ぷっ。ぷっ。ぷっ。よく文句を言うリス ぷぃぷぃの生活記録
page top
web拍手 by FC2
page top
著作権
Web作成で他の所で使ってる所の
管理サイドのコミュスレッドで
著作権関係の書き込みが。

著作権で熱くカリカリした書き込みを読みつつ、
また、著作権を調べて(勉強)みた。

日本ではベルヌ条約に加盟しているから、
(国著作権条約にも加盟している)
著作権表記をしていなくても、
著作者の著作権保護は発生するけど、

国著作権条約にしか加盟していない国だと、
著作権表記をしていないと、フリーランス扱いで
無断で使い放題。

作成してるぷったんの、
blog Shotアルバムの方の画像解像度は
72 pixel/inch 283×283。
とても、印刷(商用)には耐えられないサイズ。

もし、大きい画像をUPするなら…
ちゃんと、(C) 表記を正しくつけないと、
ベルヌ以外の国からの違反には取り締まれない。
一瞬、画像全部 透かしから、コメまでキッチリ作って、
対応したのに差し替えようかと思ったけど、
まぁ、小ちゃいから大丈夫かな…作るのも面倒いし。

でも、ぷったんの写真の全ての権利はぷったんにありますと
主張しておこうww

Copyright (c) 2008 ぷっぷ・ぷ~.All Rights Reserved.

って、後は写真の説明文とかにしつこく書くしか無いのかしら。
**********************************
そしたらカエルさんの著作権は誰の物デチ?
お箱はもぅぷったんのお家に化けちゃったから、
永遠の謎デチね。
物ふける

**********************************
web拍手 by FC2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ぷっぷ・ぷ~♪. all rights reserved.
