ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
丸一日オネムなクリスマス。
24日おやつが車のキーを持って会社に行ってしまったので、
昨日は何も買えずじまいでおうちに引きこもり。
ぷったんが夕方になって出て来たので、
年賀状撮影。
そして、年賀状を作って印刷…25日の朝には出せるかな!?

日付が変わる、25日におやつ君
ケーキ買って帰還。
これで何とか、ケーキだけがあるクリスマスにw
ディナーはないです。
夜22時以降に食べるゴッテリした物の
カロリーの恐ろしさを知りませんねw

ってケーキは食べちゃうんだけど。
おやつとかは別バラに蓄え(ォィ
深夜はここまでw

昼過ぎに ぷったんの様子見。
起きて来る気配なし。
一応体温、呼吸を寝箱のふたを開けて確認。
体は少し冷え気味?
でも、呼吸、心拍は普通にしている感じ。
もぞもぞと、頭を動かしたり、指先をハムハムしたり。
冬眠まで至らない程度にオネム中。

ぷったんの床材件トイレの猫紙砂が無くなったので、
買いに行くー。
年賀状も出す!
あと、ぷったんのクリスマスプレゼントもなんか有ったらいいなー
って思って、いつも買いに行くホームセンターに行ったら

思うようなのがなかった!
猫紙砂はあったけど。

胡桃とか、がりがりキューブとか、ミックスナッツでいい感じのとか!
ドライフルーツは今色々あるからチョット手を出しづらいし。
あぁー、また今度にするか。
おうちにある、果物とか、ヒマ種とか、干し柿とかあるし
それでいいかなー。
っと、負け負けで帰宅。

帰宅しても、ぷったん爆睡中。
夜になっても、爆睡中。
夜中になっても爆睡中。

結局この日は、丸一日オネム。
夜中、生存確認したら
体ぽかぽかで、仰向けでオネムしてた。
気持ちよさそう。
いい夢見てるのかなー???
めりくり♪ ぷったん。

**********************************
夏頃の写真
こんな感じでスヤスヤオネム中。
すやすや
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

干し柿!
ぷったん、オネムモードなんですね。
我が家の春は相変わらずガリガリやっています。
「干し柿」に目から鱗です。
柿が大好きな春に
「柿も、あとちょっとでおしまいだよぉ。」と言っていましたが
干し柿という手がありますね!
立派なドライフルーツですもんね!
参考にさせていただきます。

オネム写真、とってもラブリーです♪
バロン | URL | 2008/12/27/Sat 22:45 [EDIT]
オネムぷったん(´つз-)。O.゚。*Zzz
そうそう。ケーキは別腹だよね~v-274
ぷったんオネムな1日でしたかぁ
ドライフルーツ・・・その手があったか
ウチもリンゴが余っていて、どうしよう・・と考えていたの。
そっか、リンゴv-378天日干ししてみよっかな~。
干し柿も食べれるのかぁ 試してみようかな?
ぷったんのオネム姿に酔いしれそう⌒ヽ(´ε` )チュ
ピナのオネム姿・・・貴重すぎて、まだ1~2回くらいしか
見たことない。むむぅ。警戒されすぎv-190

ちびまめちゃ | URL | 2008/12/28/Sun 23:30 [EDIT]
お腹に仕舞わないと。
そう言う プッタン家では、
干し柿もリンゴも頂き物で、大量にあったりw
ソロソロ、本気で縞ネズミとともにお腹に仕舞わないと
ダメになっちゃいそうですー(汗

バロンさん>
柿好きなんですねー!
あんまり、沢山の果物を色々与えた事が無いので、
果物に対してはどれが一番好きなのか…(謎

ガリガリキューブ、昨日もホームセンター見たんだけど。
何故かなかった。
春~夏には凄く見かけた気がするのに。
でも、春ちゃんのガリガリっぷりは凄いですね!!
ほれぼれします。
その解体作業に!でも、真ん中の丸いヤツには無関心なのが不思議。

ウチにあるのは、ガイガリコーナーステージだけど、
コーナーステージとしてか使ってない…(汗
ガリした跡もちょっとあるけど、味見程度か歯の手入れ程度???

干し柿は天然ものだから、柿が好きな春ちゃんなら
メーキラキラさせてシッポパーン!!で喜んじゃうかもね!!
結構甘いし! ドライで隠し放題!(あw


ちびまめちゃさん>
ケーキは別腹だよねーうん。
干し柿、リンゴ食べるよー リンゴの種は上げちゃダメだけどー。
ぷったんは、ホィールで寝るので(冬でも日中のお昼ねホィールだしw
もぅ寝姿撮りまくりですよー♪

ピナたんは、警戒するの??
結構お散歩させてるから、なれてる気がしてたけど。
ムムム、警戒とかじゃなくてこれは、単に
ぷったんが、無頓着だけなのかも知れないー>_<;;
他のリスさんとかって、ココまでだららん してないよね(汗

ちびまめちゃさん、来年の春夏にかけるんだー。
その頃には環境にも季節にも色々慣れて、
外でゴロネの昼寝しちゃうデス。
寝顔撮りまくりのチャンスデス!

ぷったんも、去年に比べたら野良寝多(い)かったし!!
でも、手乗りまで慣れてくれると 色々観察が出来るので
ピナたんの警戒を解ける様にファイトディス^-^)b
せわがかり | URL | 2008/12/29/Mon 20:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
