライ。
20粒↑
動き、呼吸、行動、には特に異常は見られない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/26:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ウンチ形大きさいいのしてる(5mm程のごろんとしたの)
数的にはイツモと同じグライ。
大きいのだけでも15粒↑他小さめも10粒↑程
毛の混じりはあんまり見かけないかな??
動き、呼吸、行動、には特に異常は見られない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/25:97g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
脱獄&プギャッと悲鳴。
リビングで何かがあったみたいだけど…
特に電源ケーブルを齧られた形跡は発見出来ず。
お口、呼吸、肺音、手足、動き、行動を見たけど、
そちらも特に異常なし、ほお袋、口内もミカンジュース&餌を
食べてる様子から特に痛がってる気配も無し。
その代わり、うんち形良いのをしている。
5mm台の大粒を20粒↑
腸内に何か異常か、腸内活動を促す何かがあったんだろうか…(-×-)
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/24:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/23:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/22:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
フケのお薬(ビタミン剤)終了~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/21:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/20:97g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/19:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/18:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/17:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/16:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/15:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/14:99g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
外出たいーでケージ内を暴れたあとが。
お水の器を引っくり返してた。
帰ってきてお水入れたけど、
日中お水飲めてたかどうか…。
雨が降ってて寒かったし、野菜も入れておいたから
まるきり水なしじゃない点でちと安心。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/13:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/12:97g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
4/11:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/10:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/9:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
チッコ検査。
朝2番目のチッコ。
前回より、有核細胞が多いらしい。
細菌は検出されず。
触診では膀胱が腫れてる感じもなく。
また、2週間後に再チッコ。
フケの方は見当たらないので完治
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/8:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
明日はチッコ検査。
夜中にミカンあげちゃったけど大丈夫かな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/7:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/6:102g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
トイレ場所2カ所に。
現在ご飯部屋とぷったんメインのケージの前のトイレ場所に!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/5:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/4:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/3:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/2:92g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
4/1:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
