ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
9月体重測定&観察記録
9月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
シリンジでお水を計量
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9/30:121g
トイレ状況:ちっこ少なめ。その他普通。
水の量:6ml
飲水量:5ml
観察記録
ちっこ3cmよりちょっと小さい感じ。
朝5ml入れて、夜帰宅して水入れ見たら、
久々にお水が残ってた。
寒かったせいもあるのかも??
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/29:120g
トイレ状況:ちっこ少なめ。その他普通。
水の量:4ml
飲水量:4ml
観察記録
2~3cm位の球。
おやつが今日休みと言ったので、昼頃にお水あげてねーって
言ってバイトに行ったのに…
夕方に2mlしかあげんてどういう事よ。
寒かったし、1日ダンボールハウスで寝てたらしいけど
酷いデシ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/28:120g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
ちっこ4cmチョットぐらい。
久々のプチトマをあげたらモチモチ食べてた。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/27:121g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4.5cm球
秋…というか、貯蓄モード全開中。
殆ど餌を隠しに行くので、ちゃんと食べてるのか心配。
ドングリはウマウマ齧ってます。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/26:123g?
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ぷったん体重計の上でジッとせず。
123~118gの間を行ったり来たり。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/25:123g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
ちっこ4.5cm球。
体重も増えてるリス肥える秋到来か
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/24:未計測
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
ちっこ、4.5cm球
カナリ大量。お水飲んでる量もそれなり。
うんちは最近ぷりっと大きいのを良く見かける。
沢山食べてる模様。
毛の混じりもそれ程無い様子。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/23:123g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm強ぐらい。
今日は良くお水を飲む、直ぐお水の器が空っぽに。
日差しもあってチョット暑かったからかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/22:未測定
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
4cm球ぐらい。
バイトで忙しくて量る隙が無かった…orz
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/21:123g
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
4cm強ぐらい。
今日は良くお水を飲む、直ぐお水の器が空っぽに。
日差しもあってチョット暑かったからかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/20:未計測
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ちっこデター4cm弱程。
昨日お水を沢山飲んだせいか、ちっこ沢山出てる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/19:未計測
トイレ状況:普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
ちっこー3cm程。
また、体重計の電池が切れた模様…充電中。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/18:未計測
トイレ状況:ちっこ多め。その他普通。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ちっこデター3cm強程。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/17:未計測g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
2cm球ぐらい。
少ない…ケージに1日イレッパです。
仕事で忙しいから帰宅も遅いし…ちっこする場所は1カ所なのに。
また、体重計エラー…充電しないと…(汗
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/16:118g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
3.5cm球ぐらい。
回収したときの重さはトッチリしてたから
ちっこ自体は量出てる感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/15:120g
トイレ状況:普通。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
3cm球。
今の紙質だと、チョット多めって所かしら…
トイレの器でしている訳じゃないから…
ちっこの重さの正確な数値は出せないし…ふぅー観察あるのみ?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/14:118g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通。
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
昨日の計測からして、3cm程の固まりだったら
ちっこ出てるっていう事なので…ちっこ少なめでも2cm程でも
心配は無いのかも知れない…
ちっこに濡れた紙を回収する時、ずっちり重いし…^^;;
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/13:119g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
2.5cmぐらいの大きさ…
ちっこで濡れてる紙の量を計測。
濡れてる紙の量と、大体同じ量だと思われる紙の量の重さを
差し引きして大体、6ml 少なく見積もっても5ml
吸収タイプ(ゼリーで)だからなのか、
一つの所で小さくまとまってるのかも…?
何はともあれ、ちゃんと量は出てて良かった。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/12:120g
トイレ状況:
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ケージ内のおトイレ場所で、3cm球あるかないか。
外のトイレBOXを合わせて…3cmちょぃ?
ちょっと少ないねー。
暑かったから、ちっこ出なかったとか?
あわわ。
お腹の触診では張りは無かったのがチョット救い。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/11:119g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日は1日だしてたからか、ケージ内のちっこの量少ないな。
…BOXの方もチョット少ないか。
お腹の張りは特に問題ないし、
体重も異様に増えてる訳でもないしなー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/10:118g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
飲んでる量に対してやっぱ少ない。
うーん、ナンダローチョット不安。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/9:119g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ちっこスクナィオ。
紙質が違うからかなー?どなのかなー?
なんでかなー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/8:119g
トイレ状況:ちっこ少なめ。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ケージ内のおトイレ場所で、3cm球あるかないか。
外のトイレBOXを合わせて…3cmちょぃ?
ちょっと少ないねー。
暑かったから、ちっこ出なかったとか?
あわわ。
お腹の触診では張りは無かったのがチョット救い。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/7:119g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ケージ内のちっこ3cm強ぐらい。
最近ちっこの量が微妙に少ない様なー?
バイトで丸1日ケージ内に居る時のちっこ量を見極めよう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/6:120g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
最近日中暑い。
お水の無くなるのが早い…林檎は微妙。
一応食べてはくれてるけど。
ちっこ4cm球ぐらい、でも気持ち少ない気がする。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/5:119g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
林檎をあげる。
好きでも嫌いでもない様な反応。
ヨーグルトにもすりおろしであげたけど、イマイチ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/4:121g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ちっこ3cmより気持ち多いぐらい。
ちっこが出てないのか、3カ所程でしてるせいか量の把握が難しい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/3:119g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
スイカが無くなってしまったので、
プチトマを変わりに投入、でも食べてくれなかった模様。
ちっこ4cm球ぐらい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/2:118g
トイレ状況:普通。
水の量:5ml
飲水量:5ml
観察記録
バイトに行く時に水あげ忘れた…夜中に2mlあげたっきりの状態
バイトから帰って来て速攻、3ml
出かけに水代わりにあげて行ったもの
スイカ(大かけら2個)インゲン少々、スイートコーン少々、キャベツ少々
ラズベリー2個、ブルーベリー1個。
スイカ最近食べなかったので心配だったけど、
スイカちゃんと食べてくれてたので良かった。
ちっこの量は、3cm球ぐらいだけど気持ち小さい感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
9/1:120g
トイレ状況:普通。
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
日差しは暑いが、風は涼しい。
お水を飲んだ量に対してちっこが少ない。
ちっこ多めで普通なのだ(濡れた紙4cm球程)
明日もこんな感じだったら、要注意だ。
お腹の張りはチョットあるよーな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
