ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
9歳のリスさん
病院に通ってる時に
リス好きの助手の先生(リス2匹飼ってる)と診察の時に
チョコチョコ話してた時に、今ここの病院に診察に来ている
リスさんの事を聞いた事がありました。

一番お年寄りなリスさん 9年生きてるそうです!
白内障の治療に通っているそうです…

で、今日待合室でぽーっと。
ぷったんの吸引処置が終わるのをまっていたら、
その長老のリスたんが!
居ました!

ちょっこっとお話しました!特に何もない会話ですが。
うちのぷったんは鼻炎で通ってるとかそんな感じ。

ぷったんより、一回りも二回りもなんか、ちっさげでした。
毛並みもポワポワしてて薄グレイ。
みるからに、お年寄りな感じ?
これからも、長生きしてもらいたいものです。
おじいちゃん リスたん!ガンガレ!

ぷったんも長生きするとイイナぁ~。
病気知らずで。

でも、一つ解った事は…
病院来るたびに言われる、ぷったんのしっかりしている子ね~
って言うの、アレわかったわ。
他のリスさん達のお年、4~9歳なんだもん。
今年生まれの、和室かけずり回りの鼻炎だけのぷったんと比べたら
病気の重さと、若さが違うデスよ~
>▲<)<お鼻以外は、健康そのものなんだから~!

今回は、抗生物質からアレルギーを抑える効果の方に切り替え。
これで、くしゃみが無くなれば良いらしい。
お鼻からのピスピスの音もあんまりしないらしい…

プスなくなるかな?
無くなるとイイナぁ。
**********************************
爆睡中!
爆睡中!

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
