ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
11月体重測定&観察記録
11月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
11/30:105g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこ3cm球。うんち普通。
105g台。
昨日はお口にご飯アッタもよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/29:108g
トイレ状況:ちっこ普通 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこ3cm球。うんちは普通。
今日はぷったん朝から起きてた。
ちゃんとちっこもしてた、よかった~冬眠してなくて♪
体重が凄くあるけど、
夜残ってたご飯を食べてお口に入れている可能性大。
寝箱かなり暖かかったので、22度から21度に変更。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/28:104g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:2ml
観察記録
ちっこ1cm球、うんち数粒。
今日は寒かったからなのか、朝入れたご飯殆ど残ってる。
お水も殆ど残ってる。
起きてないのかも…?
帰宅後、ぷったんを寝箱から出して手の上に乗せて生存確認。
暖めてたら、その内起きだしてご飯少々、お水少々、トイレして
ホィールで寝ようとしたので、寝箱に強制送還。
冬眠までは至って無いけど…ヒータの設定温度が低いのか、
22度ぐらいにして、様子見。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/27:103g
トイレ状況:ちっこ、うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこ久々に3cmぐらい。
久々に、インゲン、スィートコーンもあげた。
これが犯人?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/26:104g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこ2cm球ほど。
体重の方は最近安定傾向。
103g~105gを行ったり来たり。
お口の中の餌の量次第で、増えたり減ったり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/25:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ2cm球。うんちは普通。
最近形、大きさが良いのをしてる。
ご飯をあげると餌貯に殆ど持って行っちゃってるけど、
それなりに食べてる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/24:104g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち少なめ
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
板の上で眠そうにしていたので、強制的に寝箱に戻す(14時頃)
そこから丸一日殆ど寝てたぷったん。
お水は朝飲んだっきりの模様。
ちっこは少なめ2cm弱あるかな?
うんちもチョット少なめ15粒弱ぐらい?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/23:104g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
お水チョット残し。
ちっこ、チョット少なめ…2cm球ぐらい?
窓のサッシでチョットちっこされたので、
その分入れたら普通ぐらい?
うんち至って普通、健康プリプリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/22:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:3ml
観察記録
遊んでいたら窓の所で、ちっこチョットしてた。
朝3ml、昼過ぎに3mlあげたんだけど、
遊ぶ方に夢中で昼過ぎのお水は殆ど飲まないで、そのままご就寝。
ちっこ2cm弱 うんちモリモリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/21:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
お口の中に昨日種がアッタのカナ。
最近ちっこの量が減ってる。
お水の揮発が2mlあったら、確かに量的にはそんな物かな?
ちっこ3cm弱 うんちモリモリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/20:107g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
体重が増加傾向中、チョットペース速い?
お口に何か入ってるかな?? カボ種分が重いか?!
ちょっと体重増減様子を見よう。
ちっこ3cm弱 うんちモリモリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/19:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ヒータを入れる作業をした時、
メインケージでの元トイレ場所を要チェクした。
ちっこ、うんちをしてる気配無し。
どうやら、ご飯がある近くの場所でしかしない模様。
今日のトイレは、ちっこ3cm球弱、うんちモリモリ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/18:104g
トイレ状況:ちっこ うんち普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日はチョットお水多め。
2段階朝・昼過ぎに与えたのだが…朝2ml上げた後、昼前には空っぽ。
昼に5ml与える。
うんちはモリモリ。
ちっこは?? 3cm球ぐらい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/17:103g
トイレ状況:ちっこ少なめ うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
うんち安定して、モリモリのプリップリのをしてる。
そのおかげか(ちゃんと食べてる)体重も増えて安定中。
ちっこは、3cm球弱程度の猫砂の固まり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/16:102g
トイレ状況:ちっこ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
少し気が荒い感じ。
今日は久しぶりに、インゲン、スィートコーンを
チンして温野菜で上げる。
寒くなって来たから、ケージの保温を考え始めないとねー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/15:101g
トイレ状況:ちっこ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
気持ち体重増。
気分的にヤッパリ、100g↑はあってもらいたい。
暖かいと、三角コーナステージで寝てるので、気が抜けない季節到来。
寒ければ寝箱に戻って寝てるのに。
まだ、ヒーター入れてないから寝箱は暑くないはずなんだけど。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/14:100g
トイレ状況:ちっこ うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちょっと、体重増えた。
シード類を気持ち多めに2日ぐらい与えてたおかげ?
