ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
もくもく加湿器、あちあち蒸気。
冬休みも今日でおしまい。
おやつ年末から体調不良で、お家で引きこもりでしたが、
今日は調子がいいという事で、
お買い物。お買い物。お買い物。
↑の中には、
 去年のクリスマスプレゼントとかの分も入ってたりもする。

… ぉーぅ。
出たは良いけど、特に買う物がないと言うか、
新春初売りの荒らされた後だったと言うかー。
自分達用のは買えずじまい
夕方からイッチャーダメダーネ。
しかも4日w

最初におやつが、プリンターのトナーを買いに行く時に、
加湿器 もしくは、加湿ヒータ?の値段もチェック。

そしたら、
加湿器で2500円で釣りが来るのが!!
6000円で釣りのもあった!!(こちらは除菌がドーノってある)

加湿ヒータは、15000円ぐらいするので、
和室五畳程度、ぷったん1匹のために(ぁw そんなゴーかな事
あぁぁー出来ないーお金ガー(おせわ、ぷったんにたいする愛たりません?!
まぁ、お金ガーとか書いてるけど、
実際ダスのおやつだからアレなんだけど。

悩みに悩んで(おせわのみデスカーw)
帰り際に除菌機能が付いてる方の加湿器を購入。
おやつ君、愛ですね愛。

おやつ曰く
『ぷったんのためなら、加湿器ぐらいだったら即買っていい(コノ値段なら)』

こんなにぷったんラブ~なのに、
顔見ただけでぷったん、ガッガ ガッガ、
おやつに対して歯を剥き出しにして怒ってますけどね (ノ∀T)

お家に帰って、さっそく加湿器を使ってたら夜なのに
ぷったん起きて来た。
ちょっと、加湿器にどんな反応するのかさっそくチェクチェク。

出て来たぷったんも、さっそく新しいアイテム加湿器をチェクチェク。

周りをクルクル回って臭いかいで、背伸びしてみたりして、
加湿器の上に飛びのる。
丁度、加湿器の上記が出ている所に!!

75度ぐらいのがモクモクでてるそうですよ!!(危険です)

乗って0.5秒、きょとんガオ。
0.5秒後、アチチ 飛び跳ねて逃げる!
何だこれー!!!
って顔して加湿器を見る。
火傷とかはしてない模様でも…その後、2度と近づかない。


危険な物として認識したみたい。

**********************************
びっくりちまちた!!
遠巻きから見てやるデチ。
いつか倒してやるデチ。
ぷぷぷぷぷ
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

新たな敵登場・・・?
ぷったん火傷は大丈夫でしたか?

ウチもファンヒータ・加湿機能付きを使用しておりまプ。
ヒーターだけだと乾燥しちゃうので、過失&ピナ用洗濯モノを干して湿気対策!
(タオルとかハンモックとか)

おニューなモノに必ず興味を示すので、リスってちゃんと分ってるんだな~って思いました。
しかし、攻撃?を受けてしまい、ぷったんにとっては「敵」と判断されちゃったカナ?
・・・戦いは程々にヾ(。・ω・。)
アチチしちゃうぞ~v-48
ちびまめちゃ | URL | 2009/01/11/Sun 00:46 [EDIT]
おおっ、びっくり!
ぷったん、びっくりしちゃいましたね~(;´▽`lllA``
うちは1日中エアコンをつけているので、お部屋の中は乾燥しまくり!
ひどいときは加湿器をつけていても、30%前半になってしまいますW( ̄(ェ) ̄;)W
ぷったんのお顔、やっぱり少し怒っているみたい(`□´)
2009年、ぷったんの新たなライバル出現ですね!

ひまくるおかあさん | URL | 2009/01/11/Sun 22:33 [EDIT]
しゅわしゅわ。
加湿器が動き始める音とかにも、耳ピンコ中。

ちびまめちゃさん
火傷は大丈夫でしたー^^
しかし稼働してないときは、果敢に登って征服してますよー(>ノ<)
で、アチアチ蒸気が出る所をチェクチェクしてますw
その時は満足そうな顔してます(>m<)ぷぷぷ

ひまくるおかあさん
加湿器付けたら、夜 和室の窓の結露が凄い事にー>_<;;
和室の押し入れの中が心配な今日頃頃です(汗

初めてのアチアチ攻撃の経験で、ビックリなぷったんです。
キッ!って感じw
このアタチをビックリさせるなんて、なんて言う不届きものなのでち!
とか思ってるに違いないです。
せわがかり | URL | 2009/01/12/Mon 02:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
