ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
ガップリ一目散。
お昼前に、ぷったんを和室で遊ばせてました。
おやつがお昼ご飯できたよーって呼んだので、
ぷったんをケージに戻して和室をでました。

和室に最近加湿器を入れたので、
湿気が籠りすぎない様にリビングとの扉を開けっ放しです。

そしたら!
なんと!
ぷったんが、和室とリビングを繋げる扉から
こちらを覗いているではないですか!

おせわ『あ!ぷったん!!』

という声とともに、
ぷったん、キッチンに立つおやつ目指して一目散!!
いつも、キッチンに落ちてる何かを探索しているせいかも知れないけど。

でも一目散!
迷い無く!!!!

そして、

おやつの足の甲を

ガガガガガガッブー!!!!

おやつ 『痛い痛いー! ぷったん痛いー タスケテー!』

と、嘆く。
嘆いてるけど、足は動かさず。
ナイス愛情。

興奮しているぷったんを何とか捕まえて、
ぷったんをケージに戻す。

ちゃんと、閉めたと思ったんだけどなー?
ってよく考えたら、ぷったんを出した入り口と、
閉まった入り口が違かったw

冬になっておやつに対して凄い威嚇モードで、
一緒に居たら即齧られると言ってたけど…

ホントにぷったんおやつに一目散ガッブーだった。

うーん、まだまだおやつ君はぷったんと遊べる日は遠いなぁ。

**********************************
こんな感じでガップリしまチタ!
スッキリでち!!
こんな感じでガップリしまチタ!
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

アウチッΣ
甲は・・・・痛い。ウン。痛いe-258
しかも足の甲
おやつサンは大丈夫でしたか?
部屋の探索ではなく、足めがけて一目散とは
やりますなぁe-330
というか、以外にリスたんは頭いいですよね
ピナもふすまを開け隣の部屋に行こうとすると
ナゼか寄ってくるので、とても危険デスe-277
ちびまめちゃ | URL | 2009/01/14/Wed 22:32 [EDIT]
ソレは狙ってるデス~
ちびまめちゃさん
足は皮がアツイから手よりはそれ程ーとか言ってましたw
床に落ちてるアイテムとかアウトオブ眼中ー!

ぴなタンふすまに寄ってきますか!
挟まない様に気をつけてねー >_<
閉める時、ダッシュで飛び込んでくるよー。
その時は、次の部屋に行ってもいい気持ちで無理に閉めない様にね。
ぷったんは3~4回ぐらい、わざわざゆっくり閉まる扉に挟まれに。(ぁw

もぅ、ぴなタンはその扉の先に興味があるのですネ。
ウマウマはこの先から運ばれてくるとか知ってるデスー。
もっと広い世界がこの先にあるって解ってるデスー!

そう、その内出ようとすると扉の前で待ち伏せする様にw
フフフ。
ほんと頭良いですよー
興味がある事に対してはもぅ、譲らない粘りを発揮デスネw
せわがかり | URL | 2009/01/15/Thu 01:58 [EDIT]
ひゃああっ!
ぷったん、おやつさんに大しては超威嚇モード、カジカジモードなんですね(;´▽`lllA``
もちろん手をかじられるのも痛いのですが、足を噛まれるのも痛いんですよね~!
私もいつもお散歩のときには手は厚手の手袋をするので噛まれても痛くないのですが、足は靴下だけなので、噛まれると失神しそうになります( ̄▽ ̄;)
でも、蹴飛ばすわけにもいかないし、耐えるしかない・・・おやつさん、本当にナイス愛情ですo(>▽<)o

ぷったんの満足そうなお顔がたまりませんねぇ~O(≧∇≦)O
ひまくるおかあさん | URL | 2009/01/15/Thu 02:08 [EDIT]
愛情^^
ひまくるおかあさん
うきゃ!足どれだけ強くガッブー!
おかあさんもナイス愛情!
もこもこ厚手の靴下とかどうですか?!
暖かいし、ガッブーの衝撃も届かない…!! 
あ、でも…
もこもこ厚手だと、ウキウキで履いてる靴下に潜って来ちゃうかな?!
あぁーそうすると、逃げ場無し >_<;; 齧り放題にー(汗
早く暖かい春になってくれるのを心待ちですね >_<)
せわがかり | URL | 2009/01/16/Fri 14:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
