ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
がぶりんちょ。
最近寒い日が続いて、ぷったん気が荒い状態。
怒ってるときとか警戒してるとき、
お口カチカチくちゅくちゅ、クククク って威嚇鳴きやってる
そして、人の行動を目で追いかける…。
おやつには更に飛びかかろうとするけど、
ケージに阻まれてガチーンって悔しそうにしてる。

そんなこんなで、昨日はぷったんが何かにビックリしたのか、
右手の小指をすっ飛んで来たぷったんに齧られ、
今日は夜帰宅後、ぷったん起きて来たので出してあげようと
扉を開けた手にガブがぶっと!
そのチョット前にケージ越しにおやつが側に居たので、
ぷったんお怒りモードだったのがまずかったかナ?

深くは噛まれなかったけど、
左手甲側に猫にオモイッキリ引っ掻き傷を付けられた様な
かみ傷が。
血はすぐに止まったので、ぷったんを刺激しない様に
おトイレ掃除。
猫砂を全部奇麗に取り除いたプラ床の状態の時に、
ぷったんがおトイレしにやってくる。
ちっこ寝ぼけ眼で…チー。
そのあと、ちっこくんかちて、

ペロペロペロ~!

って飲んじゃダメー!

止めさせたい所ですが!
先程齧られたばっかりなので、勇気が出ませんー。
その後、ぷったん眠そうにうずくまったので、
手に乗せて寝箱に戻そうと手を差し出したら、
先程齧った手の甲辺りをぺぺぺ。

ちっこ飲んだお口でペペペ。

ぺぺぺ

(TωT)嬉しくも悲しい時。

先程齧ったのはもぅ忘れたのか、
手の中で大人しく撫でられ、ペペペしてくれる。
ウーンわがままっ子め。
**********************************
プンスカプン。
アタチの機嫌を損ねると容赦しないでチヨ!
近寄ると怪我するぜ!
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ガブガブだけど・・・
ガブガブぷったんですか?
でも、その後のペロペロ・・・(ちっこ後)
殺菌作用とか?(んなアホなっ)
でもきっと、ぷったんなりの優しさという事ではナイでしょうか?
ぷったんのペロペロ保湿、我が家のピナに覚えさせたい。
ウチの場合、ちっこ逃げ。そしてガブ逃げされます・・・v-406
ぷったん手の中で大人しくしてくれるなんて、素晴らしいです!!!
ちびまめちゃ | URL | 2008/11/15/Sat 22:12 [EDIT]
がぶしますよー
引っ掻き傷?と思えるぐらいの深さ程度でガブリンチョ。
手の中でまったりするのは、ネムネムの時ー。

それよりも…
ピナたん ガブするの?!
てっきりガブしないイイコたんだと思ってたのにー。
11月だというのに、春が待ち遠しいわねお互いにー(TヘT)

ちっこ逃げって…w
外に出してる時に、同じ場所とかにちっこしてそうなら、
その場所にお外用のトイレを設置すれば、
お外でちっこする時そこって覚えるかもよ~。
ぷったんも最初は外でちっこ4カ所ぐらいしてたけど、
今はトイレ設置後1カ所(出窓の箱)に落ち着いたわー。
ぷったん(おせわ) | URL | 2008/11/16/Sun 13:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
