ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
弱解凍
バイトから帰って来て、ぷったんの様子を見たら、
ななななななんと!!
ホィールで寝てるよこの子ー!!!!!

冬場のホィール寝は危険デチ

なんだか、変な形で寝落ちしてるしー!!!!!
慌てて、手に乗せるデス!!
暖めないとー!!

かちこちん

ちょっと、カチコチ?
手にすくい乗せた感じでは、まだ完全に冷えきってない感じ。
でも、硬直してる。
お口を動かしてるので、
チョット夢見気分?
お鼻と体表は冷えてるけど、手足はまだ温い。
半冬眠までは至って無い感じ。

冷え冷えすぴぴ。

可愛い寝顔でちね。
…ってそんなのんきに見入ってるバヤイじゃ無かった!w
でも、カワユス。
なんですか、そのお手て、そのお足。

うぴー

お腹と手足をメインに暖めて、
背中は撫でたり、息かけて暖める。
そのうち暖まってきて、
ぷったんが全身に力を込めて体に血を巡らせている感じが
手に伝わってくる。
人も寒いと体に力を込めて、寒さに耐えてるあの状態。
なるべく体力を使わない様に背骨沿いに、息をかけて暖める。
お尻にもフーしてナデナデ。

あたためちゅう

体表が暖かくなってきたら、服の中に入れて更に暖める。
鼻息のスピーって聞こえる。
ぷったん風邪?
暖かくなって鼻水中?
その内、もぞもぞ起きだしてきたので
服の中から出して、ぷったん半寝ぼけで毛づくろい。
でも、ちょっとぎこちない。
そして眠そう。

むにゅにゅ

その内体が暖かくなったら、
ぱっちりおめめで 起きた。
その後は、和室を探索&隠し餌を出してきて、
ポリポリエネルギーを補給~。

やれやれ…寝箱ヒータ有りと、ヒータ無しがあるんだから、
ちゃんと寝てくださいです~

**********************************
ぷったん、ホィールで
お昼寝のままねちゃったデチ。
暖かかったんデチよ。
夜はもぅこんなに寒いのデチね。
危ないデチ。
ぽぇ
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ビックリ!
いや~、なんてカワイイ寝顔でしょう。
カワイイ、おてて・あんよです・・・。

じゃなくて、ビックリですね!
解凍方法(?)大変参考になりました・・・。
こういう感じなのですね、半冬眠。
う~ん、絶対に慌てます・・・。
バロン | URL | 2008/11/22/Sat 22:09 [EDIT]
見とれちゃうカワユさ!
ホント、カワイイ寝顔。
もぅラブラブのメロメロ…って、そんな場合じゃw

まだ、本格冬眠まで至って無かったから
良かったです~。
春ちゃんがもし外寝で冬眠状態になってたら、
ゆっくり暖めてあげてねー♪
本当に冬眠状態まで行ってる時、
起きる間際もの凄くガクガクブルブル震えて心配になるぐらいに
なりますが、体温をあげてる所だから慌てず暖めてあげて下さい~
多分、そこぐらいかなー慌てる所。
冷えきってるのも慌てるけど(>_<)
ぷったん(おせわ) | URL | 2008/11/22/Sat 23:14 [EDIT]
あわわっ!
ぷったん・・・もう冬眠モードなんですね。
冬眠しようとするコって、わざと寒いところで寝ようとしませんか?
くるみは必ずハンモックで寝るのですが、去年冬眠しかけたときはケージの床とかコーナーステージとかで寝ようとして、一生懸命ハンモックに誘導した覚えがあります。

ぷったん、半分固まってますよね。
やっぱり体を硬直させているんですね。
最後のお写真は目覚めたところかな?
ちょっと放心状態のようなお顔だけど、かわゆいで~すe-415

ひまくるおかあさん | URL | 2008/11/22/Sat 23:41 [EDIT]
おめざめ。
ひまくるおかあさん 鋭い!
ぇぇ、放心状態デス。
目が覚めて毛づくろい終わって、
ちょっとポエ?っとした時のお顔です~。

>わざと寒いところで寝ようとしませんか?
ナカナカ寝箱に戻らないで
コーナーでかたくなに寝ようとした事が1~2回あった様な…。
構って欲しいのか?寝箱に不満があるのか…謎ですぅ (;ω;)
ワザとは止めてーな感じデスネ!

ぷったんは、寝箱に戻るのが面倒な時(眠気MAX?)や
微妙に温かいと今日は外で寝ても大丈夫!!
と判断するらしく、外寝で半冬眠にする(ノ_=)オバカデス~
ぷったん(おせわ) | URL | 2008/11/23/Sun 00:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
