ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
10月体重測定&観察記録
10月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10/31:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒と中粒。
水の量:6ml
飲水量:6ml?
観察記録
帰って来たら派手に水の器が倒されてた…orz
色々破壊活動もしたようで、
プラパイプのプラを齧った形跡有り。
うんちの様子プラ食べてないか良く観察しないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/30:118g?
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒と中粒。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
バイトから帰宅後、ぷったんの体重計ったら+10g?も??
お口にご飯でも入れてたのかな??
それとも、ヤッパリ体重計がおかしい?
見た目と動き、毛ヅヤは昨日と変わらない感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/29:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒と中粒。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は凄く寒かった。
乾燥野菜の方は微妙に食べてるのか食べてないのか…(謎
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/28:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒と中粒。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
生野菜を少なくしたら…お水ガブ飲み~orz
野菜でかなり水分取ってた模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/27:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒と中粒。
水の量:5ml+2ml
飲水量:5ml?
観察記録
今日もお水ひっくり返し。バイトから
あわわ…外に出たい願望が凄すぎる。
うんちは小粒(1mmぐらい)から中粒(2mm)もまじってた。
便秘?野菜の量が少なくなったから??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/26:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒。
水の量:5ml+2ml
飲水量:5ml?
観察記録
生野菜を控えて、今日は種類メインに。
後、ちょっと残ってた乾燥野菜をあげる。
水分量を全体的に減らして行こう。
3時頃にお水を入れてた器をひっくり返していたので、
+2ml追加…
そろそろ、飲み水も給水ボトルに切り替えの時期かしら。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/25:107g(病院では、118g)
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒。
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
尿比重薄かったorz。
野菜の食べ過ぎで水分が多く出ているんでしょうとの事。
水分を飛ばした乾燥野菜に切り替えて、
また1ヶ月後、食事療法をした状態でのちっこ検査をしてみましょう。
餌も、炭水化物を中心に、動物性蛋白質は控えて(2週間に1度程)
基礎代謝をあげて、冬眠に備えましょう。
との事~。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/24:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒。
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
明日はちっこ検査。
最近お水の方は飲んで無いけど…
結果良くなってると良いなー。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/23:108g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒。
水の量:5ml
飲水量:4ml
観察記録
最近絨毯をホリホリガジガジするので、
繊維がお腹に?!と思ってよ~くうんち見るけど…
特に異物無し…食事の関係かな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/22:109g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち小粒。
水の量:5ml
飲水量:4ml
観察記録
野菜モリモリ。
チッコの場所やっぱ微妙に変わったのかな~?
ウンチ小粒なのを最近良く見かける
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/21:109g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
インゲンあげないで、
ヤングコーン、スイートコーン、水菜、キャベツ、プチトマ。
巨峰、ブルーベリー、ラズベリーをあげる。
種もドングリもちゃんとあげてるけど、野菜果物メイン中。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/20:109g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:4ml
観察記録
ニチレイの冷凍インゲンに殺虫剤が!!
ガガーン!
該当する製造ナンバーじゃないとはいえ…中国製品危険。
インゲン食べてたけど、何事も起きなくて良かったよ…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/19:109g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:4ml
観察記録
夜帰って来てる時点で、1ml程のお水残し。
うむうむ。
木曜から休みが取れるから、チッコ検査の結果良いかも知れない。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/18:109g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
種は毎日上げてる量の半分ぐらい残してる。
野菜は略完食。
ちょっと、体重の減りが気になる。
来週あたり時間が出来そうなら病院いかねば。
チッコ検査もあるし…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/17:112g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
見た感じ、体重が120gあった頃より減っているので
少しスリム。
絨毯をホリホリして、けだまを量産してるから、
何かしら腸内に合成繊維が溜まってるとか??
野菜も沢山食べてるし。
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/16:114g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
最近野菜ばっかりの生活なのか、体重が増えてない。
それとも、外に出た時絨毯ホリホリでカナリ運動してるのか?
お水は朝5mlあげて、夜9時頃帰って来ても
1mlぐらい残ってる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/15:115g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
野菜をよく食べてるので、野菜多めのご飯中。
インゲン、スィートコーン、ヤングコーン、人参、アスパラ。
後、ブルーベリー、ラズベリー。
種は最近外に出せてないから、残し気味。
隠し分なのか、食べる分なのか…?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/14:114g
トイレ状況:普通
水の量:10ml
飲水量:6ml?
観察記録
16時頃帰宅したら、お水の器が落ちてた。
ガビーン。ダセダセでケージ内でカナリ暴れた様子。
一応4ml追加 でも、殆ど飲まず。
夜中2ml(飲み干し)朝4ml(器落ち)帰宅後4ml(ちょっと飲み)
こんな感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/13:114g
トイレ状況:ちっこちょっと多め。その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
昨日の反動か?ちっこ4cm球。
体重が減ってるのが気になる…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/12:116g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
バイトで朝4ml上げた状態で、お水が無くなったら
おやつにお水追加を頼んだけど、忘れてたとかなんとかムキー。
でも、水は器に残ってたらしく、
帰宅後見たらお水確かにちょっと残ってた。
2ml追加したけど、ちょっと飲んで終了。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/11:117g
トイレ状況:普通
水の量:8ml
飲水量:7ml
観察記録
今日は良くお水を飲んでたけど、
チッコはそれ程してない感じ。
現在トイレ3箇所程…分散している様なので、
色が変わる猫砂をちょっと混ぜ予定。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/10:118g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
野菜をよく食べてるので、野菜多めに。
人参、アスパラ、ヤングコーン、インゲン。
結構食べる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/9:119g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこ3cm球程。
お水は本当に飲む量(回数)が激減。
野菜、果物はナンカ良く食べてる。
そっちで水分補給?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/8:118g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
最近良く野菜を食べる。
うんちぷりっとした形、色つやいいのがコロコロ。
で、日中程々に暑い割にはお水飲む量が減った…
夜になっても器にお水が残ってる!!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/7:120g
トイレ状況:うんち、ちっこ共に少なめ
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
珍しく、人参を入れたら食べてた!
出窓の所にもう一つパイプ連結でケージ拡張した後…
トイレ場所が微妙に変わったのか…
ちっこの量が少ない…2cm球 うんちもぱらぱら。
ドコでしてるんだろ…(汗
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/6:122g
トイレ状況:ちっこ普通。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:4~6ml?
観察記録
ちっこらしい部分を集めて3cmあるかないか。
バイトで居ない間にダセダセ暴れていたらしく、
お水の器がひっくり返っていた。
プチトマ、インゲン、トウモロコシをあげて行って、
野菜は食べた模様…勿論プチトマも。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/5:121g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球弱程。
プチトマあげる…が手をつけず。
林檎は食べてくれる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/4:121g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm球位
チョコチョコお水あげて8ml…
チョット野菜&果物不足。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/3:121g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
朝行きがけに4mlあげて、
バイトから帰って来て2ml+2mlで4mlお水追加。
今日は暖かかったのでホィールで寝てた。
でも、起きだしたので4時間ばかり遊ばせる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/2:120g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球ぐらい。
バイトに行く前に5mlあげて、帰ってきて2mlあげる。
夜ダンボールハウスからでてきて、
お水飲んで暫くホィールでゴロネ後、
いつの間にかダンボールハウスに帰宅。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
10/1:121g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日はそれなりに暖かかったからか、
普通に?お水は飲んでる模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