隠す量と、食べる量を満足出来るぐらいの量はお皿に無いと
ダメなのかな?
それとも、最近忙しくてお外に出てない分のカロリーが
消費出来ない分が脂肪に?
ちっこは久々に3cm球ぐらい
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/13:99g
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ガブがぶっと噛まれたー…寒い日は気が荒い傾向。
うんち状態良し。
乾燥野菜の減りが良いので、食べてる模様。
ちっこの方は2cm~3cm球あたりをウロウロ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/12:98g
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
うんちはかなりしっかりした、ぷりっとしたのをしてる。
ちっこの方は、猫砂の固まりからすると、チョット少ない感じ。
2cm~3cm球ぐらい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/11:未測定
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
TDRから帰宅、体重は未測定。
ちっこ、うんち モリモリしてるの発見。
10日夜におやつがトイレ掃除してるから、
今日1日分のらしい、体重が減ってたから食べてないのかと思ったけど、
うんちモリモリしてるので、食べてる事は食べてる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/10:未測定
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
最近寒いせいか、ご飯上げたら即ダンボールハウスにこもりっぱなし。
体重量り損ね…。
ちっこは別の場所でもしてる模様。
いつもの所はちっこの量は少ない感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/9:100g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
今日は久々に、いつもの場所でちっこ。
普通ぐらい。
乾燥してない、インゲン、トウモロコシを久しぶりに上げてみた効果?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/8:未測定
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
ご飯を少し上げるのが遅かったからか、
ご飯が置いてある所にちっこが大量に。
ご飯を上げたら、速攻お家に帰ってでてこず…
体重測定不可…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/7:99g
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
体重減ってる…
朝ご飯を上げると、全部ダンボールハウスにお持ち帰り中。
食べてるのかなー??
乾燥野菜の方は、今では大体食べてる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/6:未測定
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
体重計の電池が切れて計測不可。
ケヅヤ、動き共々変わりなし。
うんちも普通大きさも普通2~3mmの長さ。
乾燥野菜も意外とモリモリ食べてるご様子…
でも、ご飯の方はお口パンパンにして隠しに行ってるので、
実際どれぐらい食べてる事やら。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/5:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
5ml同じ器に入れて重さを量って(143g)ケージの外に放置。
帰宅後量ってみたら(141g)ヤッパリ2ml程蒸発してた…。
意外とぷったんお水飲めてない?
ちっこ、ドコでしてるのか解らない。
うんちはいつものトイレ場所でしてるんだけど…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/4:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ? うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
乾燥野菜…主にタンポポ。
を食い散らかしというか、ポイポイ回りに散らかしてるので、
どれぐらい食べてるのか、謎だったんだけど…
ひとつまみぐらいの量で、乾燥野菜の方は殆ど食べて
タンポポの方は半分ぐらいは食べてる模様。
お水の方は、今日自然蒸発がどれぐらいなのか調べてみようと。
試してみた。
5ml同じ器に入れてケージの外に放置。
2ml程蒸発してた…(ホントかな? 明日も調べてみよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/3:105g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
いつもの場所と、木の根元を合わせて、
ちっこ2cm球ぐらい?してる形跡を発見。
掴まりちっこしてるんだと思うので、殆ど木吸収されてる…
アイヤー!!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/2:105g
トイレ状況:ちっこ??。 うんち普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
最近は乾燥野菜のみが殆ど。
お水は帰ってくると空っぽ状態…
ちっこはドコでしてるのか謎…
体重減ってる…(´・ω・)…フニュ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
11/1:107g
トイレ状況:ちっこ??。 うんち普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
うんちの大きさが普通ぐらいに。
ちっこしてるのか謎。
トイレの場所を変えたのか、いつものトイレ場所の猫砂が
濡れてる様な気配が感じられない。
乾いた?としても…うーん?
また木の所で掴まりちっこしてるのかな??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
