ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
12月体重測定&観察記録
12月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12/31:90g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
肌の方はまだ乾燥気味。
お薬(ビタミン)の方は、抵抗も無く飲んでる。
今の所、飽きや嫌がる様子は無し。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/30:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
お口にドングリ居れた状態で、体重計乗られた。
93g
多分89gぐらいかと予想。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/29:89g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日も良く運動中。
背中にまた白い粒が付いてたので、
グルーミングしてみた…皮膚がカサ付いてて浮いてる。
日焼け後というか、アトピー性皮膚炎というか、乾燥してカサカサ。
この間から、タマーにするクシャミの件もあるので、病院へ。
空気の乾燥による、肌の乾燥という事で、
ビタミンのお薬を処方してもらう。
毛並みも今よりモットツヤツヤになるそうで、
今も結構ツヤツヤなんだけど、モットツヤツヤ?!
ヒータを入れてる温度を少し低くして、加湿をもっと気をつけないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/28:89g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は良く走って登って良く運動してた。
うんちもプリプリ。
背中に白い粒がついてた…フケ?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/27:90g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重落ちた。
クシャミもチョット1回だけだけど プシュプシュプシュと連続でしてた。
ウーンチト心配。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/26:91g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
昼過ぎに起きてきてご飯を食べる。
お外で遊ぶけど、夕方ごろにはやっぱりオネム。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/25:未測定
トイレ状況:未観測
水の量:6ml
飲水量:1ml
観察記録
丸一日寝てる。
体は温かいので、普通に寝てる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/24:91g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
昼過ぎまでオネム。
おきてきたので昼から夕方まで遊ばせる。
夕方になったら根箱で就寝。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/23:未測定
トイレ状況:ちっこ普通 うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこは3cm球ぐらい、
昨日微妙に量してなかったからかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/22:91g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:4ml
観察記録
ちっこの跡が殆どない。
してないのかな?
イツモのトイレ場所に猫紙がこんもり盛ってあった。
うんち隠し?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/21:91g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ、うんち 少なめ。
体重減り気味 >_<
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/20:92g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
暫く和室で遊ばせる時間が無かったけど、
今日は1日遊ばせる。
14:00ぐらいから昼寝。
16:00ぐらいで、寝箱に戻って就寝。
遊ぶより、寝てる事とまったりご飯食べる事の時間の方が多い感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/19:93g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
家に帰って来た時ホィールでまた爆睡中。
お家の中は、今日晴れていたので20度ぐらいで暖か。
あんまりご飯を食べてないのか、うんち少ない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/18:95g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
検査結果は良好。
体重の減少が気になる。
この時期は代謝も落ちて免疫力も低下するから、
十分に気をつける事が大切だそうです。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/17:91g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
明日は尿検査。
ちっこ明日取るの頑張らないと。
体重も減ってるし、チョットクシャミっぽいの聞いたし。
明日のちっこ&検査結果が良好だと良いなぁ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/16:95g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
体重減り気味。
うんちの方は、程々にしているから食べてるんだろうけど、
体重は現在90~98g辺りかも。
お口に含まれるご飯の量に左右されまくり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/15:100g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
体重チョットUP。
でも、お口にご飯があるかも知れないので、
イマイチあてにならない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/14:98g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
チョット増えた。
でも、ご飯がお口にあったら変動するし。
良く観察続けよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/13:95g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重減り。
微妙に半冬眠ポイ事していたから、体力が?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/12:98g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ2cm球 うんち立派なのをプリプリ。
最近は良くお水が残ってる。
そろそろ、ちっこ検査に行かなければ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/11:103g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
朝起きられそうもなかったので、夜中にご飯設置。
朝体重測定。
ご飯をお口に入れている可能性あり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/10:98g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は朝から日が差していたので、ぷったん起きてた。
体重計る前に、前日の残りのご飯食べてたので、
お口の中のご飯の重さが入ってる可能性大。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/9:未測定
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:1ml
観察記録
うんち5mm台8粒 ちっこ1cm球
バイトから帰ってきて1時間後におトイレ。
今日初めてのトイレっぽい。
一日寝て曜日で、ご飯もお水も食べても飲んでもない感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/8:98g
トイレ状況:謎
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
トイレしてる気配無し…
朝ご飯をあげた時はぷったん起きてた…
だけどその後ぷったん一日寝て曜日?
明日のトイレは要確認ー!!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/7:96g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm球ぐらい。
体重減ってる…。
うんちはしてるので、食べては居る模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/6:未測定
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:4ml
観察記録
ぷったん体重計り損ね~。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/5:102g
トイレ状況:ちっこ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm球ぐらい。
微妙に体重減り…ホィールで寝てる…
持ち上げると、手をペペペしたり動いたりするので
まだ冬眠までは至って無いけど、体重が減るのはチョット心配。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/4:103g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
飲水量少なめ、ちっこ2cm球ぐらい。
ご飯は全部持って行ってる模様。
今日は朝寒かったのと、微妙に寝箱の中で半冬眠中?
ヒータで暖かい所から微妙に離れた所で寝てる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/3:102g
トイレ状況:ちっこ普通少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
ちっこ2cm球。うんち普通。
体重チョィ微妙…。
お水の方は残し気味。
ご飯は全部お持ち帰り…食べてるのかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/2:104g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm球。うんち普通。
微妙にお水残ってた。飲水量の低下??というか、普通?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
12/1:104g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cm球。うんち普通。
お水残してる、寝箱でちゃんとオネム中。
コレからの時期、寒さによって
ヒータが動いてるか、寝箱の温度に気をつけねば。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
