ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
佐川のジィちゃん
和室なのに出窓。
その出窓は、玄関横にありまする。

今日おやつがNETで買ったらしいアイテムが佐川から届いた。
ウチに配送しに来るのは、ジィちゃんドライバー。
気さくで元気なジィちゃんです。
ジィちゃん頑張れ。

和室でぷったんを遊ばせてた時に、丁度荷物が届く。
ぷったんが出窓のカエルさんの上に居る事を確認して、
サササッと和室から出る!
ぷったん、和室から出られる扉が開いたのを音で気づき、
ダッシュでやってくる!
でも、ぷったんが扉に到着する前に扉は閉められる~。

佐川のジィちゃんから荷物を受け取った時、
じぃちゃんが、窓辺に居たぷったんを見ていたらしく、

じぃちゃん『さっき、出窓の所に居たのってリスですか?』
おせわ   『はぃ。リスですー』
じぃちゃん『リス飼ってるんですか、可愛いですね。
      ジィーとしてて置物かと思ってたら、
      先程ピョコット動いたからビックリしちゃいましたよ~』
おせわ  『出窓でジィーと外見てるのが好きなんですよー』

荷物受け取る。

じぃちゃん『じゃぁ、ちょっと出窓からリスちゃん見ても良いですか?』
おせわ  『どうぞどうぞ~^^』

ぷったん出窓のカエルの上に居るらしく
ジィちゃんが出窓の窓をコチコチしながら、

じぃちゃん『リスチャーン。可愛いね~ コッチ向いて~』

ってぷったんの気を惹こうとする♪
おぉ。
生ぷったんを見せたりたい!
でも散らかし放題の和室と、
おやつにタイガーモードが抜けないぷったんを
知らない人に対面するのは危険危険w
荷物置いて和室に戻った頃には、
じぃちゃんも次の配達に行ってしまったけど、
ぷったん、じぃちゃんに愛想振りまいたかな?
和室に戻った時はぷったん、カエルさんの上に居たけど…
玄関の方にお尻向けてたし…。

むむむ。
じぃちゃん次また配達に来る時があったら、
今度は愛想あるぷったんを玄関横の窓の方にヒマ種を設置しときますヨ♪

*********************************
呼びマチタ?
呼びマチタ?
後ろ。
後ろで~。
*********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ぷったん、佐川サンに御挨拶できるなんて
エライですね~♪

普通に考えたら、生のリスに会うことなんて
なかなかないんですもんね。
「リスが居ます。」というと
「へぇぇぇ!リス!?」と驚かれます。

う~ん、やっぱり我が家の春は「太りすぎ」。
ぷったんの倍くらいあるかも・・・。あ゛~!
バロン | URL | 2009/03/04/Wed 18:38 [EDIT]
ぽっちゃり。
生リスw
ソロソロ子リスちゃん達が出回る頃?
もすこし先かな?
ペットショップで見るぐらいしか無いよね~
リス園は限られてるし^^
鎌倉に行くと野生化したリスが寄って来たりするけど…
ソレはソレで問題に(汗
灰色(佐助稲荷神社)と シマリス(大仏の方)が居たかな?

春ちゃん… ぷったんの最高体重130↑の時があったから、
ぷったんも、似た様な時があったんですぅ…
その時はあんまりおデブ感じなかったけど…(汗
ぷったん92gぐらいだから、1.5倍ぐらいぃ~
せわがかり | URL | 2009/03/07/Sat 22:27 [EDIT]
はじめまして、ぷったん可愛いですね~v-238
私も以前、大人しい♀ちゃんを飼ってたので、ぷったんには萌え~v-238ってしまいます。
あっ、それから関係ないけど、題名つながりで私の旦那は佐川で~すv-30
縞しま | URL | 2009/03/07/Sat 22:31 [EDIT]
はじめまして~
縞しまさん、はじめまして&宜しくです~♪

ぷったんカワィィ ありがとうございますぅぅ。
これからもモェモェ出来る様に可愛いぷったん凶悪なぷったん、
色々取り揃えておきますぅ~w
縞しまさんが以前飼ってたリスさんもメスッ子だったんですね~♪
メスの方が気が荒く?とか言われてるけど…
意外に大人しくて気持ちも優しいですよね♪

旦那さん佐川なのですね!
ドコの地域を配達なのか謎ですが…!
出窓にリスが居るウチがあったらソコがウチですー♪ >p<)
せわがかり | URL | 2009/03/08/Sun 00:55 [EDIT]
こんにちは~お返事ありがとうございますぅ(嬉)
あんまりぷったんが可愛いんで一番最初から見させていただきましたv-238
萌え萌えv-238ですな(昇天♪)
私もおせわさんと同じで最初♂シマちゃん飼ったんですが~強烈でしたよ~(汗)
父のみ世話を受けるんですが、度々流血なんで羨ましくない…私が餌やりすると「ガシャコ~ン!」とひっくり返されます・・・星・一鉄なリス…。
そんならと、母が寝静まった頃を見はからって餌を入れたら、ヒョコっと顔を出し、刹那ゲージの中に茶色の稲妻が走る!暴れる!!
餌にまみれた母が大きくちぎって入れたたキャベツもゲージから投げ出すし・・・
そんなら人参をゲージの隙間より厚く切って入れよう!って、もうブラツク入って
楽しんでる母娘v-37
次の日見たらゲージにムリムリ挟まってました・・・引き分けた気分?
♀シマちゃんはも~うラブリーで同じ種類の生物とは思えませんでしたv-238今思えば危険だったと反省ですが、肩に乗せて外出とかしちゃったリ…程度の差はあっても♀ちゃんは、皆ラブリーでしたよ~v-238
それから旦那は渋谷区担当でまわってます♪
旦那もりすには萌え萌えしますよ~(笑)
またお邪魔させてくださ~い♪
ぷった~ん!!また会い(萌え)にくるよ~v-238
縞しま | URL | 2009/03/09/Mon 17:14 [EDIT]
ぶらっく
縞しまさんの最初のオスリス君はカナリの猛者っぷりだったんですねー!
ちゃぶ台があったら、まさにこんなの食えるかーって
ヒックリ返してる感じw
オスのほうが大人しいとか言われてるけど、メスの方がやっぱ大人しい
なんていうか、女の子らしい大人しさだよね~
しかし親父さんの世話だけOKなんてなんて男らしいリスっ子。

肩に乗せて散歩。
憧れるー首輪付けないと出れないけど、
でも最初のメスっ子は肩に乗ったらあんまり動かない子だったから、
家の中でチョッと移動する時とか乗せてたことがあったなぁ。
ぷったんは全然大人しくないから肩とか居ても
すぐ降りちゃうから駄目だけどー><。
首輪は1回チャレンジしてはめれたけど、
すごい暴れっぷり後破壊されたし(;ω;)外お散歩なんて夢のまた夢。

ぬぬ。
都内か。おしぃ!関東県内ということなら同じ範囲内w(>ω<)
旦那さんもリスモェなのですねー
あの小悪魔っぷりには一度ハマったら抜け出せないですよね(ぇw

過去ぷったんから見てもらってありがとうございますー
最近アプをさぼり気味だけど、更新がんばりますぅー
また来てくださいね~♪
せわがかり | URL | 2009/03/14/Sat 01:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
