ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
7月体重測定&観察記録
7月体重測定&観察記録
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トイレ状況の普通時(ぷぃぷぃ健康)

うんち 普段の量:20粒前後を見かける。
         全部バラ、連鎖殆ど無し。未消化物混入無し。
       色:出来立て=チョコレート
         乾燥時=黒
ちっこ 普段の量:汚れた紙砂を集めたら大体3cm前後の
         球体になる位の量
       色:薄い黄色
ボトルの重さ:22g
上記以外の時は状況を詳しく記入
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7/31:110g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
プチトマ、ブルーベリー、ラズベリー、キャベツ、水菜、
ベジタブルミックスを入れて、プチトマ半分齧り。
完食してたのは、ブルーベリーとミックスのトウモロコシ、水菜。
後は、チビッと残してた。
ちっこの量はそれ程多くない、普通ぐらい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/30:110g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は病院~
病院で計った時の体重は112g
尿比重正常値内、このまま比重が重く安定すればOKOK。
6~7mlあげてる状態で、野菜もたっぷりで水分あげ過ぎか?と
ちょっと不安だったけど、比重重くて安心。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/29:110g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ブルーベリー、ラズベリー、桃、ミックスベジタブル、豆腐、完食。
キャベツ、水菜少々、ミックスの人参、プチトマ…食べてない。
豆腐、1cmぐらいのを2個入れてあげたんだけど、
奇麗に無い。プチトマの代わりはコイツか?!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/28:109g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ラズベリー、桃、ミックスベジタブル、完食。
キャベツ、水菜少々、ミックスの人参、プチトマ…食べてない。
連続でプチトマ嫌われ中…皮を剥いて差し出すとチョット齧るけど、
がっつきはしない… =σ=)飽きちゃったかー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/27:110g
トイレ状況:ちっこ少し多め。 その他普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ラズベリー、桃、ミックスベジタブル、完食。
キャベツ、水菜少々、ミックスの人参、プチトマ…食べてない。
連続でプチトマ嫌われ中。
飽きられた?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/26:113g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日は暑かった~お水少し多め。
ラズベリー、桃、ミックスベジタブル、、完食。
プチトマ、水菜、キャベツ、ミックスベジの人参、食べてない。
ぇー
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/25:111g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ラズベリー、桃、ミックスベジタブル、キャベツ、完食。
プチトマ、水菜、食べてない。
桃の食いつきは、ダイスキーって程じゃないけど、
程々に食べてる模様~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/24:111g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は丸々1日ケージの中。
チッコ普通ぐらい?(気持ち多い様なー?)
出かける直前に、カチカチな冷凍野菜(ミックスベジタブル)
桃、ブルーベリー、ラズベリー(冷凍)
あと、プチトマ、水菜とチンゲンサイ(生野菜)を入れて出る。
昨日、まるっと残された桃。
今日はチョット食べてくれた模様。
プチトマ…全く手をつけてない…水分はそれなりに
野菜で足りてるという事なのかな?
いつもだったら食べてるし…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/23:114g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は丸々1日ケージの中。
チッコ普通?よりチョット多い様な感じ?
うんち普通!元気モリモリ!吐いた様な跡も無し!
日中遊ばせた感じでも、元気モリモリ!
でも、夏場の野菜には気をつけよう。
出かける直前に、カチカチな冷凍野菜(ミックスベジタブル)
桃、ブルーベリー、ラズベリー(冷凍)
あと、プチトマ、水菜とチンゲンサイ(生野菜)を入れて出る。
帰って来たら、プチトマ、チンゲンサイと桃…が残されてた…
桃…
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/22:115g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
今日は丸々1日ケージの中。
チッコ普通?よりチョット多い様な?
でも、濡れてる紙砂の範囲は昨日と同じグライ。
野菜、食べきれてないのヤバイニオィが(汗
明日のうんち状況を要確認! 現在ケリピーは無し。
つか、ヤバイのは残しまくってた感じ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/21:113g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
気持ちちょっとチッコ多い?ような?
野菜はモリモリ沢山食べてました…が。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/20:110g
トイレ状況:普通
水の量:5ml
飲水量:3ml
観察記録
野菜たっぷり~特にキャベツ、よく食べる。
お水今日は全然飲んで無い。
プチトマも手を付けてないし…その代わり今日は
クーラ率&冷え冷えセットで和室で遊ばせてる時間も短い&少ないので、
運動量少ない喉が渇かなかったためかな?
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/19:114g
トイレ状況:普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
野菜たっぷりあげて、暑いのでクーラ&冷え冷えのおかげなのか、
お水飲む量が普通ぐらいに?
生キャベツをよく食べる。
ミックス野菜のトウモロコシ&グリーンピースも結構食べる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/18:未測定
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
バイトなので、今日は地下室にガチガチに凍らせた、
1?ペットボトル2本タオルで包んで、ケージも1階において
バイトにGo~。
家に帰って来た時、家の中は涼しかったので、
さほど熱はこもらなかった模様。
帰って来てすぐぷったんの様子確認、ホィールで爆睡。
昨日と同じメニューの野菜、人参少し残して完食。
お水も少し残ってた。
入れてたペットボトルにカナリの水分結露…(温くはなかった)
水補給ココからでも出来そうな勢い~
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/17:114g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
今日は、涼んだり遊んだりせわしなかったなぁ。
ミックス野菜(グリーンピース、人参、トウモロコシ)を少々。
キャベツ&レタス、プチトマ、ブルーベリー、ラズベリー。
えーと、人参…どうも好きじゃない事決定っぽいw
グリーンピースは微妙。
いつもの野菜は程々に食す。
今日は水の方をそこそこ飲んで、プチトマは食べなかった。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/16:110g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:7ml
観察記録
ブルーベリー完食、プチトマ半分カジ、キャベツ殆ど完食。
ヤングコーンちょいカジ、人参放置。
久しぶりにヤングコーン入れたのに不人気。
人参は好きじゃないらしい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/15:113g
トイレ状況:ちっこ普通。 うんち2粒柔らかいの発見。
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
ヒエヒエ効果絶大?!
