ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
page top
鼻炎
昨日見つけた、病院に早速電話…
リスは専門的に扱ってないので、ちゃんと見れるかどうか…
と言われてしまった…
ガガーン。
結構、見てくれてるようなんだけど…
色々その病院に通ったリスの飼い主さんの
プログやら、掲示板やらの口コミ書き込みを見る限りでは。
仕方が無い、先生が居ないなら他をあたるしか!

で、そこからまた、NETで再検索。
WEBのリンクのリンクの先の深い階層の所に、
意外にも、更に近い所に動物病院発見!
小動物も見ているそうで… リスの診察もしているという事…
ほぅほぅ。
取りあえず、電話して 症状を話したら
すぐにつれて来てくださいとの事。

洗濯ネットとかに入れていかなくて大丈夫ですか?
ときいたら、大丈夫と。
昔使っていた、ハムゲージにぷったんを入れて、車でGo~
…よく使っている道沿いにありました…
…全然気づかなかったヨ

受付をすまして、椅子に座ってぷったんの様子を見ると、
小さい時に使っていた段ボールハウスの中で ぷるぷる。
ちょこっと出て来て周りを見ては、段ボールハウスに隠れる。

暫く待ってから、ぷぃぷぃちゃん~?
と、看護婦さんに呼ばれたので、診察室に。

…チョット笑ってませんかw 
変な名前かもしれないけどw
覚悟はしてたけどw

診察を受ける前に先生に、
小ちゃい時からぷしぷし言ってたのと
食欲有るし、元気満々だったので大きくなれば
無くなるかなと思ってたんだけどくしゃみらしい最近プシュが
多くなったような話をしました。

聴診器を当てられて
肺の方には変な音はしなくて
鼻先から音がするので、鼻炎になってるらしいので
今日の所は免疫を高める吸引処置
免疫力を高める飲み物を貰って1週間様子見る事に

|ω=)<慢性になってそうなので完治は長いかも…

お家に帰った ぷったんは何事も無く、
和室をかけずり回って遊んで飽きたら、ケージに戻って行きました。

免疫力のおくすは、30mlのお水に10滴割~
**********************************
プレーリードック ポィ
プレーリードック ポィ

**********************************
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
