ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
さよならキレプイ。ボスボスの季節。
ボスボス…!
ボスボスの季節来たーーーー!!

最近、キレプイをしなくなりました。
じゃれも飛びかかりも来ません。
キレプィをやらなくなって、ボスボスが始まると、秋到来。
冬の季節の始まりの予感。

ヒタスラ布の下をボスボス。
カーベットを掘り掘りして、毛玉を量産してくれます。
秋ですね、冬への準備を頑張ってます。
冬の寝床を作るため、掘り掘り掘り進んでいるつもりなのか…
はたまた、ご飯を探している&埋める為に掘り進んでいるのか
(実際の所、掘り進めませんが!!)
寝ザブ…齧られて掘られてw 中から綿出されてました。
オキニのバスタオルも穴開けられてました。
大事な布製品はソロソロ和室から撤去しないと。

Gーパンとか履いてると、裾口からボスボス侵入して来るので、
くすぐったくて危険です。
穴もあけられるし。

本人は、鼻の頭赤くして満足げにしてます。
この掘り掘り行動を阻止すると、おこるのでやらせるがまま。
また最近、ぷっぷ文句言う様に。
捕まえようと行く道をふさいだり、持ち上げたりすると 
プギ! プグ!って文句たれまくり。

更に冬になると、プッ。グッ。ム”ッ。プギ。と、多数な声を上げながら
歩いたり、掘ったり。
名前の由来通り、文句の多いリスであります。
クシャミとは、チョット違う音なので解りやすいです。

更に、本格的に冬になってくると…顔つきがキッとしてきます。
で、また春~夏にかけてのキレプィとはチョット違うけど、
キレモードに突入。
ドングリヨコセヤーってチンピラ風にキレて襲ってきます。
そうなると、気が荒くなってガップリの季節の到来。
でも、今年はどんな感じになるかなー?
**********************************
今日の現場は、
ココを堀進であります!!
掘り進む現場
<既に綿出しの跡が…>
**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示

ボスボスぷったん!
ぷったんは秋になるとボスボスですかぁ?
うわ~、なんだか大変そう!
ぷったんの「ドングリ、よこせや~!」
かわいいぷったんが、ぷったんが、ぷったんが・・・となぜかリフレインしてみました♪
ここのところ急に寒くなって、うちのひまくるにも変化が?!
今年はどうなることやら・・・(汗)
ひまくるおかあさん | URL | 2008/09/29/Mon 22:13 [EDIT]
まだ、秋モード。
冬の人登りはチョット、違うデス~怒りながら?登ってくルデスw
可愛いぷったんも、冬場はそれなりの仕様変化となりますですw

ひまくるタンの所は2007年3月っ子ー?!
あら…意外と同い年なのですね~! 
もぅ(勝手にひまくるさん)2~3年は飼ってる気がしてましたわ >m<)
ふふふ。お互い2年目の冬 ドキドキしながら越しましょう~♪
タイガーになったら涙物ですがー TωT)
ぷったん(おせわ) | URL | 2008/10/01/Wed 20:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