プチトマ半分だけ齧ってポィされてた。
ラズベリー、ブルベリー、キャベツ&レタスてんこもり 略完食。
明日、野菜を買ってこないと… 野菜が無いっw
冷食の野菜を解凍しておかなきゃ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/14:111g
トイレ状況:普通
水の量:9ml
飲水量:6ml
観察記録
ヒエヒエのおかげか、ほんとお水を飲まなくなった。
水が嫌なのかと思って、何回か変えてみたけど違うみたい。
葉っぱものをよく食べるので、沢山あげておこう。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/13:111g
トイレ状況:普通
水の量:7ml
飲水量:6ml
観察記録
ヒエヒエセットのおかげか、お水を飲む量がガクンと減った様な?
キャベツがお気に入りなのか、沢山食べる。
プチトマもチョットしか齧らないし、
ペットボトルクーラも下のお家にセット出来る様にしておくかな。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/12:未測定
トイレ状況:ちっこ気持ち多め。その他普通
水の量:6ml
飲水量:6ml
観察記録
夜中に3ml昼頃に3ml
で、夏の必須アイテム
ヒヤヒヤ投入!!のおかげか、水を飲みに行く事が殆どなかった。
暑かっただけかしら。
プチトマ、キャベツ、水菜、ブルーベリー、ラズベリーをあげる。
キャベツをよく食べる。
プチトマより!
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/11:109g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:14ml
飲水量:14ml
観察記録
ちっこ4cm球ぐらい
キャベツ多め、水菜、プチトマ、ブルーベリー。
キャベツはよく食べる。
水飲み過ぎなので、節水したい所…なのに。
夜中2ml 朝方おやつが5ml(昼前になのもう無い)+2ml
バイトに出る前にに5ml。
おやつの5mlが多すぎる。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/10:112g?
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、ヤングコーン。
ちっこ4cm球ぐらい。
水飲み過ぎてるので、尿の比重が水並みに薄い。
体重計ろうとしたら、ジッとする時間が少なかったため
一瞬出た数字。
112g?かなり重くない?気のせいかな??でも記録。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/9:未測定
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:10ml
飲水量:10ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、ラズベリー。
野菜の器に、お水を夜中、2ml 出かけに8ml入れて
合計10mlのお水。
一気に飲み干さないでくれると良いんだけど。
帰って来たら、少しお水が残ってる程度0.5ml位。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/8:未測定
トイレ状況:ちっこ普通。 その他普通
水の量:未測定ml
飲水量:未測定ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、ラズベリー。
バイトに出かけるのに忙しくて、お水計って入れるの忘れてた。
量はかなりあったはず。
だけど、その入れた量からたいして減ってない感じが。
ちっこも大量に出してる気配ないなぁ。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/7:106g
トイレ状況:ちっこ多め。 その他普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、ラズベリー。
ちっこ、多い。
そしてお水…よく飲む。
けど、今日はそれ程ガブ飲み?じゃなかったなぁ。
夜中まで少しお水が残ってたし。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/6:未測定
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:14ml
飲水量:ml
観察記録
キャベツ、水菜、プチトマ、ヤングコーン。
キャベツはよく食べる。
プチトマ飽きたのか、残す。
今日、ヒヤヒヤアイテム投入のおかげか、
ジワーと暑い割にはそれ程水を飲んでいない模様。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/5:109g
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:12ml
飲水量:12ml
観察記録
キャベツをあげたら、もしゃもしゃよく食べる。
プチトマ、チョィ齧りで放置。
水菜はあんまり食べなかった。
水分の方は暑かったので、脱水症状起こされても困るので、
多めに与える。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/4:106g
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:9ml(昨日の夜あげた分)+8ml
飲水量:17ml
観察記録
昨日の夜に上げた9mlのお水、昼過ぎには飲み干し。
+8ml追加で、野菜共々与える。
プチトマ、水菜、ヤングコーン、ラズベリー。
プチトマ丸ごとのこして、お水飲んじゃってるのか。
水分調整難しい。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/3:106g
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:7ml(昨日の夜あげた分)+6ml
飲水量:13ml
観察記録
昨日の夜に上げた9mlのお水、朝には2ml残ってたダケだった。
7ml飲んじゃってるよもぅ。
6ml与えて、後は野菜。
スイカ、プチトマ、水菜、ヤングコーンで、頑張ってもらおぅ…。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/2:未測定
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:8ml
飲水量:8ml
観察記録
お水カラッポ! プチトマ完食、水菜も殆ど完食。ブルーベリーも完食。
人参、ヤングコーンはチョット齧ってポィされてた。
水分はまだまだ、余裕である感じで湿ってた。
野菜で水分補給になってるなら安心だけど。
明日病院、忘れない様にしないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
7/1:109g
トイレ状況:ちっこ気持ち多い? その他普通
水の量:16ml
飲水量:15ml
観察記録
お水飲む量が増えてるし、
夏に向けて暑くなって来るので今度の休みに
病院でちっこ検査だ。
忘れない様に予約しないと。
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
web拍手 by FC2
© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
